admin

毎度、締め切りとか緊張を強いられる仕事とかの前になると妄想とか現実逃避して
そして、オシリに火がつき泣くアタシ.....


分かってるのにまたやってます、ブログ更新っつー、それは今しないといけないのか?ってことを。
予約投稿なんかにして...本当にんなもん書いてないで資料読めよ自分、風邪気味なんだし
早く寝たらどうなのさ?え?(-_-;)


ど~せ、最後につけは払わないといけないんだから、さっさと嫌なこと片づければいいのにさ。


しょうもないねぇ...←もう学習は出来ない、この年になっちゃダメよ(爆w


で、今回は用事があって行ったZHでこんなん買いました。
まあ、近くだってのが、メインの用事の住所をググってみて分かったからね、オマケw


こじんまりとしてます。037bn (2)037bn (3)あるのはマカロンとキャンドルと...


そろそろ検索にも引っかからないだろうし....←甘いかしら・・・( ̄  ̄;)



いや~そんな考えの甘いアタシ、後で泣いたりするんだが(爆w



      パッケージも袋も037bn (4)日本人に受けそう♪

箱、カワイイし選らべるし、好きな人には垂涎ものかもだけどね、この空き箱どうするの?
捨てるには忍びない、でもハッキリ言って邪魔...今度何か入れて誰かにあげる?
いや~それって貧乏くさい...次回箱持ってって買うとか←もっとしみったれてるじゃん( ̄Д ̄;


お値段はルックスに反して037bn.jpg全く可愛くないっす(-"-)


このマカロン日本では1個325円なんだそうだ。
言われてみればなんか今年のバレンタインで妹が社販で買ってきた様な気も.....
食べてるか??程度の記憶←ありがたがらない奴w


で、確か「アタシはシュプルング○の方が好きだわね┐( ̄ヘ ̄)┌」って言って妹にムッとされた様な(コラッ


そーかそーか、日本でもアントワネットなスイーツなんだね、これって。


○イ○でも1個3sfrじゃないのかな。

何せ体裁こき大人だから(ヲイ6個でいくらですか?なんて聞かないで、買いました。
お値段聞いて内心(゚◇゚;)!!!ビックリ~だったけどもね。
箱代もしっかり入ってるのね。←多分.....


あ、そうそう肝心のお味ですが・・・・

アタシ、バニラとチョコは美味しいと思いました。
でも勧められたバラと黒いの←名前忘れた、は頂けないお味でしたね(-_-;)

リピすることもあるだろうけど、あえて買いには行かない。
誰かへのプレゼントには話題性もあり、特に日本人だと知ってるからね、いいかも。


○イ○人にはこれよりは知名度で勝ってる○プルングリのが絶対にいいと思うわ。
ありがたがってもらえる確率は、こんな田舎の○イ○人にはなし猫に小判だ....


どうなんでしょうか、ペックの様に撤退しないで生き残れるのかな?


木曜にまたZHへ行くので、一応ジモ友には勧めておこう~、料理の先生も居ることだし。
あ、でも質実剛健な良き主婦の皆さまは、これに関してはマダムではないかも~(爆w
大体リンツの工場へチョコの買い出しに行く主婦達←アタシも含む、こんなマカロン、ふ~んでスルーされるような気がします...値段聞いて「ヒェッ、何それ?」とか言われそう...で、きっと料理の先生は自分で作ったクリスマスクッキーの自慢するんだろうな~wでも、自慢に値するんだけどね、まあ、皆さん自画自賛が結構好きなのよ(爆w


アタシの評価は☆二つ半....



これって日持ちどのくらいなんだろ?その点でもシュプルン○リの方がいいんじゃないかと思ったり、単にバタークリームだから?と思ったり...箱からも非常に出しにくかったわねぇぇぇ。アタシは何故か○プルングリが好きなのよね♪あそこのカフェも好きだし、プチガトーもバウムクーヘンも好き♪チョコはZUGのショコラティエが一番好きかも...次はシャンパンならトイスチャー、でもやっぱりチョコも○プルングリが好きなの♪ 総合得点で○プルングリの勝ち~( ̄▽ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト




息子に言われていたけどまだ食べてはいないんです。
○イ○人にはこちらの方が重いので受けると思うけれども、私もシュプリュングリの方が上品というか?軽くて好き、ただバニラだけ・・・
新しい方はここのパン屋さんやお菓子屋さんにありそうな品物だと思うけれど・・・
Maiさんの方には沢山あるんじゃないかしら?

チョコは今http://www.goufrais.com/swiss/sにこっています。
すごぉ~~く美味しいです。
コーヒーのお供にばっちりです!

今日は日本語検定の日でしたね・・・
今は便利になってベルンとかで試験受けられるけど、昔は近くて泊まりがけのStuttgart でしたから大変でした。
年々難しくなってきているとかって・・・

木曜日はZHですか?
クリスマスショッピングかな?
【2009/12/07 02:28】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/07 14:01】 | #[ 編集]
つるさんv-111

ここのマカロン美味しいと思うんですけど、お値段を考えるとちょっと.....w

バニラとチョコは美味しかったですね。
ピスターチを食べた息子も美味しいと言ってました。

実は地元のバッハマンのケーキやお菓子も好きなんですよ。

ZHへはチョコの買い出しにリンツの工場、ついでにあっちやこっちにも寄り道。
運転手ですけどね、まあワイワイと声のデカイジモ友3人と行きますw
【2009/12/08 02:20】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

この時他のものも一緒に買った値段で、一つが20sfrもう一つはちょっとお安くて。
で、勝手に日本の値段と比較して3sfrをはじき出しました・・・( ̄  ̄;)

箱代はなかったんで、箱代込みの値段で20sfrは適当かと。
今度木曜にバラで、箱なしで買って買わせてみます...(ヲイ

アタシはこれがデカイから一個でイイとならなくて2個食べちゃったのよ。←もう一個イケた(マテッ
だから質より量の女にはシュプルングリ...(爆w

【2009/12/08 02:26】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
おはようございます
マカロンはこれまで「ただ甘いだけ」と思うのにしか出会ったことが無いので残念ですv-239
マイナーながらはまっているのがヌガー(NOUGAT)
意外に地元の田舎のど真ん中で売っている「柔らかタイプ」にはまっていて
香港の子供たちにも送っているのですが
同僚のベルギー人だったかな?日本に美味しいヌガーがあるなんて
信じられないと言っているそうです♪
PENINSULAのアーモンドヌガーの固いタイプも大好きv-10
【2009/12/08 09:53】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
のほほんさんv-111

もっと近かったらこの2店のマカロン食べ比べして頂くのに.....
持って帰れるような日持ちのするものでなし。

そちらの気候はとても似てますね。
きっと○イ○の気候も気に入るんじゃないでしょうか。

北海道の友達も好きだと言ってますもん。

まだ足を踏み入れたことのないそちらへいつか遊びに行きたいもんです。
冬じゃない時に...w
【2009/12/09 17:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


