admin

木曜日、雨の中チョコの買い出しに←まさしく買い出し(⌒▽⌒;)


朝10時半にここを出て、ZHのいつものレストラン近くに駐車したのが35分後。
素晴らしいじゃないの、新しい高速でZHへ行ったのは初めてだけども早いね~!

途中のドライブイン、あれはワザとレトロな感じのデザインなんでしょうか??

それがちょっとな.....でも、中見たわけじゃないんでコメントは控えます((ヲイ

再登場~(~_~;)オミヤです~wImage099_20071209190756.jpg値上がりしてましたw

今回は一人ドタキャンが入り、結局総勢3人。

なんかね、いつも思うんだけどさ、アタシ貧乏くじ?(コラッ
今回のこの面々、みんな運転するんだよね~、でもZHの町中は面倒とかなんとか....
で、昔住んでたとかいうジモ友が道案内をするも...去年も彼女でしたがね。
やっぱりナビが欲しい、と本当に思いました、どーでもいい道路情報は運転中にキャイキャイと
横で言わないで欲しいもんです、結局自分、頼りになるのは自分だけなんだわねぇ(-"-)


今回はお天気がいまいちだったので、お買い物もピンポイントにいるものだけ。
あっちへ寄り道、こっちへふら~なんてこともなく、目指す日本食品を駅前の韓国食材店で買い(ヲイ
即行でレストランへ行き、和食を食べてさっさとチョコ工場へ。


今年は期待していた1㎏の銀紙に包んだミルクチョコがなくてがっくり。


プラリネも初めてここで買った時は4袋で10sfrだったのに、今では13sfr。


ぶっちゃけ、この袋入り以外はあまりお得でもないのね。
だってクリスマス終わると町中でも一斉にバーゲンで、チョコもそうなんだもん。


とはいえやっぱり日本へのオミヤはここリンツのチョコが定番。
今回行った友達なんて、日本へ帰る時にお土産チョコは10kg超えるって.....( ̄Д ̄;
ま、アタシも近いですが...○イ○って本当にチョコとチーズ以外ないのねん(爆w


まね、こうしてジモ友とお出かけは楽しいけどさ。


最近びみょ~、皆さんみたいにつるんで習いごとって気にはやっぱりなれない。


そらね。


どの人も昔音大出たとか、一応調理師免許取ったとか、そういう経歴のお方ですが。


その後もそれで食ってきた訳じゃなく。
日本でも自宅で料理教室とか、ピアノ教室とかいらっしゃるから、それはそれでいいんです。


でも、○イ○でそういうことを最近子育ても済んだからって始めて.....
稼ぐ必要はなく、合唱とか手芸とかetc
時間持て余してるからなのか?(コラッ(-_-;) 週に1~2回働き、後はマダム同士一日中出かけて、お喋りしつつ何かして、有意義だったわ~(^^)ってことなんだろうけど....←やっぱ嫉妬じゃん、アタシ(ヲイ


いいな~と指くわえて思ったりする奴なの。
でも、そういう風に大勢でつるむのって小学生の頃から実は苦手で..この感覚いい年になっても同じじゃんか_| ̄|○


そういう彼らを見ていると、本当に有閑マダムって言葉がぴったりだわねと。



う~ん、どんどんとひねくれて行きそうだわよ、自分。


ってことで、やっぱりリセットにアタシは半年に一度は帰らないとやってられないわ・・・( ̄  ̄;)


どうなんだろう、皆やっぱりこの国での生活は日本よりも素晴らしい...ってこと??



っつーか、そうやって数人~十数人で何かするのってやっぱり日本人スタンダードなんだね。



そもそも、配偶者に何の不満もないんだろうな。広い住宅、高いお給料、フツーに生きてれば40代後半~50代、60代となれば、大抵はゆとりもあり、年に何回か近所に旅行に行き、一度は遠くへ休暇に行き、欲しいものはおねだりすれば買ってもらえ...言葉も日常生活不自由なく...日本人はここまでのレベルの人は少ないでしょ?と言われたらそうとも言えるし、そうでないとも言える。maiの日本の友達は恵まれてるのよとも言われる。ホント、色々と難しい....アタシみたいにこの国は苦手と思ってるジモ友はやっぱいないんだなとチョコ買いだしに行って思いました。そこでやっぱり根本的に相容れない、とも確信しましたね。年中グループで何かするのってアタシは苦手なんだね、とも確信したしさ。そう、根本に配偶者への愛もないし、アタシ~(爆┐( ̄ヘ ̄)┌


関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 17:53】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

確かにね、ここで貰う時給は日本に比べて多いし、贅沢なのかもしれないけれど。
出て行くものも半端じゃないですよね、税金とか医療保険とかetc

日本だって、同世代は似た様な環境だと思うんです。
ただ休み方が違うだけなんじゃと。
日本のマダム達も優雅です.....

アタシも皆さんから声が余りかからなくてつまらないけど、でも逆に声がかかっても
仕事だからと断ってる訳です(爆w
もし本当につるみたければ時間の都合なんてどうにでもなると思うの。
濃いですよね、実際.....

それをしないのはここでの人間関係、特にいつも一緒ってのがちょっと...(^人^;)

トイレに一緒に行く女学生、そんな感じですもん(なんて書くとまた何か言われるかも~┐( ̄ヘ ̄)┌)

ここって中央○イ○じゃないですか、結構herrschende Meinungの男性多いですよ、っていうか殆どそうかも...なので、ここで憂さ晴らししてるアタシです。
ある意味自由で羨ましいなぁ。

楽しいクリスマスを!
【2009/12/14 23:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
村上春樹はスイスでも売れているのですか??
私はノルゥエイの森をななめよみしかしていないので分かりませんでした。

>「僕」なの!!「僕」!男女差のない「ich」で済ますな~(-"-)  

このお気持ちは同感します。
そういう曖昧さが私もなんかあまり入り込めないんですが
まったり感のぼやけている感じ(僕)が支持されているのでしょうか・・



渡辺淳一の失楽園もエロ本だとしか思えなかった、文学のかけらもない私です。
【2009/12/16 21:01】 URL | ベルン #eFktVeRs[ 編集]
ベルンさんv-111

書店に行くとHaruki Murakami と Banana Yoshimotoはちゃんとありますね。
結構日本人の作家のもの、翻訳されてます。
「蛇にピアス」とか「先生の鞄」とか.....

でも、いつも思うんですよね。

日本語では人称代名詞が色々あって、それである程度キャラクターが決められるというか
「俺」と「オレ」と「僕」とそれぞれの男の人のイメージってあるじゃないですか。
だから「ich」の場合はそのキャラの違いをどうするんだろう?と。
アタシは読んでいて「ich」だとイメージ湧かないんです....._| ̄|○

「僕」という男の人と「俺」という男の人のイメージは明確に違うと思うので...

「失楽園」はエロ本です(⌒▽⌒;)
あれが文学とはとても思えない、同感です~。
【2009/12/18 04:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


