admin

胃が不調ってことで医者へ行ってきましたが.....

面倒なんで、あれこれとメモって一度に済まそうと思ったアタシです←物ぐさなのさ┐( -"-)┌


で、目下ちょこっと数キロ歩いたら出てきた久々の腰痛←ババくさ~(-_-;)
それからアレルギーシーズンになると出てくる皮膚の炎症、これが痒くて.....
そして喘息の薬に新型インフルの予防接種のこと、そしてメインの胃、と僅かな時間であれもこれもと聞いてきました.....


でね。


さてこれで胃の不調やら腰痛が025ab.jpgホントに治るのだろ~か?w




胃はやっぱりな、の様子見で二週間分の薬を貰ってきました、ま、予想通り。
腰痛と皮膚のかゆかゆには塗り薬。

喘息もいつもの鼻のスプレーと喘息の吸入薬。

そして切り出した新型インフルの予防接種、アタシは一応喘息持ちの端くれ、とは言え.....
ここじゃどんなもんでしょ~???ってことで、先生に聞いたらば。


即行でワクチン接種決定、後10日くらいでここでもワクチン接種が始まるんでアタシは11月30日に予約を入れてきました。

で、季節性の方はなんと?いきなり、今日しておきましょうと.....( ̄Д ̄;


何故かと言うと新型のワクチンと季節性のワクチンは最低二週間は間を開けないといけないから。


で、アタシが半信半疑でw日本では斯く斯くしかじかなんだけども、ここでも流行ってるんですか?と。

そうしたら、隣のカン○ン(URI)ウリでは先週は学級閉鎖が二つ今週は三つ、ここでも今週は出てるし、後二週間もしたら○イ○も大流行間違いなし!あっという間に席巻されるね、と。


ほ~~~~~、一応医者の間では日本とあまり変わらない認識なのね???


ってことは.....


問題は一般庶民ってことか。
やっぱり彼らは病気に関してあまりに無頓着なんだわ~と思った次第。


去年お義母さんにアタシが季節性のインフルエンザの予防接種受けたと言ったらば、呆れてましたけど...mai若いのに~(・_・;)必要ないだろ~と。
え~と、若いとインフルエンザにかからない?若いと病気にはならない?なんなんだこのお義母さんの病気に関する認識は・・・( ̄  ̄;) 彼女は病気と言うのは年寄りのなるものって思ってるのだろうな((○| ̄|_


「ワタシはこの年だけどそんなものしないわよ、体にいいかどうか分からないし、グリッペ(Grippe)になったらテー(Tee)飲んで寝てればいいのよっ┐( ̄ヘ ̄)┌」


と一笑に付されたアタシです_| ̄|○
それで回復する頑丈な○イ○人はいいのよ、熱だって薬よりもessigsocken=お酢で湿らせたソックスとかね、いいのよ、それで熱がひき全快する人はさ。アタシは酢の臭いで気持ち悪くなるんだってば、っていうか薬飲んで早く楽になりたいの、先進国の文明社会にいるんだし。


さて今年、季節性と新型と両方うけると言ったらお義母さん、なんていうんでしょ~か??(爆w


来週の日曜に息子の家族を集めて恒例の焼き栗をお外で食べる集いがあるんだけどさ。
下手したら孫達は若いし、新型インフルにかかってるかもよ~~~w


それにしても、それにしても、この一般的な○イ○人の豚インフルに関するリアクションってどうなのさ?


きっと小さな子供が身近にいればまた別なのかもね。


今回思ったのは、○イ○人こそ真の長寿だろ~と言う事でした....タフとか頑丈丈夫って言葉は彼らのためにあるんじゃないかしらねぇ~・・・( ̄  ̄;)



アタシはやっぱり老後は日本で医療を受けたいよ、ってこれが理由で思うわけです。それにしてもアタシのお医者のとこじゃ、誰も新型インフルエンザって言ってなかった、豚インフルエンザでした.....言葉に関しても色々気使うことがないんだなぁっていうか、豚インフルエンザでこの国は定着なのか???先生のいうことが当たるなら←(コラコラ、後二週間くらいで○イ○の学校は大半が学級閉鎖になり、患者急増ってことね。当たるかな~( ̄m ̄*)(ヲイってことで、お子さんお持ちの○イ○の方、後10日くらいでワクチン接種開始だそうなので予約お勧めいたします!←大流行に間に合うのかどうか甚だ疑問だけどさ。
関連記事
スポンサーサイト




私の行っているお医者さんではインフルエンザの予防注射だけど、完全に分けていますけど・・・?

まぁ、お茶を飲んだり、お酢でシップしたりするのは聞いてるけど最近の若い人は余りやらないんじゃないかしら?
でも、田舎に行くと胃の調子が悪いとか言うと、自分の所で密造した強いお酒を飲まされたりするけど・・・
病は気からとも言うし、信じる者は救われるし~~ある程度軽い病気なら大丈夫だけど、私の友人みたいに手遅れになって失明したら取り返しがつかないしね。
怖いですよねぇ~

Maiさんの病気も良くなるといいけれど、お薬沢山ありますねぇ~
それにこちらの薬は強いし、一応説明書をしっかり読んでから使ってくださいね。
【2009/11/07 01:37】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 03:34】 | #[ 編集]
つるさんv-111

>私の行っているお医者さんではインフルエンザの予防注射だけど、完全に分けていますけど・・・?

かかり付けの先生の所では受けられないということですか?
どういう風に完全に分けてるのかちょっとよく分かりませんでした...理解力が不足で申し訳ない_no

Teeに関しては今でもそうみたいですよ。
ついこの間もFMでも言っていたし。お酢のソックスは...グリーンなビオファミリーはそうでしょうね、今でも。

喘息の薬はまあ強いけど(日本では同じので250までしかないかな。)仕方ないw

後のは薬局でも処方なしで買える塗り薬ですからね~。

去年もそうだったけど予防接種した日はさすがにちょっと疲れますね、今日は微熱も出たし。
まあ次の新型の接種まで3週間間があるから平気でしょう。

【2009/11/07 06:45】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

学校や駅や多くの人と接する職場の人は接種受けた方が絶対にいいと思う。
日本のニュース見てると子供の方がかかりやすいみたいだから小さい子も受けた方がいいと思うな~←アタシの意見ってことですが。

まあ詳しくはメールしましたんでw

喘息のピークの時に本当に苦しい思いしたから...あの苦しい息の出来ない辛さはもういやなんで、その為なら何でもしますよ、アタシ(オイ

お互いに気をつけましょうね~(^^)
【2009/11/07 06:51】 URL | mai #-[ 編集]
医者に電話するのが既に面倒くさくて・・・でも来週 季節性のほうを受けてきます。
コドモは・・・ まぁいいの。 学校ではやったら絶対拾ってくるとは思うけど、こっちが先!
インフルエンザになっても 暖かくして寝ていられない 主婦優先ざます。
【2009/11/07 22:17】 URL | M #-[ 編集]
日本では摂取できる人は限られてるれけれど
そっちはできるんだねー。

まだ「豚インフル」って名前をひきずってるのか。。。
【2009/11/08 02:51】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
わかりにくかったですね・・・(^^;

通常のインフルエンザの予防注射と豚インフルエンザの予防注射をのことですが・・・

微熱が出たんですか・・・
どうしよう・・・やった方が良いのかしら?
年末日本に帰ると思うので・・・
【2009/11/08 04:06】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
Mさんv-111

来週ならちょっと待てば豚ちゃんの方が打てるんじゃない?
6日の時点で後10日でワクチン来るって言ってたし。

そして3週間後に季節性の方ってのはどうでしょう?
お子が学校で貰って来る率高そ~ですよ。

アタシは一応30日までなんとかかからない様に防御だわ~┐( -"-)┌

因みに接種した昨日と今日ちょい不調...
【2009/11/08 05:01】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

医薬品会社がある国だから。ラロッシュだのチバガイギーだの。←今名前変わってるかも??
輸出するくらいだから、国のストックも総人口の倍くらいあるみたい。

日本のワクチンと違って卵で作ってないけど、その辺あまりこだわらないしw
聞けばいいんだろ~?って皆思ってる国ですよ、ここは(-_-;)←多分。

そうなのね、「豚」で定着してるみたいね。
誰もお上品に「新型」なんて言ってないみたい...TVのCMはどうだっけかな。
【2009/11/08 05:08】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

分けているから、先に季節性、そして「豚」の方のワクチンが30日なんです。
豚ちゃんはまだ接種出来なくて、中旬から開始ですから、先に季節性を打ちましょうってことで、打たれました_| ̄|○

接種は続けて出来なくて3週間間を開けないとダメなんですって。

人によっては軽い症状が出るみたいですね。
去年はどうだったのかすっかり忘れてる自分が怖い.....((○| ̄|_
【2009/11/08 05:13】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/08 20:18】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

まあストックは十分だから、とはいえどうせなら...ねぇ?

流行してるらしいですねぇ、小学校とかじゃ。
でも80%の○イ○人は、んなもん要らんと思ってるそうですから。
果たしてこの先もそう思えるのかしら.....死者が出ても(-_-;)

まあでも少なくとも日本の様に何人死んだなんて報道はされないんじゃないかと。

ウチでは皆「だから?」みたいな反応...アタシの喘息なんて顧みられてないのだ(T_T)
【2009/11/08 22:12】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


