admin

いや~まいった.....


日曜、大事な仕事があるのに風邪??みたいなアタシ。

(`(∞)´)インフルの予防接種した後は、すんごく神経質に気を使ってたのに。
息子1のが移ったんだろ~か?ヘンな天気の所為?と責任転嫁してみるも、やっぱこれはアタシが油断したからであろう...もっと早くからダウンにすべきでした、はぁぁぁ、バカだ自分_| ̄|○


なんか金曜から喉がイガイガして、空咳が出て、ちょい熱っぽい.....


ってことで、朝から風邪薬←日本製、飲んで土曜は暖かくして家でダラダラw


さて、アタシもあのマルチな機械wを買うことにしました.....
清水の舞台から目をつぶって飛び降りた心境であります。


もちろん定価は配偶者には言いませんとも。
でもミキサーが壊れたってのは、ここんとこずーっとアピールw

そして何気に友達はパン焼き機三台目なんだって、とか.....
ジモ友Aさんは、ケンウッドの生地こねる機械持ってるの、1000sfr!
フープロ付いてるこねる機械も1000sfr!!


と、アピール中(爆w
土曜の午後には地元のスーパーMparcへ行って、そこでまた値段を一応見せて
高いもんなんだよと、ショックを緩和して...←あ~面倒だぜ。
こういうのおねだりしてポンと買ってくれるジモ友マダム達のご主人ってば、似非フェミニストだっていいわよ、なんて思う日和見なアタシ...(爆wっつーかさ、いいじゃん自腹なんだもん(-"-)なんでこんなに気を使わないといけないの???


で、4~500sfr出してくれるとアタシは非常にウレシイ。
そろそろボーナスだし、クリスマス近いし.....追徴税も払ったし( ̄^ ̄)
でも、やっぱり納得できない(-"-)配偶者は自分の趣味のアーチェリーにしろ、ビリヤードのキューにしろ、電車の模型にしろ、プレステにしろ、ボンボン買って、長くて数年で飽きるわけじゃん。PCだってそう。アタシ、PCも自腹だよ?なのになんで買うのにこんなに気を使うのよ?文句言われる筋合いあるわけ??む~┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな我が家の食卓は最近モニさんkayさんutaさんとこで仕入れたメニューがとっても多い...

小松菜コンブならぬルコラコンブ040bb (7)023dd (9)そして柿マスカルポーネ



自分で考えて作ること放棄してる、と言えますねぇ。


でもね、もう2X年も料理作り続けて来たんだもん.....
面倒なんだよな、最近配偶者とは「食」の好みも相容れないと分かったしさ。
っていうか、ずーっと分かっていたけど二人になって付きつけられた訳よね、面と向かって。病院の回復食はマッシュポテト、サラミとチーズで1ヶ月平気(なのさね、○イ○人は。


それでも子供が小さかった頃は、3:1だったので和食や日本の家庭食←なんだそら?w
え~と、シチューとかハンバーグとかの類です....日本の洋食ね。
も、度々登場しましたが...最近はアナタとアタシは別メニュー、まるで人生みたい(マテッ
という感じなんです・・・・・・・( ̄  ̄)


だからどうしても手抜き←非常に長い言い訳でした。


最近のヒットは「海南鶏飯」これは息子にも作り方がバカ受け。

炊飯器に入れて040bb (2)040bb (3)スイッチオン!



このたれが美味しい~♪040bb (4)これで一気に手抜きカバーw


そう、壮大な言い訳したかったの、アタシだって本当は料理好きなのに!って(爆w


来週には例のスーパーマシンが我が家にやってきます。


これでダイエット料理熱が復活する...ともあまり思えないけど(オイオイ でもね、うどんやパン生地
パスタはまた作る気になると思うわ♪


後は野菜料理が増えるでしょうね~←これは、マジに取り組み出したダイエットに有効活用したい。


そしてこんな大事な仕事の前に風邪引くっつーことも避けたいもんです。


野菜とってビタミン補給、ご飯はやっぱり手作り、子供が巣立っても自分のために手抜きは止めようと、風邪引いて心から思いました.....でも配偶者はやっぱりこっちの手抜き料理だわ(爆w


やっぱりね、医食同源、これです...自分にはちゃんと作ろう(オイ



いや~配偶者一人のための○イ○メニューは面倒なんでしばらくアタシのダイエットに付き合って貰うかね。せっかく清水の舞台から飛び降りたんだから有効活用しないとな。でもさ、よくよく考えたらアタシってば高い調理器具何一つ持ってないのよ?○イ○の平均的主婦が持ってるフープロとかクネーテマシンとかなんもなし...しかし、自腹で買うのになんでこんなに気を使うんだヾ(`◇´)ノ 恐るべし○イ○の保守派思考...すっかり毒されて(ヲイしまったんだわ、アタシ...


関連記事
スポンサーサイト




せっかく予防注射をしたのにどうしたんでしょうね?

まぁ、ここでは風邪を引いている人でもマスクしていないし、ごほごほ咳したり鼻を異常な音を立ててかんでいたりなので外に出ればウイールスがうようよ~~~で、うつらない方が不思議かもと思います。
とにかく、暖かくして休養してくださいね。

風邪薬は日本のですか・・・
我が家は葛根湯を愛用しています、肩こりにも効くし風邪のひき始めにはよく効くので・・・
後は胃腸薬かな・・・

ついに購入されたんですね!
すごいっ・・・
頑張って上手に活用してくださいね。

ダイエットにはあまり関係ないかも・・・
ここにある野菜なんていつも同じだし・・・

そうそう、今日買い物に行ったら、Coopに「塩わかめ」と何だかよくわからない似たものがありました。
Fine Foodのシリーズです。
お煎餅も結構なお値段だと息子に話したら、今は日本がとにかく流行っているのでスイス人は日本の物なら何でも(おいしくてもまずくて)、大枚をはたくそうです。
わからないということと言うか知らないと言うことは恐ろしいことです。

週末休養してお大事に。

【2009/12/06 06:23】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
maiさん、ついにターメリック手に入りました(って、いったいどんな田舎に住んでいるの?という感じですが・・・いや、どこで手に入るのかわからなくて時間かかりました)。というわけで食事なんかに入れております。チャイでも作って入れてみましょうね~。
例のマルチなフードプロセッサー買うんですね!いいなあ~。うちは今はちょっと無理だけれども主人は結構ガジェット好きなので「ドイツ製のこんなものあるんだって~」と見せたら(旧型)「きっとすごいんだろうね~なんか欲しいかも~」といっていました←ドイツ製のマシンに弱い私達です。

海南鶏飯、タレがすごい美味しいでしょ?maiさん流のタレもきっと美味しかったでしょうね~。私も最近家ごはんが増えて倹約にもなってうれしいです。美味しいもの食べに行くときは本当に美味しいところに行きたいけれども普段家で美味しいもの食べれるのもうれしいよね~。もっとこれからはアジア飯作りたいです(maiさんハーブの使い方教えて~。私あまりよくわかっていないんだよね)。

そうそう、関係なくてごめんなさい、こちらではクリスマスに「シャーロックホームズ」が封切りになります。私はホームズ好きなので見たいのですがロバートダウニーJr.という役者がやるとは知らなかったのでこの人ならわりとmaiさん好みかも~。って、勝手な推測。
【2009/12/07 14:54】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

風邪はインフルエンザと違うから、予防接種意味ないかもです○| ̄|_

そもそも今頃風邪引くアタシがバカ。
自己管理ダメダメですが、日曜は仕事でした.....

COOP、最近日本のもの多いですね。
果たしてどれだけが売れて、どれだけが廃棄処分になるのか.....
すごくエコに反したことしてるんじゃないのか?なんて思う。
○イ○ってそういう意味では先進国ですねぇ...(爆w
【2009/12/08 02:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

ターメリックミルク中々ですよwミルクと合うみたい.....
私も料理やジュースに入れてます。←ミキサーにかけるとごまかしがきく。

そーなの、買ったら実演紹介パーティーするからね、それ記事にする予定。
欲しくなるよ~~~w

おうちご飯は美味しいし安い、っていうか○イ○はお外で食べるのがバカ高くて、あまり美味しくないからね。ついつい家で作ろうとなるんですよ.....
作らないと食べられない在外です。←和食ね、おでんだの鍋だの焼きそば、うどんってここじゃ無理だし。

ハーブか~今度メールするよw

それと、ダウニー君は好きでも嫌いでもないんですw
印象の薄い感じ←失礼っすね、スターをつかまえて・・・・・・・( ̄  ̄)
でも来たら見に行くと思う!!
【2009/12/08 02:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


