admin

ちょっと早いけどね~( ̄m ̄*)


日本はイブにクリスマスを、そして○イ○はもちろん25日。
イブは夕方までお店開いてるし、仕事もしてます、皆さん。


そして26日はイギリスだとプレゼントをあける日ですが
○イ○では24日の夜に開けます..←せっかちなのねw
因みに持ってくるのはサンタじゃなくてクリストキンダ(リ)、サンタさん出番なしでありますね。ま、6日に登場してるから...寒いし二度も出ないって?(コラッ


アタシんちは今年はクリスマスカラーほぼ皆無で~す┐( ̄ヘ ̄)┌


だってダイエットなんだもん。←関係ないだろ~(爆w

今年のイブは.....


去年に引き続き「鍋」の予定が、息子2も居ないってことで、配偶者の大好きなラクレット←奴だけ。アタシはダイエットメニューなんだけどね(~_~;)スモークサーモンとサラダ、かしら...これにブロッコリーのスープ。


去年はお義母さんには傍迷惑なすき焼きでした.....
お義母さん呼ぶ時に和食は絶対にダメよね、と来年はスイス料理
それも定番的フォンデューシノワーズ?



25日はお義母さんちで毎年同じクリスマスディナーだよ(涙
26日はおウチでダラダラと仕事の整理だな。
息子2も居ることだし鶏鍋にでもしましょうかね。


それにしても自分だけボーナスでさっさとPC買ってさ(-"-)
あ~~~アタシも新しいPCが欲しいぞ、夏に買うかなぁ...


そうそう、クリスマスということで、アタシの好きな
Rock Christmas Best3です。

一番好きなのはやっぱりJhon Lennonの
「Happy Christmas」これはこの先も不動です。

こちらもどうぞ.....

ビデオクリップ見るたびに、この歌を聞くたびに戦争って
どうしてなくならないんだろうと思う....
モスレムだって仏教徒だってキリスト教徒だって家族や友達が
戦争で死んじゃえば悲しいのに...一体誰の思惑で兵士達は
殺し合わないといけないんだろう。




そしてこちら、アタシの一番愛する男ボウイです♪
そ~ね~、誰よりも一番付き合いの(ヲイ長い男だな( ̄▽ ̄*)
船で横浜に初来日した頃、なんてのが今でもしっかりと記憶に~♥
本当に、未だに素敵なのよね、もうツアーはしないんだろうか..



何を隠そう、ボウイの住む国に住んでみたいという非常にミーハーな理由でイギリス人と文通し(フルッ、ロンドンへ行ったアタシです...一方的なアタシの想いですけどね、大好き。彼がローザンヌに住んでいた頃家を探しに行ったし~、ええ、ストーカーチックなことまでしたアタシです(~_~;)




そしてベタだけど、この曲は本当に好き♪
どの曲も当時の男友達とかね、時代の残り香が今でも鮮やかに浮かんで
くるの...懐かしいなぁ。


みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?



Very Merry X’mas!!!
関連記事
スポンサーサイト




前回の記事だけれども。。。こういっちゃなんですが迷惑!ですよね。本当に。昔246号線のスピードが出る暗いところで夜中の1時くらいに酔っ払って寝ていたおじさんが大型トラックにはねられてトラック運転手は過失致死かなにかで裁判になって・・・というのを思い出しました。よけれないよね~!!可哀想です。

やだ~maiさんもそんな思い出があるなんて・・・私はジョンテイラーとマブダチになりたいと夢に見ていました(一応田舎物なので身の程は知っていて彼女になりたいとかは思っていませんでした)。でも私は行動力がなくて外国なんていったことないんです・・・(結婚するとき以外は)。maiさんえらい~。初志を貫徹ってうらやましい。

○イ○は24日にプレゼントあけるの?!本当に国によって違うのおもしろいね。
メリークリスマス~。
【2009/12/25 02:30】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
わ~デビッドボウイ~♪
私も好きでしたよ~~~この映像、若いですね~!
最近お目にかかっていませんが、(ってもちろん直接おめにかかったことはありませんがー爆!)きっとステキなんだろうと~

クリスマス~やっぱり何といっても日本はダメ。
何でもかんでも商業的でイヤになります。
スモークサーモンにブロッコリーのスープも絵になりますよ~


【2009/12/25 10:48】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
いやぁ~、東京のクリスマス・・・
とにかく人が多い!

きっとカップルだったら素敵なムードのあるクリスマスを過ごすのでしょうが何だか・・・
確実に食料品の値段だけが毎日お正月に向けてあがっっていますね・・・

でもとにかく日本の青空と富士山と・・・
気分も明るくなってきます!

スイスも今日はフェーンで14℃とか・・・
日本より暖かいようですね・・・



【2009/12/25 22:59】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
utaさんv-111

アタシは一本芯の通ったミーハーなんですよ?←友達に言われたw学生時代なんてロックコンサートの楽屋の出待ちなんてフツーにしてました。グルーピーになりたかったし...(ヲイ

自殺ね、こういう人に迷惑かけるのってどうなんだ?!と思う。死にたかったら山へ行けばいいの、で一晩彷徨えば今なら凍死確実。飛び降りに最適な崖も一杯あるんだし、ここ。

電車の運転士もトラウマになって止めちゃう人多いんですって...アタシ、人身事故起こしたことがあるだけに、本当にこの女性には同情しますね。
アタシの事故も、赤信号を交差点逆走ってので...警官や目撃者や、被害者のお父さんまでがアタシのトラウマ心配してくれてね。思い出しちゃったわ。
この時はぶつかってきた子は脛にヒビだけだったんだけど、アタシは今でもその時の情景は目に浮かびます...
【2009/12/26 03:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

Merry X'mas!!

確か6年前、コンサートツアーしててZü○ichへ行ったんですけどね、カッコよかったですよ~(^^)でも、その後ちょっと病気してワールドツアーはしないって聞きました...悲しい。

この若いBowieを見てると、自分の青春とダブるんですねぇ...武道館のコンサートとか色々と思い出しちゃってw

何年か前、何十年ぶりに日本で12月~1月を過ごしたんですけども、日本は年中無休でメリハリがないなぁと。
大昔、子供だった頃ってお正月は町が静かになって、なんか特別な日、って感じだったのに今はそれがなくて...そういう非日常感が薄れてつまらないですね。

ここみたいに3日間静まりかえるのもちょっと退屈ですけど(~_~;)
【2009/12/26 04:13】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-96

ここはフェーンはあったんでしょうかね?って感じです。まあ確かに8℃で風も強く、晴れたり雨になったりとフェーンっぽいお天気ですけど。青空長時間ってのはないですねぇ...
おまけに風が強いと体感温度数度は低く感じるから...8℃でも寒いです(涙

日本のお正月って(クリスマスも)最近普段着感覚で、昔みたいな特別な日の雰囲気がないような気がします...
お正月に着物着てる人少ないし...

それでもやっぱり日本のお正月がいいですね。
冬は日本が一番って思えるここの寒さ、身にしみます_| ̄|○
【2009/12/26 04:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
昨夜は友達夫婦と乾杯していましたv-272
仏教徒のアラ還夫婦二人だけのクリスマスでは平日みたいですもんv-8

↓仙台へお出でになるのですね♪
私は1月後半から2月にかけて夫が入院する予定で
日程が1月20日頃に決まるので お返事はいずれまたv-218
【2009/12/27 00:18】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
のほほんさんv-111

仙台、駅ビルですけども、あそこのブティックが結構好きです♪
なんかオシャレなんだけども、東京や名古屋ほど人も多くないしお値段も安い気が...(~_~;)

日程など決まりましたら是非連絡下さいませ!!

アタシは1月26~2月14日まで日本、平日の方が都合がつきやすいです.....
【2009/12/31 17:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


