admin

まず、おと○の玩具を買った話から.....( ̄Д ̄;

これ、タイトルにしようとして非常にマズイと気がつき、○入れてありますが、そもそも買ったのは調理器具だし~( ̄▽ ̄;)


いきなり使い方が分からなくて、取り説を読む=ドイツ語(涙 の壁がエベレストのごとく眼前にそそり立ちました.....実演説明会で分かったつもりだったのに(T▽T)




さてこのマシン、取りあえずそんなに面倒じゃないフツーのミキサー機能を使ってみました。
仕事の日なのに、あれもこれもしたくて..やっぱりオモチャじゃん...で、教案が手抜きに←オイオイ(-_-;)

こんなもん作ってみたわ♪


オレンジシュガー、バニラシュガー、昆布塩、唐辛子塩。


お土産にナイス♪046qa (7)塩味のがいいか?




作りたかった唐辛子入り粉チーズ。バリエ1と2。


野菜も蒸してみました.....←これは鍋のが早い(爆w
でも、茹でて二段重ねで蒸してと一度に三種出来るのは楽ちんです~( ̄▽ ̄*)
でもやっぱりブロッコリーとかね、茹でた方が美味しいし早いし~、ま、スープ向きね爆w


こちらは人参と根セロリとりんごのサラダ、ちょっとコールスローっぽい味。
美味しい~←自画自賛(爆wこんなんもあっという間に作れます♪


046qa (13)046qa (2)


久々にパンも焼いてみました、生地コネ3分で終了。
ワ~イ、本当に楽だ~ヾ(*゚▽゚*)ノ

形がいまいち.._no046qa.jpgま、いいか(コラッ



アタシが目下取り組んでいる高いダ・イエット。
一応ややポチャなんで保険が利くほどのBMIじゃないのです←っつーか利いたらそれは怖い(爆w因みにBMI31以上あると保険が出ます...80㎏くらいなんでしょうかねぇ。
なので、コレステロールが高いのとガンマgptが高いから要治療、将来心疾患にならないために今ダイエットがいいですよ、ってことにして主治医にお手紙を書いてもらいました、へへ。


これでケチな医療保険がどのくらい払ってくれるか.....アタシとしては半分は期待♪


そんなわけで、この年末は美味しいものはあまり食べられないアタシです(T_T)
つまり、油脂たっぷりとか砂糖たっぷりとか、ってこと。デザートはシャーベット、メインはグリルとサラダ、ならオケー、ま三ヶ月の我慢です...._| ̄|○


でもね、アタシの処方箋にある食べていいものって結構チョイスは多いの♪


万年ダイエッターだったアタシは、このリストを見て狂喜乱舞ほくそ笑みましたよ。

楽勝~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このリストにあるものを決められた分量きちんと守って食べればいいのね?と。


例えば.....

ある日のメニュー。

朝は、全粒粉のパン40g、ゆで卵1個、人参とりんごと根セロリのサラダ95g、プルーンとりんごのジュース3dlにコーヒー。

昼はみぞれ鍋もどき。
大根260gを例のマシンで卸して、そこへ出汁(昆布、かつを、チキンブイヨン)そしてネギ10gくらいと
ターキー←チキンでもオケー、130g、これにプルーンとりんごのジュース3dl、全粒粉のパン40g。
食後にコーヒー、ストレートね。

そして夜はこの鍋に豆腐75gを入れてまた鍋。そして全粒粉のパン40g。お茶。


フルーツにはマンゴもパパイヤもあるし。
野菜の中にはアボカドもある、魚のリストにはエビもイカも鮭も入ってる。
コーヒーも、紅茶も、お茶も飲めます。←もちろん砂糖とミルクはダメね。
スタバのチャイテーラテが飲めないのが辛い...あれ大好きなんだもん○| ̄|_ まお茶やコーヒーは普段からストレートなんで問題なし。


ってことで、7日から始めてちょうど一週間で、なんとピーク時よりも3kg減。←ピークだからw
始めた時よりはそれでも2㎏.....


最初の2日間はとてもキツイけど、次の2週間(今ですね。)はなんとか我慢できる、まあ楽でもないけどそんなに大変でもなし.....それ過ぎたら割と楽。←とお気楽に思ってます(~_~;)


そして次回=1月14日までに、本当に4㎏くらい減ってそうです~( ̄m ̄*)
まね、落とさないといけないのはこの倍なんだけどさ.....一応3月だからゴールは(マテッ


今のところは友達の言っていた「面白いように体重が落ちるよ!」はその通りなんですね。



う~~~ん、このゴールデンタイムはいつまで続くんだろう・・・・・・・( ̄  ̄)



細いけどコレステロール値の高かった友達は、去年6㎏落としてリバウンドなし。次回どんなアドバイスをされるのか分からないけどれど、たまにチョコとか和菓子が食べられるならこのダイエットはまさに友達が言っていたみたいに一生もん...血液検査からどうやって体質にあった食べものを割り出すのか分からないけども、確かに楽なダイエットだなぁと。そして何よりも体重がどんどん落ちて行くのがモチベーションアップになるのよねぇ。ってことで目下体調すこぶる良くてランナーズハイならぬダ・イエットハイ?なんて思えるくらい、気分よろしい←ゲンキンなアタシ~(爆w

関連記事




一週間で3kgマイナス!!
そりゃあダイエットハイになるわっ。
しかし、その後しばらく減らない壁の様
な時期が来るから、挫折しちゃうんだよねー。

いいお土産いっぱい作ったじゃん。もう心は日本だね!!
【2009/12/22 22:54】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

去年このダイエットした友達はするする~っと6kg落ちたんだって...アタシはどうかなぁ。
2週間で2.6kg、ピークの時からだと3.3kg減ってる(~_~;)

ただ、今まで色んなダイエットしたけど食べてるのにこんなにトントンと減るのって初めてなんだよね。

幾つか決まりごとがあってその一つが3食食べることなんだけど...結構面白いのよw

そうなの、主婦の友達へはやっぱり食材が多いわ♪
モニさんも主婦でもあるよね~、料理上手だし(^^)
【2009/12/23 03:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


