admin

クリスマス前は大雪、直前23日は雨、イブも雨というか氷雨というか。
クリスマスも降ったり晴れたりだし....気温は2~3℃。


なんかね、クリスマスは雪か晴れがいいですね(-_-;)


寒く暗いクリスマスは確かにヨーロッパ的ではあります。
でもって、山の上へ行けばピーカンってのはとっても○イ○的。


しかしだ.....


それは若い人向けでね、アタシの年ともなればさ、やっぱり冬は
明るく暖かいのが一番です....
あ、この場合の暖かいとは最低気温が数℃、最高気温が10℃くらいね、何も25℃とかなくてもいいのよ。


クリスマスローズ 068.jpgアネモネ
これね、クリスマスでもお店の開いてる駅の花屋で買いました、しかし明らかに今日だけの手伝いだね、オバサン。あまりにひどいブーケで14sfr、ぼったくりだろ?と思ったアタシです。んで、久々にオーナーも見かけましたが、こちらの蘭のブーケはさすが♪しかしホント顔と言い雰囲気と言い假屋崎省吾に似てるのだなぁ..二人を是非会わせてみたいアタシです(爆w←髪も長いw

そんな訳で今年のクリスマスは、フツーに忙しかっただけだけど
この天気で殆ど町中へ出なかったんですねぇ(-_-;)


雨だと張り子のトラです、濡れるの嫌いだし~。
雪だと寒くて着こんでる内に出かけるのが面倒になる(爆w


ま、要は冬は出かけるのが億劫ってだけなんだけども..._| ̄|○


そんな訳で家でテルモ君と戯れてたクリスマスでした。
ケーキとか粉チーズ色々とか、トマトソースとか...ピザ生地とパンは一回だけ、だって食べられないんだもん_| ̄|○


今年はお義母さんちでいつもの定番クリスマスディナー。
アタシはダイエットだからと持参いたしましたので、こんな写真だけ。

再登場~067.jpg今回は野菜に殆ど味がなかったかも?


我が家からの参加者はアタシと配偶者だけだもん。
本当はアタシだってたまには参加しないで家に居たかったわ。


息子1はペルーだし、息子2は先週ミュンヘン空港閉鎖で
アメリカに帰り損ねた友達に付き合ってミュンヘンへ行っちゃったし。
一応3時頃に戻ってきたけれどね、なんかさ子供たちが大きくなるとこんなもんかと思ったクリスマス。
お義母さんもいつまでも料理が出来る訳でなし、クリスマスに息子達家族を呼ぶのもねぇ。嫁達が手を出すのは気に入らないんだから仕方ないけど...美味しいご飯が食べたいかも。(コラッ



あ~この先、毎年このクリスマスか....
と、ちょっと暗くなったアタシです←おいおい(^ ^;)


まあね、日本じゃ長男の嫁ってのが大変なんだろうけども、ここではそんなこともなく、それは楽でよろしいwでもさ、明らかにお義母さんの料理の腕は落ちてますね。昔から料理が下手な人なんだもんなぁ...なんかね、彼女というか○イ○の老人ってばホント~~~~~に頑固で頑なで。あ゛これって○イ○人全般か??!この手の○イ○人ばかりではないけれども、大多数って気もいたします(-_-;) 日本だっていいことばかりじゃないけれど、やっぱり老後はここには住みたくないもんだ、とまた思っちゃったわ・・・( ̄  ̄;)


関連記事




ダイエット順調そうでよかったね~。うらやましい・・・このままがんばってね~。

義母さんはお料理それほど好きじゃないけれども義母さんちに集まるんだね。嫁さん(つまりmaiさんとかご主人の兄弟の奥さんとか)の時代がいつか来るの?お嫁さんたちに自分の好きなものを作らせて自分が楽する~とか思わないのかな?maiさんちもそんなに親類つきあいが濃密じゃないみたいだけれどもそれでも義母さんの性格を読むかぎりち~とかったるそうな人ですね。なんか話題があわなそう・・・。まあ年に数えるほどなら別にいいかという感じ・・・わかります。私は義妹のおうちへ行ったのですが今年から義妹の下の娘さんも大学へ進学してクリスマスはいなかったんですよ。おとなばっかり。しかも義両親は亡くなっているので老人はいなくて元気な中年ばっかり。義妹さんは寂しいながらもたのしそ~にたくさんお酒飲んでいました。やっぱり子供がいるとなかなかたくさん飲めないから・・・なんというかいつもよりみんなたくさん飲んですごい盛り上がったクリスマスでした。maiさんところもそうなればいいのにね・・・いつかね。欧米社会ではクリスマスってやっぱりいろ~んな意味で「家族サービスに努める」時期だっていうことだよね・・・(笑)。
【2009/12/28 16:01】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
お子さんおっきいんですね~ うらやましいなぁ
良いお年をお迎えください
【2009/12/28 21:37】 URL | Kay #-[ 編集]
確かに、クリスマス、忘年会、正月とこの時期は肥えるわよねぇ
寒いとさ、多少の脂肪がないと、よけいに
寒さが身に染みるから、いいやって自分に暗示を
かけちゃったりしてる。へへへ
【2009/12/29 00:57】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
utaさんv-111

お義母さんの料理はまずくてダメってことはないの。ただね、料理は好きじゃないんだな、だからレパートリーが非常に少ない。
極端な話、毎日同じでもいいって人だと思う.....
そんな訳で、クリスマスは毎年同じw
夏のバーベQも毎年同じ...とにかく呼んでくれる時は同じメニューが登場です(-_-;)

家父長制の保守な国だからね、子供は親元へってことなのね。世代交代はまずあり得ないと思います。
核家族でよかったわ....

クリスマスってホント家族サービスって言葉がぴったりw
今度は大晦日だね~、そっちはどうなんだろう??
どんちゃん騒ぎするの?!w
【2009/12/30 07:22】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
kayさんv-111

コメントありがとうございます~♪
子供は大きい、というよりも完全に大人ですからねぇ。
楽になりました.....

リースやお料理の写真、今度アップしますね~。
【2009/12/30 07:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

大体日本人は皆さん細いからね。
アタシもその日本人並みに近づきたいと思ってます...

までも、○イ○じゃあ、脂肪は必要かしら( ̄‥ ̄)=3
今年はとっても穏やかな冬だそうな。
連日雨、気温も5~7℃、あり得ない暖かさだそうです。

来週というか年明け早々また0℃近辺になるらしい(涙
脂肪もつきます...┐( ̄ヘ ̄)┌
【2009/12/30 07:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


