admin

大抵学期末になると、こう仕事が面倒になってくる....._| ̄|○


まあ毎度のことなんだけども、クリスマス休暇が恋しくなるし、その後のスポーツ休暇(地元では別名)の頃の里帰りがないと、多分やってけないわねと。


それでも今回は継続はないクラスだと思うけど、まあ楽しかったからね、よし。←過去形(爆w

受験生は実によくこの8月からついてきてくれたしね、もう感無量よ。
ギリギリセーフかな?みたいなレベルだったのに、今では合格確実だよ、となりました( ̄▽ ̄*)イェイ


そんなアタシの心配事は.....


似た様なポスターだけどもm1_image01.jpg実際問題どこかの国とはエライ違い




秒読み段階に入った新型インフル、ここでは(`(∞)´)ですが。

受験生とは言えもういいオッサンとオバサンなんで罹る確率は低いとは言えですね、試験は
大流行の真っただ中辺り、自分達でも言ってましたよ...


受験出来なくて不合格はね~イヤだ、(`(∞)´)にならない様にしないと....○| ̄|_と。
ああ心配.....←だからといって何が出来る訳じゃなし、遠慮がちに接種したらどうでしょう?と言ってはみたけど、まあ、二人とも○イ○人じゃないけどさぁ、打つ訳ないな(-""-;)

そんなアタシの杞憂をよそにお気楽な生徒達。


「maiは打つわけ???( ̄▽ ̄;)!!」と聞かれました(爆w


アタシはかかるとヤバいグループなんですよ、喘息持ちの端くれなんで。←しつこく言ってますが。
で、胃が不調で家庭医に行った今月11日、いきなり季節性の予防接種をされまして。


で、(`(∞)´)は12月1日だったんだけども、お医者から電話があって、今日明日に接種しにいらっしゃいなと、え???今日明日?まだ3週間経ってないのに?と聞いたら.....


なんのことはない、接種して効果が出るまで6~8日だからそれ過ぎたらいいんだと。


え~~~そうなの??ホントにホントか??.....( ̄Д ̄;



とは言え、この先ちょっとどうしても休めない仕事が入ってるんで、その大流行の頃に
接種してもなぁ(・へ・)と思っていたから渡りに船、行ってきました。
きっとジモ友や配偶者の周りの連中の間では第一号であろうな~、言うとあれこれまた突っ込まれるから黙っておこう(-"-)


でね、たかがインフルエンザの予防注射なのにさ、何せ人間が打つのは初めてだからか←そうだよねぇ....そう言えば((○| ̄|_

ご大層な同意書にサインさせられたんですよ(-"-)


自分の意思で打ちます、何かあっても医師からの説明聞いてますから文句言いません、みたいな。


これ、何年か前の手術の時みたいじゃないのさ.....
内容なんてほぼ一緒だよ、違うのはこの用紙は病院発行じゃなくてカン○ン発行ってこと?


こんな大袈裟な、何さ(-"-)と、実はこれで嫌~な感じだったのだけどね。
何せ人間に使うのは初めてだからってことだろうなぁ、ああモルモットなアタシ_| ̄|○


ノー天気明るくポジティブな家庭医の説明聞いて脱力だわよ.....
僕も打ってるけどホラこの通り、なんともなかったからって、なんの意味もない、説得力ないぞ(ノ_-;)先生、それでいいんですか?(爆w


そうそう、鼻の粘膜で検査ってのは一人200sfrも罹るんですってよっ、奥さん←誰?
一体何がどうするとそんなにかかるのさ???.....( ̄Д ̄;


なので、しない、っつーかするなと言われてるんだってさ、Bundから。←コストを考えろだって。
まあ、言わずと知れた保険会社でありましょう、BUND←○イ○連邦と結託してるのね~。


そんな訳で、医者曰くかかったらとにかく周りの人とコンタクトを取らずに家にいればいいだけと。


で、しつこく「じゃあ学校とかでかかったかどうかどうするんだ?」ときいたらば.....


最初の一人か二人(`(∞)´)ポジティブと出たら、そこで学校閉鎖で1週間自宅監禁療養。
その一人二人は検査はしてもいいんだって.....後はしないんだそーだ(ヲイそれでオケー、寝てれば治るよと←薬も対症療法だって、頭痛薬に咳止め程度で良いそうだ。タミフルは??お膝元の国だろ?やっぱ自国民にはあまり薦めたくない?(マテッ



思わず「そんな大雑把で良いんですか?!」と言ってしまったアタシ(爆w


良いそうですよ┐( ̄ヘ ̄)┌


まあでもお医者連中は危機感ありみたいね。←患者が殺到して仕事大変になるだろ~っつ危機感w
後10日ほどでバタバタ~と患者が増えるねd( ̄◇ ̄)bと嬉しそうに言ってましたよ。
う~むこの先生にアタシの命預けていいのかしら.....(コラッ


接種したのは火曜の午後、その後自宅で個人レッスンの日でしたが、フツー。
熱が出たわけでもなく←季節性の時は出た・・・( ̄  ̄;) 気分が悪くなった訳でもなし。
言われたように腕は確かに痛くて上にあげるのが大変....そんくらい。
まあでも明日の仕事へ行くのに車の運転とかに差し障りがあるほどじゃなし。


先生は熱が出たり頭が痛かったら鎮痛薬飲んでね~と。


この予防接種は壮大な人体実験なんだわね、と思った次第。
打ちたくない人の気持ちも分かるよ、一々あんな大袈裟な同意書かかされちゃあなぁ.....


でも、アタシは実験台にならざる得ない持病持ち、それも喘息(涙


ささ、○イ○の皆さん、この実験に協力いたしましょうよね( ̄▽ ̄*)



まあでも実際問題、アタシの仕事は打った方がいいと言われた、どっちに転んでも接種しろってことさね。ち、たまには風邪で寝込んでみたいとか思ったけど...毎度息子らから移されて気管支炎になってる身としてはやっぱね、それにアタシが寝込んでも誰も看病してくれないしさ←配偶者には病める時のツマは存在しないの、手術した時に病気になったら死ぬと思ったもんね(-"-) 
ところで先々週か?胃腸風邪で一週間も仕事休んだバカ者←息子1はまた風邪で熱出してるのだ。今度はインフルエンザらしい、一週間軟禁自宅待機を勧められたらしいけど、もう休めないから仕事に行くとか...こういう輩がウイルス撒き散らしてるんですね、パンデミーはこうして起こる、みたいな見本です...バカだね~。
関連記事




やっぱ実験なんだ・・・
こちら製のはともかく、えげれす製のは結構な数でアレルギー反応が出たそうですよ。
ああまたココロが揺れてきました。 どうしようかな~
もう少し実験数がここで増えてからにするか! 
【2009/11/25 16:10】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

アレルギーって卵アレルギーの人は出る可能性あるらしいですねぇ。
後ね、Schu:ttelfrost?なんだろ震え?ん?悪寒、これが100人打って二人に出たって
先生言ってた....一過性だから薬飲んで寝てればいいって...(ヲイ

全てにアバウトです、ここ。

で、接種した方がいい人は、乳幼児、就学児童、その子供の親、不特定多数の人と接する職業
=サービス接客業、学校の先生、アタシみたいな講師、などだって。
フツーの会社員は打たなくていいんじゃない?って言ってたけど。
息子は罹ったし←絶対に夜遊びですな。

友達の娘さん@ベルンなんて最初フツーのインフルエンザで、その10日後くらいに(`(∞)´)で
可哀そうでした...25才。

40代~以降は意外に移りにくいらしいけどどうなんでしょう?

ただかどうか聞きそびれたけど、一応打っておけばパンデミー第二波までカバーできるよとのことでした~。第二波は今から4~6か月後だそうです~。

と、お勧めしておきます←まわし者じゃないw
【2009/11/25 18:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
鼻の粘膜の検査ってそんなにするんですか?????
信じられないですけど・・・

昨年末、日本に帰った時に、甥がかかったので、姉がインフルエンザでは?ということで、真夜中に(甥はタミフルを使ったら即良くなったので・・・)救急病院へ行って検査をしてもらいましたけど、その時だって、会計が閉まっていたので5000円デポは取られたけど、翌日行って清算したら戻ってきたと思うけど・・・
まぁ、だから日本の健康保険は赤字なんでしょうけど・・・

でも、検査しない?いや設備がなくて出来ない○イ○はちょっと遅れてるのかしら???

私はインフルエンザの普通のはかかっちゃったので、もうどうでもいいと思っていますが・・・
熱が1週間ほど出て治っちゃったから・・・
まぁ、働いていないものの強み?かな・・・
ひとさまにはご迷惑をかけてるのかも・・・(^^;


【2009/11/25 18:52】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

多分日本のみたいな簡易検査じゃないんだろうとは思うけど、それにしても高過ぎw
由緒正しき研究施設へ送ってきっちり調べるからなんでしょうねぇ。

もちろん日本みたいに簡易検査キットでA型かどうかしてからさらに精密になんてことはしないでいきなり精密な検査、ってのも高くなる理由かもですね。

これから丁度クリスマスだから学校も学級閉鎖になっても問題なし。
クリスマス頃に(`(∞)´)インフルで寝込む人続出なんじゃないでしょ~か~(~_~;)
【2009/11/27 03:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


