admin

仕事がイヤだ~ってなるとこうして時間もないのにブログなんか書いたりしちゃうアタシ(コラッ

当分TOPです、6日まで記事はありません....←ウソ( ̄▽ ̄*)


さて、昨日(火曜)に(`(∞)´)の接種をしまして.....
まあ、大した副作用?もなく迎えた水曜の仕事の日。
熱でました・・・・・・( ̄  ̄;) これは副作用なのか単に現実逃避したいからの体の反応か?(ヲイ


熱、37℃2分、普段35℃5分が平熱のアタシには熱なんだけども世間一般からは微熱。
ま、薬飲んで昼寝して、それから教案作り、配偶者のご飯は手抜きでスパゲッティジェノベーゼ。
一応手作りだし好物のソースだ、これにサラダで今日はお茶を濁そう・・・・・・( ̄  ̄)


そんな、そろそろ仕事はイヤ~(T▽T)な気分になってるアタシですが、ここんとこブログのことでゴタゴタもあったりですっかり忘れてました、カウプレ。

ここのチョコかも?0041a (2)或いはZugの一押しショコラティエかも~( ̄m ̄*)



5が並んだらカウプレのつもりでいたのに、もうとっくに済んでるじゃん(゚◇゚;)!!!


なので60000とか思ったけど、また忘れそうだから←なんだそれは、って言わないで(^人^;)
クリスマスプレゼントと兼ねることにしました。


特に1月23~4日辺りに上陸予定なので、日本の方中心に。
日本以外の国の方は日本に着いてから○イ○よりずっと安い郵便で送ります.....
皆さん治安のいい国であろうという想定です。
トルコの友達とかメキシコとかね、郵便はいま一なんて言われて、実際トルコに前回CDが3週間以上かかった、○イ○からエアメールでだよ?!地続きじゃんか!(爆w


今回のプレゼントは○イ○のチョコがメインです。
それも日本では多分買えないであろうというメーカーやショコラティエ。


バレンタインの頃には日本を発つ今回だけど、まあバレンタインだしねってことです。
っていうか○イ○土産はチョコとチーズしかないんじゃないの?ねぇ?


ということで、クイズに答えて下さい。
正解の方にはもれなくプレゼント←アタシのブログの訪問者数は把握してるからさ、太っ腹というよりも.....少ないんで大盤振る舞いだわっ♪


1)○イ○の正式名称←五つの内の一つ、(CHだから本当はラテン語がいいかな~w)

2)○イ○のロックバンド、ロックグループ最低3つ←世界的に有名じゃなくてもオケー。

3)アタシが愛してやまない歌手は誰でしょう...一人は最近こちらでCDが出ました♪

4)○イ○人で世界的な有名人、時代を問わず。3人以上。←いるんですよ、これでもw

5)時計の街と言われてるのはどこでしょう。←アタシは実は時計が好き( ̄▽ ̄*)世界遺産でもある。


締め切りは12月6日のサンタの日です。
メールフォームかカギコメでお返事下さい。


チョコがとけちゃう国の場合は何か他のものを考えておきます.....←今夏とかね。


ということで、カウプレ兼のクリスマスプレゼント。


応募があるんだろ~か~(爆w←遊んでないで仕事はどうした?!


いや~なんか学期末って本当に仕事に飽きてきてしまうのね。万年初級ってのも原因だろうな~。今回継続がないつもりで1月に帰ることにしたんだけどねぇ.....どうしよう、継続になったら(マテッ手渡しの人、オフ会出来るなら+αが付けようかな~( ̄m ̄*) とか、現実逃避して色々と妄想してます.....さ、ご飯食べて仕事に行くかね。飛行機代稼がねばなぁ(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 13:47】 | #[ 編集]
うちは子供がH1N1(USではこう呼ぶ)の予防接種を土曜日に受けて・・・月曜日の朝起きたらいきなりげろげろげろ~~~と吐き始めました。一日寝たら治りましたがびっくり~。他のお母さん達も「うちの子もはいたわ~」といっていました。でもすぐ治って元気になったので本当に予防注射が原因だったのかよくわかりません。
maiさん元気になってよかったね~。

このカウプレの問題・・・わからない問題がひとつ・・・がんばってさがすぞ~!しかしスイ○のことって意外に知らないもんだなあと思いました。というかRO○EXとウインブルドンに出るヒト以外は知らなかったです・・・。ありがとう~Goo○leとW○kip○dia!
【2009/11/27 17:41】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
カギコメさんv-111

忙しそうですね~やさしい言葉かけて貰うとてれちゃうわ( ̄▽ ̄*)

このカウプレクイズにも是非!

思いつきで作った問題、なんか難しいみたいなんだけど.....
全問正解者は出てません、やっぱねぇ...3と5が難しいみたい。

【2009/11/28 08:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

ちらほら接種したという人が出てきたけどね。
基本健康な人は、多分ほぼ誰も打たないとみた。

今んとこ喘息持ち、医療従事者、2歳児、そんくらいです.....

アタシは寝込まなかったけど熱出たし、腕がまだ痛いっす(涙
なんともなかったのはすんごい頑丈そうな医療従事者だけ。
もう一人の大人で打った喘息持ちは二日間不調だったみたい。

でもこれで一応かからないという安心感はある、プラシーボかもだけど(爆w

○イ○のことって知られてないかもしれないねぇ.....
特に最後の問題は意外に皆知らないんだわ、とびっくりしましたよ。

有名人、住んだことのある有名人は多いんだけどねぇぇぇ。
ヘップバーンとかアインシュタインとか・・・・・・( ̄  ̄;)

後、宗教関係と教育関係でもいるけど、こちらはややカルト?(コラッ
【2009/11/28 08:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
まぁ、参加することに意義があるので出してみましたけど・・・(^^;

予防注射やった人は結構風邪のような症状になったとか・・・

今日は快晴の良いお天気~~~
一年中こんな天気だと住んでいる人ももっと明るくなると思うけど・・・

クリスマスの飾り付けが始まったものの、チューリッヒのBahnhofstrasseのあの陰気な飾り付けも今年が最後とのこと、安心しました。
何憶ってかかっているらしいけど、あんなものぶら下げてほしくないです。
前の方がムードがあったし何で変える必要があったのか、疑問です。
他の物は全く数百年でも変えないのに何で急に変えたんだか・・・

良い週末をお過ごしくださぁ~い♪

もう少しで日本は帰れるので気分は軽く明るくなっていまぁ~す♪
【2009/11/28 18:04】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

そちらも雪ですか?
アタシはやっぱり雪よりも快晴日中15℃の日本の太平洋側気候がいいかしら。

あの電飾ホント5億とか聞きましたよ.....
税金ですよねぇ、一体なんであんなのにしたんだかw
前の方がキレイでしたね。

エコにしたいなら原宿みたいに電球をエコなものに換えればいいんですよ。
あんな蛍光灯ぶら下げただけみたいなの...いくらエコでもねぇ。
センスなし、クリスマスっぽくないし。

もうじき日本なんですね。
羨ましいなぁ.....アタシは1月24日くらいの予定です。

日本楽しんで下さいね♪
【2009/11/30 20:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ちぃ~~っと、罰があたったのか、一週間くらい前から顔に吹き出物ができ出して、赤くポチポチと・・・
今度は細かいのが頬に出来て、今度はひりひりと痛くもあるし・・・
旅行前だし医者に行くことにしたんですが、この間かかった皮膚科の先生はやめたとかで今度の新しい先生は年内はいっぱい・・・
で、緊急じゃなければ内科のお医者さんにかかってからとかで明日行ってきます。
原因がわからないと困るし・・・
今は水だけで洗っているんですけど、乾燥してるのに何もつけられないし・・・

本当にここは専門医にかかるのには段階を踏まなければならないのでねぇ~
その点、待っても日本の方がいいですよねぇ~

Maiさんももう少しですよぇ~
家族思いだからこちらにいてあげるんですねぇ~、偉い!!!

エコ・・・と言えばチューリッヒのLoewenstrasseのイルミネーションは確かペットボトルを使っていたんじゃないかな?
【2009/12/01 02:28】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
太字の文おひさしぶり~~♪
大好きな紫色でご挨拶です (〃⌒ー⌒〃)
「現実逃避」・・・タイトル見て私のこと?と思っちゃいましたわ!
明日まで仕上げる仕事があるのにブログでーす♪v-12

この半年は駆け足で過ぎ去った感じで 
あっという間に12月で 何をしていても心ここにあらず・・・
もう少し心にゆとりが欲しい今日この頃ですv-255
【2009/12/02 16:39】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
つるさんv-111

なんかアレルギーみたいですね。
皮膚科って地元にはいい医者がいないんですよ.....
なのでそういう専門医へ行く時はやっぱり日本かなぁ。

びみょ~なニュアンスも表現できるしね、やっぱり母語が一番。
配偶者は通訳できないけど、アタシは通訳できるから配偶者も安心して病気になれるし。
わがままも言えるし←重湯はイヤ、ブイヨンってのも日本なら可だと思う。

まあ、後数年我慢したら日本です。
来年のクリスマスは帰ろうと企んでます、いい嫁にも飽きたし~(爆w

あのイルミネーション、ペットボトル???
あ、Lowenstrasse....今度行ったら見てみようかしら。
【2009/12/02 20:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111v-238

本当にご心痛お察しします。
でもいつも明るい記事で...期間が開くと、ああきっと大変なんだろうなと。

忙しくてお時間ないかも、ですがカウプレにも是非!

冬は北へは行かないので残念です.....
次回は仙台へ日帰りお買い物、にだけは行こうかなと。
何故か仙台の駅ビルが好きなんですよね~お洋服とかバッグとかw

チャンスがあったらチョコお持ちします♪
【2009/12/02 20:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 21:04】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

地元民wを押さえてのパーフェクトな答え!
よく分かりましたねぇ.....スゴイわ(゚◇゚)~

意外に皆、あっちやこっちでつまずいてるんですよ。
そりゃもちろん、このブログ長く読んでないと分からないものも
あるにはあるけど.....そういうのよりも、フツーの問題が
ネックみたいで・・・( ̄  ̄;)

さて、溶けないものがいいか...考えておきます♪
【2009/12/03 07:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/04 05:47】 | #[ 編集]
カギコメ2009-12-04さんv-111

ハイ、その通り~♪
【2009/12/04 07:19】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/04 17:52】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

超忙しいみたいなのに、わざわざ参加して頂きまして...( ̄▽ ̄*)

かすっているのもありますが、今回は予想通りのw参加人数なんでした。
ということで、もしお時間があったら後でメールホームからプレゼント送付先教えて下さいませ♪
【2009/12/06 03:24】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


