admin

暗く寒く気の滅入る天気が続く今週.....
先週(木)から天気は一気に寒くなり、暗くなり、大嫌いな季節となりました(-_-;)


昔々その昔、まだ日本にいた頃は冬が好きだったアタシ。
スカッと抜けた青い空と乾いた空気と身の引き締まる冷気の中、暖かくして一駅歩いたりもしていたっけな。


しかしそれは冬じゃない、と今言いたい.....


ここへ嫁いだ当初は雪も珍しく、暗くどんよりした冬も「ああ~なんてヨーロッパ的?( ̄▽ ̄*)」と
ちょっとワクワクしましたが、それは一年目だけ...


すぐに脱落。

ダイエット中のアタシが056z (4)食べられるもの(T_T)





まず半端なく寒い。
太平洋側のそれも名古屋ですからね、アタシ。
体が順応してくれない、冷えで膀胱炎になり、冷えで皮膚炎になり、硬水のお風呂で肌がガサガサ(涙


一年目、言葉もろくに出来なかったのに、医者への電話くらい何故出来ない?と言われてしましたよ。
まあ、半分英語でなんとか予約とりつけて.....
この時に病気になってもすぐに見て貰えない医療システムにカルチャーショック←今もショックのまま(爆w


とにかくこんなに寒いのに賃貸だと色々と規制があって、お風呂は夜の10時以降はダメ。
暖房は完璧なので確かに体を温めないと眠れないほど足が冷たいなんてことはあまりないけどね。

暗いお日さまの出ない日が10日も続いたりするのも初めての経験.....
この時に北欧に住んでなくてよかった~とアタシは心の底から思いましたっけ。

地球温暖化とか言ってるけど、やっぱり冬には雪が降り、最高気温が氷点下3℃とか5℃とか10℃とか。
あるんですよね~今でも...┐( ̄ヘ ̄)┌←だから温暖化の実感実はあまりないアタシ(コラッ


この時期クリスマスなんていう、一年で最大のイベント(LUではFa○nachtが最大(爆w)が
なければ、うつ病になってしまうであろうアタシです。


そんなこの時期。


配偶者の誕生日でして.....彼氏も近い( ̄▽ ̄*)


一応お義母さん交えてイタリアンレストランへランチに。


配偶者が好きなイタリアンレストランなんですが...お義母さんには和食よりは百倍ましみたい(・へ・)



ピザの嫌いなお義母さん(爆w 056z (5) リゾットに。和食と違い完食~(~_~;)


アタシ、実は7日から本格的なダイエット、今回はお医者へも行き、ちゃんとアドバイザーもいて
そんなマジメなダイエットをしてるわけ。

23日には第2段階終了。

この2週間はちょいと厳しいわけです....外食が辛い(ノT∇T)ノ )))))) 


1月25日に日本上陸する頃には取りあえず、第3段階も終了してる予定で、そして肝臓の数値も
即検査に行って、正常になってる予定なんですね。


そんなわけで、美味しいイタリアンレストランで草食動物となりました(涙


さてそんな嫁をお義母さんはどう思ってるのか...
風邪はよく引くし、乾いた冷たい空気でアレルギーになるし、ホント、頑丈じゃないから息子が可哀そう、なんて思ってそうです...お義母さん、丈夫だし、病気になってもオットには頼ってなかったしね。この母にしてこの(息)子あり..(-_-;)



暗くて寒いこの時期、○イ○の皆さん(と○イ○ラブな皆さん)どうやって明るい気分でいられるの?



スペイン人の生徒とこの○イ○の暗い、寒い冬を愚痴ってしまいましたよ、アタシは...なんかね、根本的に違うのね。なんつーか、アタシはあのラテンの陽気な気質が大好きよ。彼らと話してるとホントアタシってばそんなにアバウトでもいい加減でもないじゃん、って思えるんだもん...○イ○人にだってラテン気質の人もいると思うけどねぇ...基本は四角四面でコンサヴァなのだな。←カチカチで融通が利かないとも(コラッ ま、だから電車もほぼちゃんと走ると(爆w
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 13:49】 | #[ 編集]
今年初めて車が雪化粧をしましたよ~ でもすぐ消えて・・・ほっ!

雪国育ちの私だから?クリスマスにだけは雪が欲しいんですけど
確か子供のころは我が家に入るのに 屋根から降ろした雪で作った階段を下りて
自宅に入ったものですよv-40
なので今はそんな大雪は降りませんから確実に温暖化を感じている東北人です。
でも老化現象で寒さが身にこたえ もっと老後には暖かな所に住んでも良いなーなどと・・・
思う今日この頃でございます(〃⌒ー⌒〃)
【2009/12/14 19:30】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
ドイツも少し寒くなりましたよ~。私は11月の方が嫌いです。今の時期はまだクリスマスで街がきれいだから。
ダイエット中?私も日本に帰る前にダイエットしなくちゃと思いながら、現在に至る。
おなかがすいているとネガティブ思考に陥りますからね。あんまり考えすぎないで、お気楽に行きましょう。
明日、成田に出発。一足お先に帰国します。
【2009/12/14 20:18】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
カギコメさんv-111

参加賞みたいなもんだし、どうせ帰るしね。
そんな訳で全然期待はしないで、のんびりとお待ち下され。

今回難しかったらしく、参加少なかったのでもれなくと相成りました。
でも、全問正解のつわものもいたの~(゚◇゚)~

まあ参加することに意義あり、です、何事も。
【2009/12/14 23:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

この間金沢出身の友達も同じこと言ってましたっけ。
確かに○イ○も雪が降らなくなってるんですけどね。
でも、気温は変わってない気がします.....

今週は-3℃→-5℃→-7℃となるみたいです..

最高気温が氷点下って○イ○へ来て初めて経験。
暗くて日が射さないっていうのも初めてでした。

暖かいところ、いいですよ~♪

寒いのと暑いの、どっちが体への負担は多いのかしら?と最近思います。

老後は体の楽な、そして心も楽な(色んな意味で)日本ですねぇ、やっぱり( ̄m ̄*)
【2009/12/14 23:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

この時期日本へ帰るんですね。
羨ましいです~。でも残っていてもクリスマスは辛いかも。
皆さん家族で集まってますもんね。

そーですか、ドイツも寒いんだ...そちらはここより寒いでしょうか。
ダイエットの成果はいつかここに書きます♪
体重が落ちれば、辛くても頑張れるし、期間も限定だともっと、ってことで今のところは
なんとか頑張ってます、色んな人参ぶら下げて(爆w

日本、楽しんできて下さいねっ♪
【2009/12/14 23:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 17:39】 | #[ 編集]
スイス益々寒くなっていますね。
アーレ川で泳いでいるおじいさんおばあさんは大丈夫なんでしょうか(汗)^^;
maiさんは名古屋出身なんですね、一度行ったことがありますが、みそかつ美味しかったです^^
ダイエットもされているとのこと、前向きだなぁと感心しました。
私は太り気味なのですが、やせられず、です。

最近の暗い日々ですが、私はあまりこたえていません。
まだ住んで1年もしないからだと思います。
夫はちょっと辛いみたいです。
【2009/12/16 20:30】 URL | ベルン #eFktVeRs[ 編集]
ベルンさんv-111

ここの湖でも泳いでる人いますよ~、友達のご主人も前は泳いでました、まだ続けてるのな?
ますます寒くなってませんか?今日は-5℃でした...(T▽T)

ダイエットはですね、人間不具合が出てくると仕方なく、ですね。
アタシは肝臓とコレステロールに問題が...(-_-;)
それも、ついにコレステロールは薬飲んだ方がいいんじゃない?ってレベルになり
意を決してダイエット始めたわけです。

ここでも、時々書きますから、どんなことしてるのかのぞいてみて下さいw

この暗さと寒さは最近とみに応えます...年なのかもですねぇ(-_-;)
【2009/12/18 04:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

もう到着した?

このダイエットはね、全く同じものを食べても果たして効果があるかは分からないけど、
薄らぼんやりと輪郭だけは書いて行くので、トライしてみてもいいかもですが.....

全然太くないじゃない、も~(⌒▽⌒;)

人間健康がかかってくると真剣に取り組むのね、って思いました~(コラッ

え~と、来年の夏に行きたい!と思ってます。
一旦日本へ帰って、そして日本滞在中に1週間くらい?なんて、計画中....
働かないとな~、ってことで、来年のホロスコープなんぞ真剣に読んでしまったよ(爆w
【2009/12/18 04:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


