admin

カテにファッションがないことに今頃気がついた.....何年このブログ書いてんだろ??○| ̄|_


全然関係ないけどエアロスミスから看板ボーカルのタイラーが脱退だそうで.....
まあアタシはジョー・ペリーの方が好きだからいいんだけど、でもこれってストーンズからミックがいなくなるようなもんじゃんか...どうすんだろ~か、なんて60過ぎたボーカルのいるロックバンドのことなんか考えてましたw

さて本題。


何が一年遅れかと言うとオサレトレンド。


実はこの夏日本で一杯見かけたショルダーバッグを持つ男子。

遠目でぶれてます(-_-;)盗撮失敗(オイ25ab(4).jpgおっしゃれ~な二人でした~♪



ついにZü○ichでもチラホラ.....
H&Mなんかに出没していて、そしてH&Mではバッグも売っていた....(; ̄Д ̄)


中々素敵なグレーのバックスキンだったのだけど、99sfr←H&Mでは高いwもしたし、メンズだしということで却下したけどね、まあ、12月頭にはもしかしたら売れ残って半値なんてこともありか?と。
それまで待ってもいいわ~♪と待つことに。


しかし今日本ではレギンス男子とか出没wとちょっと前にモニさんとこやRottenmeierさんとこで読みましたが、想像がつきません。←実物見たいぞ(~_~;)


それ、○イ○でも一年遅れで流行るんだろうか?っていうかオサレ男子の間で着る人出るのか?


まあ、穿くとしたら春かしら。
だって冬は半端じゃなく寒くてそんなもん無理、レギンスは長いズボンの下に穿く=股引としてだろうし。
若者はそんなもん穿かないし.....


そもそもすんごくお洒落なモード系、モデル系男子ってのは一年に一回遭遇すればいい方だし、ここ。

ちょっとオシャレかな?っていう男子にはたま~にお目にかかりますけど。
惜しいねっ、なんでそこでその靴はくかな?とか、そのバッグ持つかな?みたいな二アミスが殆ど。


その点、よく見ると日本の若い子の方が断然オシャレなんだけども.....
いかんせん彼らは体型で不利なの、よってオシャレに見えないのよねぇぇぇ←ゴメン。


足が長くちょっと背が高く胸板が、薄そうだけどでもある、そんな体型だと服が映えますね、やっぱ。
馬子にも衣装とかいうけど、馬子によりけりなんだわよ(コラッ


もっとも、ショルダー持ってる若者がスゴクわらわらいたわけじゃなく、数人H&Mで見かけただけ。
それもZü○ichの。だからアタシの住むコンサヴァなここでは.....


多分無理だろうな、いないだろうな。


○イ○にいて楽しいのはオサレな年配のオジ・オバが日本よりも多いことかしら。


皆さんキレイな色着ていたり、とってもオシャレ。


日本人だと、こっちに住んでる人は特に若く見えるからか、若作り若い恰好してますが、それがびみょ~にずれてると言うか、痛いオバサンだったりして.....


センスも悪くないし、体型もアタシなんかと違ってスマートだけども、やっぱり若い子向けの服は合わない、でも自覚なく着てる、みたいな人多し。


ええ、自戒を込めてますとも。
アタシなんかスマートでもないからね、ホントーーーーに気をつけないと。


なんてことをこの間友達見て思いました。


人の振り見て我がふり直せ.....棚上げ止めてマジメに反省いたします。


こっちの大半のオジ・オバ(60~70代)はオシャレでも何でもないんだけども、オシャレな人は本当に素敵、その辺が日本と大きく違うんじゃないかと思うわけです。そもそも日本人は若く見えることが前提で、若く見え若い子向けの服を着こなせてるからオシャレな50代、みたいな感じを受けるのよねぇ。ここの60代のオシャレな人は、ファッション雑誌の編集、そうそう「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープ、あんな雰囲気なんですよ.....憧れちゃうわ♪←まず痩せないとな((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




日本の細めの男の子が履けば結構可愛いかも・・・

でも、こっちの子が履いたら何となく汚くなるような気がして・・・
余りさまにならないと思うなぁ~

日本の白バイのお巡りさんのブーツが格好悪いのと同じで、こっちの白バイ(というのかな?)のお巡りさんはどんなおっさんでもブーツがさまになってるから・・・
やっぱり膝下の長さだろうなぁ~、後、足がまっすぐだし・・・(悲しい~~けど、仕方無い)

男性のバッグねぇ~まだ見てないけど、ジーンズはぴったりして物が入らないから、便利なんじゃないかしら?

日本の方がファッション進んでいると最近は思います、日本で見てきたのが半年くらいしてから(いや、もっと後かも・・・)こちらで見るから・・・・・

Bahnhofstrasseで朝朝食なんか取ってるシニアはおしゃれですよねぇ~
さりげないセンスが心憎いです。
昼間は外からの人が多いのでだめですけど、朝早いといろいろ見られますよね。
スイス人は朝が早いから・・・

【2009/11/11 05:28】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
自分の見た目を無視して言わせてもらえば・・・
スタイルが良くて顔の良い男が着るならなんでもかっこいい(としくっていようがかっこいい人はかっこいい)。そしてどんなにおしゃれな格好をしてもスタイルと顔が悪・・・・(自粛)。
というのが基本だと思っちゃうんだよね~。むしろダサいのに顔が良い子って萌え~です。←こういう鬼畜発言すると嫌われそう~でも本音なんだもん。

そして年上の紳士淑女の皆様がおしゃれなのはこちらも同じ。本当にみんな自分が何をどんな風に着ればよく見えるかわかっていらっしゃる~!よく娘さんがとってもきれいなオカアサンを見かけるんだけれども娘さんは確かに若くてかわいいけれどもお母さんの方がきれいでかっこいい!という人たくさんいます。でも若作りでは決してありません。

そしてこちらの日本人女性はmaiさんのおっさるとおり「若作り」してちょっとはずしちゃっている(娘と対抗しているというか同じもの着たがる)方います。今40代の終わりから50代の方はそう。基本的に体が小さいので何でも着れると思っているみたい。

ところが日本人30代~40代の方はですね~若作りしないんです。ちょっと大人~でいいかんじ。もちろん私の周りは大体みんな子育て中なので(30過ぎて最初の子供産む人の多いこと!)ジーンズはいている人がほとんどなんですが結構みんなさりげなくおしゃれです。スカーフ巻いたりカットソーが何気におしゃれだったり・・・ともかく大人~な感じが良い感じです(私は全然おしゃれじゃないのですが人のおしゃれを見るのは大好き~。参考になります)。
【2009/11/11 14:48】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
タイラーがぬけんのぉぉぉ。なんで~
じゃエアロスミスじゃなくなるじゃん!!
知らなかったーーー。よぼよぼになるまで
やって欲しかったなぁ。

最近、スカートはいてる男子も多いよ。
若い時はなんでもできるから羨ましいよね。
【2009/11/11 18:10】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
つるさんv-111

チュー○ッヒのH&Mあたりでは、女性用ショルダーみたいなバッグを肩から掛けてる男子が
チラホラ.....
日本ではわんさといました。

フツーのバッグならここにも当り前にいますけどね。

そう、シニアでもピンキリなんだけどもwオシャレな人はすごく素敵で、そういうタイプは日本では
お目にかかれない...そこら辺に洋服の歴史を感じるわけです。
【2009/11/11 22:32】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

なんでか、40代後半~の在外女子って、イタイファッションが多々なんだよね。
センス自体は悪くないのに、顔と不釣り合いなの。
それは10~20代にファッションだろ~(; ̄Д ̄)と思うような恰好してるの。

いや~~~ホントっ気をつけようと思いましたよ、アタシ(爆w

大人の女目指したいもんですわ。
そっちもシニア世代はカッコイイ人、素敵な人が多いんだね!
いい女=若く見える、って思われてる節があるんだよね、この世代って←ええ、アタシも入ってます_| ̄|○

アタシは若く見えるのもうれしいけれど、それよりも品のある貫録のあるマダムなのよ。
あ~~そうなりたいなぁ。
どうしたらそうなれるんだろう??

やっぱミーハーじゃダメなのかもしれない.....
【2009/11/11 22:39】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

スカート、スコットランド人とか?←(オイ
ちょっとそれはみたくないかもしれない.....

まあでも女子はスカートも穿き、パンツも穿くんだから、男子だって..って思うのは分かるw
いつか髪も長くスカートを穿きショルダーかけてる男子がフツーになるのかしら.....

.....( ̄_ ̄|||)

http://abcdane.net/abc/200911/tylerquits_aero_joesaid.html
ここが二ユースソース。
抜けたらエアロは解散だよねw
フレディーのいないQueenみたいなもんで、看板なんだもんダメよ、いなくなっちゃ~(-"-)
【2009/11/11 22:52】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


