admin

なんと?この日曜日=29日、いよいよクリスマスカウントダウンの1.Advent~(゚◇゚;)!!!


すっかり失念していたアタシ、ご近所の若いお友達に言われてあ~らびっくり・・・( ̄  ̄;) で、慌てて月曜にローソクを買うも色々な飾りが面倒で.....


今年は超手抜き、ローソクも4本なしだよ....._| ̄|○
果たしてこれはAdventと言えるのか?と思わなくもないけど、いいんだ、アタシ異教徒のガイジンだもん~┐( ̄ヘ ̄)┌


067.jpg072.jpg


一応言い訳・・・( ̄  ̄;)


今年は息子1はクリスマス、お正月と遠く南米へ行ってます。
お義母さんは去年すき焼きでおもてなししたので今年は義弟んちへ。
そもそもすき焼きが好きでもなく、単に日本へ行ったから何か日本的なご飯っていう配偶者の意見、もちろん3人(息子達とアタシ)で反対しましたが、俺様な配偶者の一声です。しかし.....お義母さんには苦行だったな(-"-)とは息子達とアタシの意見...ってことで今年は配偶者の誕生日にイタリアン。ま、彼が食べたいもので正解な俺様の誕生日なんだけどさ~お義母さんとしてはフツーにお肉とイモの○イ○料理が一番だと気がつかない息子、これは教育の失敗だろうか~(-_-;)


来週の日曜はアタシは仕事なんで、夜遅い帰りだし.....


とにかくギリギリまでお仕事なんでね、今年は。
忙しい...恒例のクリスマスクッキーも多分2種類くらいでお茶を濁そうと思うアタシ。
だって作れば食べちゃうし...息子2が今年は忙しくて友達と作る時間がないかもっていうし(T_T)



まあ、たまにはいいんじゃないの?
シンプルな(ヲイクリスマスもさ。
実は来年はこの時期に日本へ帰ろうかと企んでおりまする...鬼よ、笑って下さい(爆w


そんな訳で今年は手抜きまくりのクリスマス準備.....←やる気なしとも言う(爆w


一応アイディアだけは集めたんだよね~( ̄▽ ̄*)テヘヘ


019zz (4)019zz (6)

050a (8)050a (3)
Adventのローソクも最近は横並び(コラッが多い気がwでも円形リースに立てるのが正統派、古風伝統的だと思います、多分w


050a (4)050a (2)019zz.jpg066.jpg
このリンゴは飾りか??晴れと雨では大違いだわねぇ、今年は本当に暖冬、でも暗い日々はあるんだけどね。


こちらではこんな準備が着々...見てるだけなら本当にキレイ♪←するのは大変・・・( ̄  ̄;)



仕事先の学校がある所019zz (2)毎年同じですが・・・ZHよりキレイ(~_~;)


そんなわけで、今年の我が家のクリスマス準備はこれにて終了....の予定です(´・ω・`)



しかしさ、なんでこうも高いんだろう、リースや飾り?ってことでアタシは自分で作るんだけど....やっぱ自作は出来がねぇぇぇぇ。そして今年の様に手抜きになることもあるし←気が乗らないとこうなるといういい見本(爆w ま、異教の祭りのクリスマスだし、楽しみにする小さな子もいないし、アタシ仏教徒だし(エ?楽してもいいんでないの?と開き直りの今年なんです~オホホホ( ̄m ̄*)
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


