admin

20日の日曜はクリスマスシーズンだけの「日曜お店開いてるよ!」でして。


配偶者、某MパークへいそいそとPCを買いに。
この時期に買うと10%のキャッシュバック....
そしてアタシには従業員ってことで、4倍ほどのポイントも。
学校は色々と別らしいけど、でも大元は一緒、こういう時にアタシは○イ○最大手の会社に勤めてるのか~と、その割に色々と福利厚生はケチだよな、MIG○OSって..COOPの時のがずっと良かったよ(~_~;)
まあ、この時期も色々とお得なんですけどね....←狙っていたお皿が30%オフだったし♪
アタシのマシンには幾ら出してくれるのか~(爆w


っつーかさ、いいよね、誰に相談もなしにサクッとPC買ったり
プレステ3買ったり。
一々お伺い立てなくてもいい訳で、そこんとこがさ納得できない。
とか言ってますが、実はアタシのテルモ君は配偶者のPCより高い(爆wそれでも、あ~もっと稼ぎがあったなら、と思いますよ、ええ。

そんな訳で日曜朝10時オープンのMパークへくっついて行きました。

046qa (9)046qa (10)
土曜夜から大雪、でもまだマイナス10℃。日曜朝、ピーカン、ダイヤモンドダストも、そしてマイナス16℃(T▽T)







アタシも買いたいものがあったの、お皿とか凍結防止の塩とか、バッグかけるのとか。
これ、リンクのmariさんが書いてましたが.....
ゴメンね、Mパークでは9.9sfrでした...うん、きっとデザインとか作りが違うんだよ。
これは友達へのお土産に決定。


これなんですが046qa (12)似てますか?


その後はお外はいい天気、でもマイナス16℃ってことで、おウチでパンを焼いたり、ジュース作ったりとアタシはテルモ君と遊び、配偶者はPCの設定。


それにしても、-16℃ってどうなん???


明日はフェーンで雪も溶け、気温は7~8℃とか言ってたけど
信じていいんでしょうかね?今夜また雪なのに┐( ̄ヘ ̄)┌


この異常気象ってば、ちょっと「2012」みたいなこともあながち否定...なんてね。


地球温暖化の割に去年も今年もメチャ寒いし、ここ。


でもさ、孫の世代くらいにはかなり異常気象で映画に近いことが現実として
起きてるんだろうとは思う。
だけど、きっと本当に危機が目前に迫ってこない限り手を打つなんて
ないと思うよ。


人間はみんな自分がかわいいエゴイスト、ってのが今回のCOP15でも
よ~く分かったでしょ?


それにね、地球は多分痛くも痒くもないの.....
住んでる人間だけが困る訳で、まあでもその頃にはきっと他の解決策も
出てきていることでしょう..←アタシは生きてないし~(ヲイ


なんてことを、まるでスキー場の様なここで思いました。
ダイヤモンドダストも今朝キレイだったし、雪は踏むとキシキシと鳴る
片栗粉みたいな雪だし、寒いけどはしゃいでる○イ○人。


君達、雪が降り気温が氷点下10℃なんての嬉しいんだねぇ。
DNAに組み込まれてるんだわね、きっと.....


いいんだよ、マイナス16℃だってこういう天気ならね。


と、思ってみたけどやっぱり...寒過ぎ(ノT∇T)ノ )))))) 


寒いのは温室太平洋側東京以西育ちのアタシには何十年経っても
体は慣れません...なんて意固地なんでしょう、アタシ(爆w



なんかね、この朝9時マイナス16℃ってのは、かなりというか記録的らしいのよ。ってことはだ、やっぱり地球温暖化の一環の異常気象...もしかしてこれから○イ○冬はますます寒くなり、日本の夏はますますもって暑くなるのかしら?今でさえ2季しかないのに、○イ○は極寒の冬と夏みたいな春だけになるのか?(コラッ そして日本は熱帯化?う~~~ん、高校生の頃に読んだ「沈黙の春」全部は当たらなかったけど。一度また人類は淘汰されちゃうのかしら....?と。で「百億の昼、千億の夜」なんてマンガも思い出したアタシです...平和だわね、ホント・・・・・・・( ̄  ̄)



関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 21:40】 | #[ 編集]
カギコメさん

日本は暖かくてお天気が良くて本当に羨ましい....
一応今日は6℃です、プラスです。
-16℃の日と比べると暖かい気はするけれど、でもやっぱり寒いです(T^T)
青空は本当に気分を明るくしてくれますね。
ここへきて、お天気ってものすごく気分に影響するんだと知りました。今までお日様と青空はあまりに当り前で、そのありがたさが分かってなかったなぁ...と。
気候って大事だと思いましたね。
日本にいるとその有難味が分からない、海外に出てこれは本当に心から思いました...
日本の四季、食べもの、これが一番。
ということは、それに近ければ他の国でもいいんだってことですよね...○イ○がこんなに寒くなければなぁ((○| ̄|_
【2009/12/22 22:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


