admin

あのテルモ君を買って以来、毎日色んなことして遊んでます~( ̄m ̄*)


なんていうかね、楽しい。

なんでも自分で作るってのもスゴク久し振り、そうね、前世紀以来かもな。
これでも息子達が小さい頃、イヤ妊娠中から、非常に添加物に気を使って
あれこれと作っていたんだけども。


ある時無農薬野菜のリスクっていうのを読んで、気にするの止めた~と
なったアタシです...←いい加減な奴です、ハイ(-_-;)


そもそも、この国じゃあ、食器洗ってすすぎなし。
友人宅のコーヒーのグラスに泡が立った時の衝撃は忘れられないわ..( ̄  ̄;)
靴だって脱がないんだし...←あ、衛生観念ってことで、一例です、エエ。


そんな国だからさ。


この人がプレゼンをしてくれます。152cv (2)多分同年代...でしょう。


当時は.....

なるべく添加物の少ないもの、なるべく無農薬、でも家計に優しくない~(ノT∇T)ノ )))))) 
そう、今も昔も高いんですよ.....


それでも、あの頃はドレッシングから、マヨから、パンやパスタ、餃子の皮にラーメンからうどんと殆ど和食関係は作っておりました。←こんにゃくすら作ったっけ~(~_~;)
だって売ってなかったんだもん←わざわざZHまで行けばぼったくり唯一の日本食品店で
色々と手には入ったけれどねぇぇぇぇぇ(-_-;)←遠くて高くて無愛想でさ。


双子の世話をしつつよくやったよな、自分!とあの頃の自分に会えたらもうね、思い切り褒めてあげたい(爆w
ま、でもきっとあまりに良き主婦(オイwだったんでしょうね。それが当然と配偶者に思われたわけで、料理が出来ることや家事能力に関して全然評価なし...←未だに根に持つアタシ(-"-)


当時は子供たちの好きなものを中心に作ってました。
だって配偶者はものすごい偏食だったからね、極端な話毎日シュニッポと肉とマッシュポテトの日替わりで問題なし、魚~~~???なんでそんなもん?!人間が食うもんなのか、それは?っていうね(オイ家庭でしたから、お義母さんち。


まあ、当時を知ってるジモ友(達)は配偶者が色々と食べるようになったのでね~w
未だに会うと言われてますね、ズケズケと言うアタシの味方のジモ友なんて.....
「え~~~いつから家畜のえさのトウモロコシやゴム(=イカとエビ)食べられるようになったの??イモと人参以外に野菜食べてるなんて...アナタも牛の仲間入り?┐( ̄ヘ ̄)┌」なんてチクチクと言ってくれちゃって、ええ、もっと言ってやってよ、ホント(爆w
しかし皆意外にも根に持ってるのか?(コラッ当時配偶者の言った言葉を未だに覚えててこうして言うの、アタシとしてはもっとジャンジャン言ってくれ~~~イェ~( ̄‥ ̄)=3ですがねw敵討だわよ( ̄^ ̄)


そんな偏食な配偶者でしたがね←ジモ友やアタシ達(=息子)から見れば、まだまだ偏食。


それでも、今回の2度目のテルモ君のプレゼンでは一応配偶者も参加w
ほら、純粋○イ○女子には非常に優しく人当たりがとってもいいからね~、ま、配偶者も出資してるし半額弱、使ってもらわねばな( ̄‥ ̄)=3



152cv (3)152cv (5)
野菜を蒸して、ケーキを焼き...

152cv (4)152cv (6)
キッシュを作り.....



これにサラダとスープ。152cv (7)スープはビーツのでした。


2度目の時は、ピザ生地に色々なペースト、黒オリーブ、スモークサーモン、トマト、そしてサラダにパセリのスープ、ディンケルブロート(Dinkelvollkornbrot、ディンケル小麦とか古代小麦とか言うそうな。)チョコレートケーキにパイナップルアイス、でありました。
なんかね~画像がないの、撮ったけどiphoneにないんです、検索して何故か判ったけど、面倒くさ~なのだ...


アタシ個人の実験は、一応温泉卵、しょうがシロップ、そしてしょうがジャムっつーかペースト。
日本から戻ったら蕎麦とうどん作るの~w白玉粉作りにきな粉作りなんかもしてみようかと。
それにしても仲良しキャリアウーマン(フルッ!のお気楽ジモ友よ、自分買わないでプレゼンにも参加せず、アタシにあれこれとリクエストって...どうよ?←でもついつい作ってしまう人の良いアタシ、なんだわねぇ・・( ̄  ̄) ←見返りは個人情報~(爆w


別にまわし者じゃないけれどw


一応アタシには1500sfrもした高い買い物ではあったけど(配偶者一応半額出すとは言ってますがまだ頂いておりませぬ(-_-))非常に満足であります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でさ、このハネムーン期間がいつまで続くか....だわね、問題は(マテッ


久々にヒット、アタシが買ったもので大満足のものの一つなんだけどさ←数少ない(コラッ へそくりが減ったのは痛い..(ノT∇T)ノ )))))) でも、配偶者が大嫌いなはずのパセリスープが気に入ったのと、サラダも気に入ったのが意外と言うか、自分でアタシの留守中に作る気でいるのが正直ものすごく意外でありました~(爆wなんか密かに女友達呼んで料理する気でいるみたい...まあ、その前に一度自分でテルモ君に触ってみることを、アタシとしては勧めたいっす、いない間に壊すんじゃないよ?と祈るような気持ちだわ・・・( ̄  ̄;)っつーかツマには作らず、女友達呼んでってなに???そういや、今日も女友達バツ一の所へ朝からPCインストールとかでいそいそ浮かれて行ってますよ(オイ オープンに言えば女友達と何してもどこへ行ってもいい、ということはアタシも男友達(含む彼氏)割とオープンにしてますからね...オホホ 配偶者的にはよろしいってことよね┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事




仲良きことは美しきかな~。テルモ君すごいねえ。もう失敗ができないじゃん!
私はキッシュが食べたいです。私もへそくってテルモ君買いたいです。
もうすぐ日本だね~。楽しみ!いいなあ。
【2010/01/18 03:00】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

本当に便利だよ~、特にケーキとかスコーンとかパン。
後はスープも!!
ヘソくって是非~!
日本ね、楽しみっす、今回は○イ○が本当に寒くて暗くて久々にきましたねぇ.....○| ̄|_
青空と0℃以上であればアタシはもう万々歳(~_~;)
【2010/01/19 23:36】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


