admin

最近なんだかくさくさすることが多い。
原因は分かっているんだから、その原因を取り除けばいいわけだ。

ところが世の中そうは上手く行かなくて、特に在外としてはそう無下には出来ない付き合いもあり(-"-)


で、また嵐がやってくる前に気分転換にスコーンを作ってみたアタシ。←仕事とかの嵐ね。

ち、ちょっと失敗(-"-)042as (4)リベンジしないと...

これは大好きでロンドン時代に思い切りハマった食べもの?オヤツ?なんだけどね。
粉だし、バターだし、食べる時には生クリームにジャムと.....
実に恐ろしい代物なんですよ...炭水化物好きには特に・・・( ̄  ̄;)


あああ、食べても太らない体が欲しい....._| ̄|○
「食」はマズイと定評のイギリスで、一年間で8kgも太ったアタシ、なんであそこで?と言われたもんだわ...今は昔の物語(~_~;)

上、チーズにドライトマトにミント015cb (10)左はゴマ、右はひよこ豆、こんなのは秒単位。




今住むここではこういうのが基本


ま、これだって高カロリーだわよ。


日本の蕎麦だの、鮨だのに比べたら...日本にも天ぷら、唐揚げと高カロリー食はあるけどね、こんにゃくとか豆腐とか鍋とかダイエッターに優しいものが豊富だから。
食材、料理共に選択の幅が広いんだなぁ....

ああ、楽して美味しいものが食べたい.....

と思っていたら。

この間ジモ友のところで、オールマイティマシンの実演があり行きました。


ほ・欲しい.....(; ̄Д ̄)


015cb (13)015cb (14)


丁度今ミキサーとハンドミキサーが壊れて、8月からこっち探していたんだけどね。
中々デザインの気に入ったものでかつ値段も許せるのは見つからなくて、相変わらずヒビの入ったミキサーを使ってる訳。

そーか、見つからなかったってことは、これと巡り合うためだったのか?

と、勝手に都合よく解釈したはいいけれど、値段を見てぶっ飛びました....(ノT∇T)ノ )))))) 


そ~ね、狙っていたブランドバッグを諦め、日本へ一度帰らなければいいんだよ。


とは思ったけれども、そういう何かを得るために自分のしたいことを諦めるとか我慢するとか
出来ないしたくないアタシの性格←どうよそれw


ってことで、目下色々と算段中.....
1月20日過ぎに日本へ行くことは決定なのね、チケットの予約もほぼ完了だし。


う~~~~ん、この超高いお値段の内ミキサー代はクリスマスプレゼントとして貰うかなぁ。


ど~せ、エアチケやJRP代は出ないんだし、アタシのボーナスはそれで消えるからなぁ。


問題は来学期の仕事よねぇ.....
今回はどのクラスも継続なしだと思うのよねぇぇぇぇ。
ってことは、新規クラスが始まるまで収入激減じゃんかぁぁぁぁ。
日本でのお小遣いもいるし、こんなもん買ってる場合じゃないだろうぅぅぅ_| ̄|○


そもそも、アンタは今年は世界経済とシンクロして金融危機に陥ってるくせに。
JA○並みに赤字のくせに、そんなもん買わなくていいんじゃないの?
最近料理らしい料理しないじゃん、え???


あ~、まあね、でもこれがあればニンジンジュースもシャーベットも、パン生地も
大抵のことはできるし~


015cb (12)015cb (9)015cb.jpg
メチャおいしかったかぼちゃのスープ、ジモ友んちの姫、凍ったバナナのシャーベット、美味しい~♪


と、心の中であれこれと考えたり言いわけしたり(爆w


で、クリスマス前、ボーナスが出る、配偶者PCを買い替える.....とあちらもまあ引け目←(違?
ここら辺が交渉のデッドラインではなかろうか?←買う気満々、後は資金調達(爆w


そんな訳で、多分早くて年内、遅くとも来年の里帰りの後にはお買い上げ決定。
まあ、なんとかなるんじゃないのか?とどこかの潰れかけフラッグキャリアの経営者みたいだわ(コラッ


なんだろう、同じ値段のグッチのバッグには抵抗があるのにな┐( ̄ヘ ̄)┌


グッチのバッグは配偶者にばれた時のことを考えると躊躇するんだろうと。でもこれは配偶者も多分(エ?恩恵によくす訳だからね、アタシもその点であんまりやましくないのかもしれない...(マテッ にしても、例えばフツーにフードプロセッサとパン生地こねるのと一緒になったマシンでも1000sfr近くする訳だから、このテルモ君は(Die Maschineだからちゃん?w)蒸したり煮たりも出来るわけで...バッグよりも魅力的かも♪←そこ比べる?(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




Maiさんはすごいブルジョア~~~
こんな機械買うんですかぁ~?
私も好きだけど、台所がだんだんせまくなりそうでなるべく増やさないでいます。
それにそれほど最近はまじめに作らないので(^^;

でも、ドイツで購入するとかなり安いみたいですよ・・・

スコーンも美味しいですよねぇ~
ホームメードは良いけど美味しくてついつい食べ過ぎちゃうから困りものです。
【2009/11/23 02:12】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

ブルジョアなら、こんなに算段とか逡巡とかしてませんって。

ウチのキッチンは○イ○の中ではとっても狭い方に入るんで、これ以上物を増やしたくないのは同じですが.....
今ある壊れたミキサーとか、ミニフードプロセッサーとか、ハンドミキサーとか、諸々が処分できるからなぁ.....と言い訳しつつですもん(-_-;)
どれだけ自分で出すかというか配偶者からゲットできるかで、お買い上げ時期が決まります(爆w

スコーン美味しいですよねっ!
これから恐ろしいシーズンなんで、気をつけたいと思います.._| ̄|○
【2009/11/23 04:52】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Maiさん はじめまして
スコーン作ってくださって すごく嬉しいです
モニちゃんに感謝しなくちゃです 
これからもよろしくお願いします!!!
【2009/11/23 12:37】 URL | Kay #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/23 16:13】 | #[ 編集]
kayさんv-111

なんかこそこそブログですが、よろしくお願いします(^^)
スコーンはふくらみが足りなくて、でも美味しかったのでまた作ります。

最近はちっとも料理らしい料理しないので反省してますが.....
美味しそうな写真が多くてついつい長居してしまいました♪
【2009/11/23 20:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

これ、ユーロでもCHFでもあまり変わりませんね、日本の値段もそう。
960ユーロでした。

ウチには息子が二人いるのでゆずって行きますよ。
一人には結婚祝いであげるつもり、公平なんですw
日本で新型が出たら買うかもしれない←先の話し過ぎて鬼が笑うどこじゃないけど(~_~;)

トマトのナムル簡単で美味しいですよね。
柿のマスカルポーネもいけます(^^)

スコーンはレシピ、一応クリックするとkayさんのレシピに飛べます。

あそこ?
最近復活したあそこですか?それとも.....?
彼女の中では事実だからいいんですよ、多分。

まあ、ブログに事実しか書かない人もいれば、アタシみたいに虚々実々の場合もあるし。
価値観の違いというか、視点の違い?
どうしてこれが悪口って取れるんだろう?と思うことにもクレームつける人もいるから
本当に分からないもんです.....

引っ越しって実生活でも面倒だけどブログも面倒なんですよねぇぇぇ・・・( ̄  ̄;)

【2009/11/23 20:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 05:44】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

その値段は多分旧モデルだと思います、一瞬そっちへ買いに行こうか?と思いましたよ(-_-;)

続きはちょっとメールしますです(~_~;)

【2009/11/25 17:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


