admin

ここんとこなんだか眠いんです.....朝、7時台に目が覚めません。
今までは1時に寝てもちゃんと7時~7時半に目が覚めていたのに、最近なんて8時半とか..._no


一気に気温が急降下したから、体がついていけてないんでしょうか~。
森の熊さんはこの急激な気温の変化にどうしてるんでしょう、もう冬眠準備完了、寝てるのか?


熊じゃないアタシは、配偶者が帰宅して彼これ一ヶ月、そろそろストレスが溜まってきたのかしら?(ヲイ


う~む、多分両方だろうなぁ・・・( ̄  ̄;)


こんなに寒いのにさぁ誰が外に座るのだ?023nn (2)日が射せば座る○イ○人w




実はこの夏日本で検査し損ねたんだけども、胃が不調。
痛いわけじゃなくて、胸やけと胃のむかつきなんですが...こういう検査って○イ○じゃあ殆ど無理。


日本の様にすぐに何でもかんでも検査するのも、ちょっとねぇと思うアタシですけども、本当に胃の調子が悪くて、薬飲んでも良くならないのに、バリウム検査も、胃カメラもまあ無理ですね。
胃がんの、或いは胆嚢とか十二指腸潰瘍とかの早期発見なんて、ここじゃあ非常に困難でしょうねぇ。


まあ、一応お医者へ行く予定ですけども、これがね~中々億劫なもんなんです。
電話して、これこれこうだから一度診察して下さいといい、あちらが提示するw日時とこちらの都合を言い合いまして日時決定、やっと予約→診察に至る、頃には症状が治まっていたり.....


イヤ~、マジで、急病だったりしたら、死ぬ可能性もありですね。
胃痙攣とか腸痙攣とか、絶対に間に合いません...○| ̄|_

救急車呼べば何百sfrと取られるしな。←日本って只なんでしたっけ??


日本国民は医療に関しても実に恵まれてるんじゃないでしょうか?←やっかみたくもなるわ(-_-;)


保険料は安く、医療費もアタシから見れば微々たるもんだしね。
この間の歯医者、保険が利いてるとは言え、パノラマレントゲン取って初診で確か3500円。
その後は1000円以下で、作ったマウス・ピー○←検索されたんで(^人^;)も、保険がきかなくて高いんですけども....と言われて8000円。


う~む、○イ○で一回歯石取りしてチェックして貰うと一万数千円~二万数千円です。


ああ、それにしてもこの季節の変わり目の眠さ、だるさってなんだか年々ひどくなる~(涙


こ~んなに長く住んでいるのに、どうしてこの気温の変化に体がついて行かないんだろう?
二週間前、息子が日本へいった頃は、ここも20℃近い日もあったりして、最低気温が氷点下ではなく10℃くらいはあったような...((○| ̄|_


それが今は日中でも数℃、上がって10℃。
朝晩は氷点下.....( ̄_ ̄|||) この間は雪も降ったし。



二週間で氷点下( ̄▽ ̄;)!!

なんだかすっかり体内温度計が←あるのか?!(爆w 狂ってしまって、本当に不調ですよ。



サクサクと家事のこなせる体調になりたい今日この頃。



なんでしかしこんなに眠いんだろう~~~~_| ̄|○


そうそう、先週配偶者がなんか日本でオーダーして、それがEMSで来たんですけども、朝7時だよ(-"-)アタシぐっすりだったんで、いつもの郵便のオジサンに 早くて悪いね~、ぐーてんもるげん!って言われてしまったわ....7時ってフツーの○イ○人主婦なら起きて朝ご飯食べ終わってるの? 夜の仕事ってのはやっぱり疲れるよな~、そんな時間に勉強しようなんて、みんなエライねぇ・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




胃の調子が悪いとか・・・
ここでは本当に微妙な症状をここの人は分からないんじゃないかと思うほどで医者の方も理解できないんですよね・・・
もう少し開業医も勉強をしてほしいですよね。
他の患者は大丈夫だったからって薬を処方されたら運が悪ければショック死しちゃいますよねぇ~
私なんか薬のアレルギーがあるので説明も大変ですが・・・

開業医経由じゃないとなかなか専門医に回してもらえないのもまどろっこしいものです。

寒くなってきたら寝心地がいいので本当に起きるのがつらいですよねぇ~
ぬくぬく本当に良い気持ですから・・・
これで夏時間が終わってまた1時間戻して暗くなっちゃったら起きられないんじゃないかしら???

EMSとか速達は郵便局の本局から来るので本当に早いですよね!!!
この間なんて7時前に来ましたからねぇ~
まぁ、向こうもその辺のことは分かっていてパジャマで行ってもまるで平気ですから・・・

そうそう、救急車を呼ぶにも夜間料金があるの知っていますか?
確か夜10時からは高くなるんです。
でも健康保険が払ってくれるので安心してください。(^^;
【2009/10/22 00:36】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
うーん。今日はとくにこの話題、身にしみますわ。昨日出張中死にかけたんで。ほんとに最近の急激な気温変化には体がついていきません。それでなくても低体温、低血圧。ほぼ変温動物化した私にはつらい日々です。
おたがい、体は大事にしましょうね。ちょっとばばくさいですけど。まあ、基本ですから。
【2009/10/22 18:52】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 06:23】 | #[ 編集]
つるさんv-111

○イ○って確か平均寿命が日本に次いで二番目だったと思うんですよね....←うろ覚え。
でも、寝たきり老人って少ない気がするんですよ、ってことは病気がちな人は淘汰されて頑丈な人だけが生き残ってるんだろうか?

検査っていうのは、日本でした方がいい気がしますw

ここってマンモも毎年症状もないのに検査に送ると先生も怒られるんですって、なんか文句言われるとか聞きましたよ。なのでまず自分で触診→怪しい→婦人科の先生、そして先生がこれはヤバイと思って初めてマンモ、ってことなんでしょうね。
単に検診で毎年するのは医療費の無駄使い、みたいなこと言ってますし。

救急車、保険が払いますけど、あれうるさいですよね、あれこれと聞いてきませんか?

なんかこんなに高い医療保険払ってて、検査もサクサクして貰えないってどうよ?(-"-)って思っちゃいますね~。

手術も出来たらここでは受けたくないなぁ.....
【2009/10/23 06:49】 URL | mai #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシも変温動物に属すると思うんですよ。

だからこの気温の変化に付いていけなくて色々と大変・・・( ̄  ̄;)

アタシの体温は大体36℃ないんですね、で、手術した時に医師が慌ててましたが、体温が急激に下がって行くのを見ていたアタシもドキドキしちゃいましたよ。←半身麻酔でしたんで。

血圧もそれに伴って下がるでしょ?もとが100ないから.....
手術終わって、ガタガタ震えて口がきけませんでしたもん(T_T)
アルミホイルみたいなのでくるまれて毛布ぐるぐる巻き。
おまけに麻酔が効きすぎて夕方になっても立てなくて...以来ここの医療には懐疑的です。

【2009/10/23 06:55】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

途中1/3ぐらいから文字化けしてました.....
よかったらメールでいいので再送して貰えますか?

文字にウムラウトなんか入ると文字化けするんだけど、使いませんもんね?
半角カタカナとか?絵文字とか?なんだろう.....

読みたいのでよろしくお願いします~♪
【2009/10/23 06:59】 URL | mai #-[ 編集]
眠いのは、胃の調子が悪くて、そこから来てるわけじゃないよね?
2月と言わず1月に日本に来て検査受けるとか?
ん?え?何か魂胆があるんじゃないかって?
えへへへ、、、、
12月19日から1月の20日まで日本にいて、
そのうち1月の12日から20日まで東京に停泊しようかな?っと計画たててます。
ウィークリーマンションとか借りてみようかな?
娘と東京を拠点に動いてみようと。
だからMaiさんが1月に来たら会えるじゃん。
わがままな望みだねええええ。

でも我慢しよう。パースで会えるもんね。
【2009/10/23 16:41】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

夏にバースで会える様に鋭意努力いたします.....((○| ̄|_

1月ね、日本に行くかもしれないけど25日過ぎになるなぁぁぁぁ(T^T)
だって、MIG○OSがさぁ、生徒のクレーム受けて一回ただで追加授業をすることにしたの~(涙
学校からはアタシにも迷惑かけたから、一回余分に授業して下さいと丁寧な依頼のお手紙が来て、生徒とその日はご飯食べに行こうと.....

それが20日なんだよねぇぇぇ(ノT∇T)ノ )))))) 

これがなければ、来年は一月中旬に帰るかなぁと思ってたんです、がっくり(((((○| ̄|_

眠いのは冬眠モードだからじゃないかと思う。
胃もね、来週喘息セットもらいに行くから薬貰って来るつもりです、できっと数週間は様子見なんだよね...月に4万近くも保険料払ってるのにこれだから、○イ○ってのは弱肉強食の世界かも(涙
【2009/10/23 18:45】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


