admin

今、クリスマス直前で町では皆さんお買い物してるんでしょう。
一応クリスマスマーケットもささやかながら出てますしね。

056z (8)056z (3)


056z (2)056z.jpg


056z (6)056z (7)

駅構内のクリスマスマーケット、町中寒過ぎて写真撮り忘れ..._| ̄|○


しかし.....


今週ずーっと気温はマイナスです(T▽T)
因みに木曜朝、マイナス5℃だった....そして霧の下でグレー、暗いです。
土曜はマイナス6℃でしたが、一瞬青空が見えました。←小一時間・・・( ̄  ̄)


そんな訳で、用があって出かけたはいいものの、あっちへふら~、こっちへフラフラ~とは
なりません、一刻も早く暖かいウチに帰ろう、それです...

手袋してても指先はかじかむ、足も冷える、とにかく寒いんです(涙
その所為で毛糸の帽子とか輪っか状になったマフラーみたいな謎のブツとか手袋とか買ってしまいました←と、気温の所為にする(爆w
本当は、まだあれも買いたい、これも買わないと←クリスマス用に色々と。なんだけど
サンタだのクリスマスだのを楽しみにしている小さな子がいる訳でなし(-_-;)


おまけにアタシは要カウンセリングの本気ダイエット中だし、外へ出れば誘惑もあり、おうちご飯もダイエッターのアタシが作るんでね、配偶者自動的に望まなくてもダイエット(爆w←でもやっぱりカロリーは高い配偶者のご飯。
そう、この間仕事の前にリゾットとポークステーキとサラダを用意して、メモも残して言ったのに、リゾット手をつけてなく、お釜のご飯を食べた配偶者、サラダも冷蔵庫にそのまま。これは一体喧嘩売ってのか?と非常に腹が立ったアタシです。ポークステーキのフライパンの横のがリゾットの鍋なのに、開けもしなかったの?とムカ~(-"-)。翌日聞いたら、鍋のはアタシのダイエットのスープだと思ったって...(; ̄Д ̄)どう見ればあれがスープに見えるのかっ?!で、再度腹が立った...オマケにきちんとメモを残せって、あれ以上何を書けと??ご飯用意して文句言われるなんて~(-"-)ああ、ストレスフルな日々


とにかく。


外へ出ればマイナス5℃とか3℃とか、夕方はマイナス7℃とか.....
そんなんで外で買い物したくないアタシ。←オモチャもゲットしたしね( ̄m ̄*)


ショッピングセンターへついつい足が向いてしまうわけですが、これまた車だよ、出すの面倒だよ。


ってことで購買意欲激減です。


大体、クリスマス過ぎたら、今の定価のものが30%、50%、70%オフなんてね。
それ分かってるとこのクソ寒い中ますます購買意欲失せます....
でも実は既に一部バーゲンになってたり...なので帽子とか手袋とか買ったんだけど~(爆wでも慣れって怖い、マイナス5℃とか1週間も続くと左程寒く感じない...そんな自分がなんかすごくイヤ(-""-;)


まあ、この購買意欲は日本人であるアタシには、なんでクリスマスの後のバーゲンまで待たないの?
っていう疑問があって、何が何でもクリスマスにプレゼントっ!!とはなりません┐( ̄ヘ ̄)┌

まね、所詮は異教のお祭りなんだわよ.....(ヲイ


ってことで、今年のクリスマス、あまりに寒い、そして息子1はペルー、ブロ友とかマダムとか日本。


アタシはダイエット((○| ̄|_



なのでアタシの中では完全にスルーでいいかも、となってます、ええ。


そう、今年のクリスマスは我が家ではお義母さんも来ないしね、フツーの食事、そしてクッキーなしで
飾りもほとんどしない.....異教のお祭りに傾ける情熱なし~(爆w←今年は特に。


さ~てと、年末は何をしようかな~(コラッ


なんて書いた後に、大晦日年越しパーティー、今年は我が家で開催と相成りました~┐( ̄ヘ ̄)┌


フムフム、ならば思いっきりダイエッターに優しいおつまみにいたしましょう(爆w



ダイエットもね、もう少し早く始めておけばよかったんだけど、個人的金融危機とかさ、まあ、色々あってギリギリになってしまったし←なんでもギリギリなんで、今さらだけどさ┐( ̄ヘ ̄)┌ まあ、今年はクリスマス一抜けた~Ψ(`▽´)です...自分にはあのマシンを買ってしまったからな。休みになったらパンとピザとうどんを作ってみようかと思ってますが、その前に仕事の方をきちんと整理しておかないとダメみたい。コースが長く続くとそういうのが面倒...来学期はほぼ全部無くなるつもりで1月の里帰りチケット買ってしまったよ・・・(ヲイ( ̄  ̄;) まあでもありがたいことではありますね。でもさぁ、やっぱり好きな時にサクッと帰れるマダムなジモ友達が羨ましくもある...ヨンモるアタシです(爆w←○イ○ドイツ語~(・へ・)
関連記事




こちらも氷点下の毎日で・・・それに雪!雪!雪!
仙台までのアッシー仕事は金曜日で終了してほっとしたのもつかの間?
社員がつるつる滑る帰り道にハンドルを取られて横転v-12
道路封鎖で 帰宅中のみなさんにご迷惑をかけてしまったけど
maiさんも私も充分に気をつけて楽しい年末年始をむかえましょうv-255
【2009/12/20 12:39】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
のほほんさんv-111

この時期ここまで寒くなることはさすがになくて、大寒波だそうです。も~ね、-6℃ですら暖かく感じるのが悲しい...○| ̄|_

この時期、車の運転は本当に気をつけたいです。
車庫への僅かな坂道さえ登れない運転技術ですから...

のほほんさん、仙台へよく出てくるんですか?
1月下旬か2月上旬あたり、ゲリラ的に仙台へお買い物に行こうかと企んでますw
仙台へ出る時で時間がある時はお知らせ下さい、アタシも合わせて出られたら出ます、ランチでもどうですか?

そちらもホワイトクリスマスですね♪
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください~(。・・。)
【2009/12/21 02:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


