admin

何がかと言いますと.....

今週の、そして今月の予定であります┐( -"-)┌


普段の週末、殆ど引きこもりホーミー(←と在宅愛好家をここでは言うらしい、)と化している週末のアタシなんですが。


今月は21日以外全て予定ありで、家でノーメイクでだらだらと過ごすことが出来ない(T^T)

それだけならまだしも.....

虹発見~♪25a (4)25a.jpg5分後には消えてた..

右の画像は実は薄~い虹が雲の中に見えたのだけど...これじゃ無理かな。濃い虹の方は三重になってて実に久々の虹、いい気分だわ~*:..。o○゚・:,


今週は、(月)に夕方Zü○ichへ行ったし、(火)は午前中は図書係のアタシ、グラウビュンデンからここまで出てきているから是非貸して欲しい本がある、と言われ町まで持っていくことに、そして午後は息子の病気見舞い兼和食材を持って行き、(水)は鍋パーティーの食材調達、そして(木)は散歩に午後は鍋を囲んでの大お喋り大会.....

(金)は例の胃の不調を医者に訴えて、やっと取れた予約...←ど~せあれよ、これ飲んで1週間様子見ね、だよ。せっかくなので新型インフルの予防接種に喘息の薬に、最近ある腰痛にとメモってあれこれとお伺いをしてこないとな、だって次はまた何週間も先??
因みにアタシの医療保険は高い方ですよ、自己負担も一番少なく色々なオプション付き。それなのにこれだもん...ここでの医療の質はいいけどサービスが悪過ぎだわよ、ってやっぱ思うね、急病だったら手遅れだろーがっ(-"-)


そして(土)は仕事がらみのセミナーで(日)にやっとだらだら、多分。


そして週末から16日くらいの間に南米の弁論大会の質問チェックが入ってて、こちら〆切りありのボランティア。

まあね、世間は本当にこのインターネットのおかげで狭くなったもんだわ.....


だって○イ○にいて南米のチリの同業者の仕事を手伝うって、面白いよね。

それが終わる頃と前後してまたZü○ichへお出かけ、友達が仕事半日休んでくれるので遊びます。

その週はJLPTを受ける生徒の模試があり、仕事はやや残業なれど手当付かず(T^T)

チリのもボランティア、まあね、いいのさ自分のキャリアにはきっといいことがあるでしょう・・・( ̄  ̄)

最後の週はネイルだの美容院だのが入っていて、そして週末はまた友達を呼んでます...
まあ、友達呼ぶのって自分の勝手なんでね、もちろん文句言えません。
今まで声かけても中々お互いのスケジュール←アタシだってちょっとは忙しいのよw が合わなくて...まあ仕方ないんだけどもさ。


何?ラストミニッツでしょうか、今月は???


そろそろクリスマス、年末、あ~忙しくなる前に.....ってお互いに思う11月なんですかね~。


こういう予定が均等に、月々に、週ごとに振り分けられたらどんなに楽か.....
そして仕事も毎月均等にあれば財政難にならなくてどんなにいいか。


まだ11月だというに気分は既に師走.....○| ̄|_なアタシであります(涙



とか言いつつも遊びに行く計画だけはぎゅーづめでも平気なんだわね、まそういうもんさ←ゲンキン(爆w 来年の里帰りはボーナスも少ないし個人的な金融危機だし止めておく??なんて半分くらい本気で考えていたんだけど、ラッキーなことに、多分お友達チケットをゲットできそうで~す♪出来たら帰るってことにしましたん( ̄▽ ̄*)12月の最初の週は少し暇な気がするんで遊ぶだらけるぞ( ̄m ̄*)と今からそれが楽しみって.....どんだけ無精で怠けもんなんでしょうかねぇ。南の国に住んでなくて正解だったかも、アタシ( ̄▽ ̄;)!!
関連記事




Maiさん胃、大丈夫?
日本での再検査なんて待ってないで、そっちで検査はだめなの?
スイスの医者はだめなの?

オーストラリアには人間ドックがないのよね。
日本でいつか人間ドックに入ろうかな?
Maiさんは日本に住民票とかおいてあるのだよね。
私もそうしたほうがいいのだろうか?

ああ、こんな内容のコメント、年取ったせいだよねええ。

息子さんの様子どうですか?
うちの娘は最近新型インフルエンザにかかって、直ったところです。
学校閉鎖にもなってましたよ。
すごい流行中ですって、日本。
【2009/11/05 09:30】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

ここってね、まず掛かり付けのホームドクターに行き、そこで医者が要検査と認めないと
専門医の検査が受けられないの。

だから胃が痛いとか不調だと(そもそもこれだって2~3週間症状が続いてないといい顔されない)
まず投薬で様子見....
専門医の検査にたどり着くまでにとっても時間がかかるんです。←1~3ヶ月はふつー。
日本へ帰る方が早いよ..._| ̄|○

日本の人間ドックは保険きかないから別に住民票(国保)なくても問題なしです。
すっごくきちんと数値を提示されるので(○イ○ではほぼ皆無)安心だわね。

年取ると話題が健康.....って、中身は年相応だよ(T^T)ってことなのねぇぇぇ。

息子?いたって元気。
しかし双子の片割れがインフルエンザで今週ダウン。

信じられる?○イ○の医者ってば、インフルエンザって診断したくせに、検査してないんだよ?!
でね、解熱剤に胃腸薬くれて、で家で寝てろ、って...本当にインフルエンザなのか??
これだもん、○イ○の新型インフルエンザの患者増えてないわけよね、って愕然だわよ~。
検査くらいしろよ~ヾ(`◇´)ノこちとら高い保険料払ってるんだし~(-"-)って思ったよ。
【2009/11/05 17:40】 URL | mai #-[ 編集]
ケース1:
このところ、配偶者の「いびき」のことで医者に行って、最初の医者の判断に驚き、最近自分の健康保険の会社の電話相談に相談できるようになったと通知が来ていたので、早速使ってみることに・・・
電話して(もちろん、今回は当人が)、色々聞かれて、折り返しお医者さんが電話しますからと言われて、切って、ここで半信半疑・・・(スイスではねぇ~折り返しがいつになるか???というケースが多々あったので・・・)

そしたら本当に電話がありました!
それも約束した時間にねぇ~(信じられないでしょう・・・)
で、色々アドバイスしてくれて、専門医に診てもらった方がいいから住所を上げますとのこと。
ただ、保険等のことがあるのでホームドクターに行って検査が必要の旨書いてもらうようにとのこと。
スイスにも専門医いるんじゃないかぁ~と思いました。
まぁ、来週の月曜にホームドクターに行くので一緒に行って、どうなるか???
お楽しみに♪

ケース2:
息子がスカッシュに行って、もしかしたら水虫がうつったかもしれない・・・
と言ったのは昨夜のこと・・・
で、会社に行ってそこから皮膚科に電話したら、患者さんの間に入れてくれて、皮膚の検査?をして水虫じゃないことが判明!!!
早いでしょう!
そう言う医者もいるんだぁ~
というか、専門医は結構まともなのがいるけど、一般のホームドクターは国家試験受けてから一度も講習とかに行って勉強していないんじゃないかと思うほど知識が古いのよね・・・
いまどき、ネットもあるし、患者はバカじゃないと思うけどね

***

インフルエンザの検査だって、鼻の中の粘膜ちょっと取って検査すればわかるのに、やってないんじゃないかしら???
こわぁ~~い!
ここの人は丈夫にできてるから、大丈夫なのかもねぇ~

***

話は変わって・・・
今日、元大統領のビル、クリントン氏がチューリッヒのホテル・ボララックに昼食に来たとか・・・
ボディーガード連れて・・・

【2009/11/06 03:57】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

まあ○イ○にもちゃんとプロがいるってことだけど、ただそのプロにたどり着くのが中々....
運不運はどこにでもあることだけども、ちょっと納得いかないここの医療システムですかねぇ。

今、新型インフルは大流行り直前みたいですよ。
予防注射は受けた方がいいみたい.....

【2009/11/06 20:25】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


