admin

ついこの間新しいWindows 7が発売されましたね~。
配偶者はこの週末に買うつもりだったようですが、クリスマスまで待てと、なんとか思いとどまらせました。

多分11月半ばくらいからクリスマス向けにお値段も少し下がるだろうし、その頃には少しはバグも分かり色々な批評が出てるんじゃないかと?


アタシも、VISTAからアップグレードできるって聞いたので、年末辺りに予定しています(~_~;)


さて、きっとあちこちの○イ○やヨーロッパのブログでもアップされてるであろう話題。


そう、今日から冬時間になりました。

これからこういう季節...010winter.jpgキレイだけど寒いのよ(T_T)





まあ、気温は先週や先々週よりも今週の冬時間後の方が暖かい。

これを暖かいと言う自分、可哀そう~○| ̄|_なんて思うんだけども、実際あったかく感じるんだもん。


ハイ、今週は最高気温が15℃前後の日本だと冷え込む11月中旬とか?こちらではmild(ミルド=穏やか)な気温の一週間であります.....


15℃なんてもう少しで半袖のTシャツwetterじゃんか、○イ○.....( ̄Д ̄;


さて、冬時間になると朝1時間お得な気分になります。
いつもの9時に起きても冬時間移行後は8時なわけだからね。


でもね.....


アタシはiphoneが目覚まし代わりでして、枕元に置いてあるんだけど、今朝寝ぼけた目で時間を見たら10時半でした...←夏時間(のつもりだったので)。
昨日までの正午は今日は午前11時なんですよ。タイムトラベラーな気分、でもそんなんは一時。動物みたいな体内時計の配偶者は10:45に(昨日までは11:45)昼食の催促、11時(昨日までの12時)に昼食してましたよ( ̄▽ ̄;)


う~む、ってことは冬時間なら9時半か??となんだか最近そんな時間まで寝てないので、もそもそと起きだしてダイニングの時計を見たら、アラ??同じく10時半。


珍しいね~、朝起きたら時間が変わる時は家中の時計の時間を変えるのが趣味義務と思ってる節のある配偶者、変えてないんだわ、と思ったアタシ。


何のことはない、iphoneが夜中に勝手に変わっていたようです。


今朝PCを立ち上げたら当然PCも勝手に変わっておりました。
昔の様になんのお伺いもなく、こういうことが勝手に変わる訳なのねぇ.....となんだか感無量(オイ


いや~、しかしiphoneって去年もそうだったっけ???


もうこの年になると去年のことなんてすっかり忘れてる自分です、あ~怖い怖い(爆w


なんかでもつまんない~なんてちらりと思ったアタシなんでした~・・・( ̄  ̄;)


ど~しても冬時間になると1時間得した気がするんだけど、でも今朝はなかった...だってアタシが朝7時頃にちらっと時間チェックした時はすでに正しい冬時間に変わってたんだもんね。その時にちょっとお得に思って二度寝したけど...実はお得でも何でもなかったわけだ_| ̄|○ テクノロジーの進歩もねぇ、良し悪しじゃんかと、こ~んなささやかなことではあるけれど思ったの、科学の進歩は夢が無くなる~←まあ、違う夢を追えばいいんだけどさ...ファンタジーの世界には辛い時代よねぇ。←(オイ
関連記事
スポンサーサイト




こちらは昨日、すごい蒸し暑くて、私以外はみな、とうとうプールに飛び込みました。
朝はそれでも水の温度を「冷たい」と凍えそうな顔していたのに、
午後にプールサイドでお昼をしたときに、私も含めてみな、汗だく。
滝のように流れてくるの。
で、みんな一致団結、プールに。
息子ちゃん2が「温泉だあ」とか言ってました、ははは。

そんな私は今日は仕事お休み。
風邪引いたの。
熱はあんまりないけど、扁桃腺が、、、、。
ここで気をつけておかないとやばいのですよ。扁桃腺がはれて熱が出るとなかなか下がらない。
明日は仕事に復帰したいので、今日は大人しく、、、です。
【2009/10/26 11:57】 URL | べべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 14:10】 | #[ 編集]
私は賢くならないのに、PCのソフトは確かに進歩していますよねぇ~
先日旅行用にNetbookを購入して(ドイツ語のWin XP)、ためしに日本語のOffice 2007を入れたらオーケー!
昔はこんなことが出来なかったけど、進歩したんだぁ~と感激・・・

購入する前に日本で買おうかこっちで買おうか迷っていたんですけどねぇ~
もちろん、日本の方が最新式のPCがあるんですけど・・・
私の腕でそんなものは全く必要ないしねぇ~

結論から言うと、こちらのPCを購入して日本語に設定してやればそれでオーケー

でも、ネットは本当に情報を仕入れるのに大事ですよね・・・
そして旅先でもホテルの予約とかレストランの情報とか色々、最新式のものが手に入るので最高です!
【2009/10/26 21:20】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
べべさんv-111

アタシね、とにかく冬でも最低気温が5℃くらいの所に住みたいと最近マジで思います(涙

だけど.....
今週みたいに日中10℃以上あるとそれが暖かく感じられて、そんな自分にショックです((○| ̄|_

一応明るいし(天気はいい)気温もプラスだし、でも気分がドンヨリで、ブログやメールのレスが大幅に遅れてるんだわね、今思いっきりネガティブで暗いっす...( ̄_ ̄|||)

風邪、もう治りましたか?夏風邪は気をつけないとしつこく残るんですよ、美味しいもん食べて休養して下さいませ。
【2009/10/28 03:11】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

ウチはいつも時計担当は配偶者なんですね、異常に早起きだからw
でも、炊飯器のタイマーとか車とかアタシの領域←と配偶者は言う┐( -"-)┌は手をつけないんで面倒。

昔のPCみたいに「サマータイムに変わりますか?」とかもなく朝起きたら変わってるってすごいなぁと今回また思っちゃいましたw
きっと来春も同じこと言ってる気がするよ...._| ̄|○

夜がね~、いきなり仕事行く時間真っ暗で辛い。
夜中に働きに出るような気になります...寒いし。
この気候じゃ、やっぱり人は明るく陽気にはならんだろ~と改めて思いましたよ(-_-;)
【2009/10/28 03:17】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

PCとそのOSの進歩はスゴイですよね。
昔々Windows95の頃は本当に大変だったもの.....感無量です。

アタシも仕事でワード使わなければこっち買ったので十分。
しかし書き仕事にはワードはないと困るし....日本で買ってますけど。

来年帰ったらちょっと見てこようなんて実は思ってますw

ネットでいつも仕事のこと検索してるんでネットなかったら仕事お手上げです...(コラッ
こうやって考えると本当に便利になりましたね!

その割に飛行機の進歩は負けてますね、PCに。
【2009/10/28 03:24】 URL | mai #-[ 編集]
飛行機の進歩がもう少しあればねぇ~
せめて、日本まで8時間とか!!!
だったらちょいちょい帰れるけど(爆笑)
お財布が持たないかな???
飛行機料金もアメリカに行くみたいに安くなるとうれしいけど・・・
まだ、昔に比べれば料金が安くなったとはいえ高いですよね・・・(多分、滞在費が(^^; )

こちらのドイツ語Windowsni日本語のOffice入れて大丈夫でしたよ。
ワードもちゃんと使えていますから・・・

PCのソフト見たいに私の頭の中もドイツ語モードと日本語モードが変換できるといいのですが・・・無理かなぁ~?
【2009/10/28 04:16】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

電話の進歩は目を見張るものがあるし、パソコンもそうだけど、車とか飛行機ってそ~でもないですよね。
きっと人々の興味がそっちへ向いてないんじゃないかと。

ワードが全く日本のOSと同じに使えるならこちらのPCでもいいかなぁ。
日本の友達に校正に出すんで互換性がやっぱり不安だったりします....
【2009/10/30 20:05】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


