admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごく久々に手芸なるものをしました.....
二次元の素材を三次元にする作業って、何十万年もしていないような(-_-;)

これでも息子達がまだ幼稚園にあがる頃までは、彼らの服を自分で時たま作っていたなんて。


嘘なんじゃないのか?記憶のすり替えなんじゃない?と思えるアタシ(ヲイ


実際問題、デザインするのは好きですがそれを「モノ」に仕立てるのはからっきし。
早い話が不器用、全部親指とかいうあれです・・・( ̄  ̄;)


でも時々創作意欲が湧き←大抵ストレスと共にやってくるw


今回はネックレス作りではなくカーディガンのリフォーム。
ネックレスはね、素材を買うお金が.....(爆w日本で買うと本当に安いから、ここで買うのを躊躇、特にパーツはあまりのお値段にバカらしくなりますよ、ええ。


小ジャレた手芸用品が一杯♪023dd (13)値段はシャレになりません(-_-;)




何故か、それはお気に入りが虫に食われて穴が開いたって理由。←ええ恥ずかし気もなく書いちゃった~(-_-;)




グレーの方は彼これ30年も前にロンドンで買った初めてのカシミア。
ボタンを何度もつけかえてイメチェンして着てきました。
今はフツーのグレーの貝ボタン、これがねぇぇぇぇぇ、本当に雑なアタシの証明。
虫に食われちゃいました.....(涙


30年近く無傷だったのに~(T▽T)


で、今回思いきって襟を切り。

全て手縫い.....042as (7)5時間ですよ、5時間(-_-;)


こんな感じに。


因みにこのバラのチュールは042as.jpg mが22sfr~(・_・;)


卵色のカーデもカシミア、こちらは一級品じゃないんだけども色が好きで。


これはフェイクファーに042as (8)スパンコールを縫い付けた二度二重手間(T_T)


まあ、後2~3年は着たいなぁってことで、こちらも襟を切ってちょっと遊んでみました。



この襟のレースというかアイディアに合ったブツを探し求めてチュー○ッヒまで行ってしまいました。

            023dd (17)023dd (12)


昔はね、ここでも買えたの、いいお店が一軒あったのよ。
でも潰れてしまって.....つまんないお店しかない(-"-)
で、つるさんに教えて頂いたKECKへ行ってみました、いい感じ♪


実はもう一枚虫に食べられたセーターがあります。
ど~もヒメカツオブシ虫はカシミアがお好みなグルメの様.....(-"-)
虫のくせに美味しいものは分かるなんて、ったく贅沢(涙

それのリフォームアイディアも一応ね、あるんですよ。
でもまずまたブツを買いに都会に出ないと.....前回は品切れだったのだ。


そしてまた手縫いでチクチク数時間。←と考えたらちょっと萎えたアタシ。


日曜の手芸の日で一応ストレスも解消されたしね。


ってことで次回現実逃避したくなったらネックレスだろうしなと。(ヲイ


まあまあ満たされたんで、ヨシです。解決してないけど~(爆w


しかしなんなんでしょう、このストレスになると無性に普段見向きもしない女性らしい家事(ン?がしたくなるのって...配偶者は退職したら何もすることがないから、働いていた方がいいとか、この間チェンマイ半住人の友に言ってましたけど...で顰蹙呆れられてたいたけれど~┐( ̄ヘ ̄)┌アタシは地元マダム達の様に仕事しなくていいなら、やりたいことが山の様にありますね。と、今回のなんちゃって手芸ごっこで思いました。あ~~~早く仕事辞めて日本へ単独移住別居したいよ...としみじみとした日曜でした、ええ、有意義でしたねぇ・・・・・・・( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




リフォームしたんですね、偉いっ!
本当に良いカシミアは虫が好んで食べるのでどうしようもないですよね・・・
我が家もかなりやられましたが、リフォームするなんてことはこれっぱかしも思い浮かばず、思い切って捨てました!
コートなんて点々と飛ぶように食われていて・・・まとめて食べてくれればよかったのに・・・

でも、質の悪いものは食べないから面白いですよねぇ~

Keckに行かれたんですね・・・
日本と違って、高いからねぇ~
以前、黒のスーツのボタンを変えようと思って買ったら、目の玉が飛び出るくらいに取られたので・・・(^^;

Maiさんは意外と(?)女らしいんですよねぇ~
でもリフォーム完成おめでとう!



【2009/11/24 08:05】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

非常にガサツな女なんで処分する服も多いんですけどねぇ。
この2点は思い入れがあって捨てられない。
そういう服がたまにあります、値段とか関係なく好きv-10っていうの。

不器用だけども、服は好きなんで、H&Mのだろうがマックス・マーらのだろうが、一応
ボタン変えたりスカート丈を自分に似合うのに変えたりと、マメにします。

マメにしますが.....いかんせん不器用なんで(T▽T) 辛い。

あとここでリフォームに持っていくとH&エムなんかのバーゲンものだとお直しの方が高い(-"-)

いいボタンもね~高いですよねぇぇぇ。
【2009/11/25 17:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。