admin

寒くて何もしたくない...←寒いだけじゃない訳もあるが・・・( ̄  ̄;)

久々に遠方の友から電話があった♪←首都にお住まい(^^)

ちょうど出かけようとしていたところに電話だったけども久々なんでつい長電話.....


彼女とは色々と○イ○に関する意見が一致してまして、会うと話しが弾みます♪
配偶者同士も、もしかして兄弟?っつーくらい色々と似てるのだ(-_-;)本当にご先祖様同じだったりして~(爆w

ささやかなストレス解消の後、ダイエットメニューにぴったりなモニさんのキノコペーストを作る為に一番近いショッピングセンターへ。


見た目はこんなだけどね 041nn (10)すんごく美味し~♪

このキノコペースト、ライ麦パンにつけて食べます、ダイエット食もこれなら楽しい、それくらい美味い!



で、ここんとこ無口、無気力になりつつあるアタシ...

だってさ、今いるんですよ配偶者・・・・・・( ̄  ̄)
え~と12月18日からか?世間は12月24日午前中まで仕事だったんだけどもね、
寒いってのを理由に18日の金曜で仕事勝手にお終い。←会社へは事後承諾ゆる過ぎ。


そして世間では1月4日から仕事なんだけども、寒いってのを理由にまだ休んでます。
実際問題、外で働く建築の仕事だとあまりに寒いと仕事にならないのは事実。


でもさ、この寒い○イ○で-3℃で仕事しなかったら、冬の1/3は休みじゃないのか?
そして来週も引き続きマイナスなんでまだ休むつもりでいる配偶者.....いっそ冬の間は仕事しないでどっかへ行っていかがでしょうか、タイとか日本とか←もう日本でもどこでもいいわ(-_-;)
つまり12月18日から1月17日まで休み、ってことなのね。-3℃でも来週11日から仕事に行ってくれと切に願うアタシです..(-_-;)


アタシは仕事、そして家事も居たところで配偶者は何もしないんで、アタシが一手に引き受けてます、ええ。


子供がいなくても子供よりも手がかかる配偶者なので、こうやってずーっと在宅だとね、
アタシキレる寸前、かなりなストレスなんですね.....
朝も勝手に5時には起きてるくせにアタシが起きてお風呂を済ませてから待ってた様にシャワーを使うのは嫌がらせか??(-"-)と思いたくなる...5時に起きて8時まで何やってるんだろう?


アタシの唯一の仕事のない日、木曜。
いつもだと何もしないでブログとかネットとか買い物とか自由気ままなのに.....


なんで女友達呼んで一緒にPCを買いに行き、一から事細かに手取り足とり(-""-;)
彼女、初めてPC使うわけじゃないんだし、それってバカにしてるのか?と思えるくらいの
懇切丁寧、まるでお年寄りにPC教える日本のサポセンみたい...丸聞こえさ。
女友達、アタシは殆ど知らない人なんだけど、来ればうるさいし←声のデカイ人だった。
そんなことも素直に聞いてるイザベラエライよ、だから配偶者と仲がいいのか?っつーかそんなことまで言われないといけないアナタは普段どうしてるんですか?PC何に使ってるの?


でもツマのちょっと上級の質問には毎度けんもほろろで「ボクハニホンゴガワカラナイ」
アタシのPCの師匠は○イ○人で日本語全くダメだけども、何の問題もなく日本語OSのPCのトラブル解決いたしますことよ?師匠曰く、上辺の言語は違っても所詮はPC、中は同じ....って、それ配偶者に言ってやってくれ~( ̄‥ ̄)=3


普段アタシ一人だと適当に12時ちょい前に買い物に出たり、朝からブログやネットしたり、時間を好きに使ってますけども、ヤツがいるとそうはいかない。


一々断らないとダメなのよ。ツマにふらっと出かけられるとランチ食いっぱぐれる(>_<)とでも思うのか何時に帰るんだ?と聞かれます。


月曜なんて夕方仕事にちょっと早く行こうと18時に家出ようとしたら.....
「こんな時間からどこに行くんだ?」と。


仕事だよ、仕事(-""-;)


一体何年経つのかしら?
アタシの仕事の日くらい覚えて欲しいと思います.....いくら自分が休暇だからって。
実は火曜にも水曜にも同じこと言われたけど、アタシは世間並みに仕事開始なんですよ、知ってた?


今ダイエット中のアタシは、食事の時間が完全にずれるんだけど、一人の時は全く問題なし。
でもね、こうやって配偶者在宅だと、一日中食事と家事って感じだよ.....(T_T)


試しに彼の料理に使った鍋を洗わないでシンクにおいて仕事に出たら.....
翌日の夕食まで無視されて、結局アタシが洗いました、だってその鍋つかうんだもん_| ̄|○


なんかすごい敗北感だったわ・・・( ̄  ̄;)



ってことで、なんかね。


外ずーっと氷点下だし、霧で暗いし、ネットしてるとなんかチラチラと廊下通るたびに覗かれるし...非常にストレスです。



仕事も今月は二回とか三回で学期末なだけに今一気乗りがしないし←コラコラ(-_-;)


とにかく老後はこんな生活がそれこそエンドレスなのね?と思うと.....


天気と同じくらい暗くどんよりとしたアタシでありました((○| ̄|_
真剣に熟年離婚、年金出たら折半っつーのを考えた今週の、というか年始のアタシ、これ新年の抱負にしようかな~(ヲイ


は~~~~~、本当にそろそろマジで辛くなってきたわ((○| ̄|_



休みの間くらいせめて掃除とか食洗機の食器片付けるとか鍋洗うとか何かして欲しいもんだわね。昼夜と食事を作らせ後片付けもツマ任せ、毎日町の行きつけのカフェへ行き、女友達と会って←専業主婦だと朝からカフェに行くことも可能、○イ○人だってそうなのさ(-"-)12時に帰宅、ランチの後はPCでゲームかTV、夕食17~18時、そしてTV。女友達に何か頼まれると(今回はPC)呼んであれこれと教えて...要するに上に立てる相手には親切というか。対等ってのが本当に嫌いなんだね、と思った今回でした。アタシ素直じゃないしw自分の知ってることを偉そうに教えられたりしたら腹立つよなぁと。互角な相手を求めてないんだね、○イ○の一般的な男達は...ん~~~男とは常に自分よりも格下の見下せる女を好むんでしょうか?←あ、もしかして当り前なの??
関連記事




わーい。キノコペースト作ってくれりたんだね☆ありがとーっ。

旦那が家にいると、自由がないから私もすんごくストレス
たまるよ。子供となら気楽に過ごせるんだけれど
ほんと、癪にさわるよねぇ
多くの奥さんはそう思っていると思うんだけど。。
老後二人の生活とか考えただけで嫌だわ(笑)
【2010/01/08 15:54】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/08 19:05】 | #[ 編集]
モニさんv-111

キノコペーストね、もう何度も作ってるのです。
これパンに塗って食べると美味しい!
チーズとこれとサラダがアタシのランチ。

どうしてダンナがいると自由がなくなるのかねぇ。
これが息子だとお互いに好きにして、食事も適当で楽なんだけどさ。
でも息子には「ママはウルサイ(-"-)」と言われる....つまりアタシが配偶者いると自由がない、ってのと同じ??
いや、やっぱり違うな....
【2010/01/09 18:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

ここ読むむと自分ちのオットの方がましかも?と思えるでしょ、皆さん「捨てたもんじゃないかも、ウチは」って思って下さい~(爆w

でも、優位に立てる女には優しい、ってのは多分多かれ少なかれ世の男性諸氏が持ち合わせてる性だと思われます...ただ○イ○♂は顕著なだけですね。

っつーか表現が下手なお子ちゃまがほとんどなんですわよ、きっと...ヨーロッパの男にも色々あるのさと。

やっぱり洗練とかスマートって言葉とは無縁な育て方されてるのだなぁ...と。

基本がBauer、TVのBauer sucht...のBauerと大差ないんですよ、ミスター○イ○の鑑もBauerだしね┐( ̄ヘ ̄)┌
【2010/01/09 18:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


