admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日氷点下、最高気温は-5℃とか-3℃とか、そして青空も見えない○イ○です。

いくら家の中が暖かくてもさ、こういうお天気ってのはやっぱイヤよ(-"-)


これって希望的観測ね(-"-)de_ch_prog_n1.jpgお日様はどこさヾ(`◇´)ノ

さて、そんなほぼ引きこもり、仕事と買い物以外は家でネットな毎日。
もちろん配偶者在宅、18日まで休暇延長も決定、であろう気温と天気、ストレス解消はもう少しお預けっつーか、24日に日本へ行けたらそれはきっとものすごい解放感でしょうよ...(-_-;)


そんなヒッキーなアタシ、ある記事が目にとまりちょっと考え思ったこと。


    de_ch_allg_0.jpg画像元
参考までに今週のお天気ですが、地上は上空1000m辺りに出てる霧で薄暗く気温も低くウツになる為のお天気継続中...引き続き今週も休み決定な配偶者、仕事のあるアタシ、引きこもり一人になりたい、マジで(T_T)
○イ○人と日本人女子のカップルって結構上手く行ってるんじゃない?
でもどうしてなんだろう???離婚率50%超えで国際結婚はもっと高い率なのにな?


で。


フト思ったんだけども.....


○イ○人♂ってのは、どうでしょうか、日本でよく言われる欧米←と一括り(-""-;)の様に
レディー・・ファー スト徹底してますかね?

リフトに乗り降りする時に先に女性を優先とか。

レストランで椅子に座る時に椅子を引いてくれたり←大抵ウェイターがするよね。

コートを脱いだり着たりに当然の様に手を貸してくれ、脱いだコートを掛けてくれるとか。

車の乗降で乗る時はドアを開けてくれ、降りるときはドアを開けてくれるとか。

重い荷物をもっていたらすかさず持ってくれるとか.....


道路では車道側を男性が歩くとか。

これは子供と歩く母親の方が当然するけど、○イ○男性ってどうなん?してる人多い?



と、思いつくままに書いてみましたが(`・ω・´)



ウチの場合、配偶者は殆どどれもできませんしません(・へ・)


友人のご主人達はどうだろう???


荷物をもってくれるってのはある。
その時配偶者もいて、アタシが重い鞄を持ち配偶者手ぶら状態、で見かねて友人オットが持ってくれた。(爆w

リフトに乗るのに先に乗せてくれる、これは学校でよく遭遇。
結構フツーにする人が多いけど、もちろん先に乗り先に降りる人も圧倒的に多し。
ショッピングセンターとかでは先に乗せてくれる人なんて殆どいませんね。



コートの脱ぎ着は...他人のツマにはしないね。
で、これも当然配偶者はしません、でも他の○イ○男がしていると慌てて取ってつけた様にするが...
慣れてないので非常に下手、スマートにできない→イラついてアタシが一人で着る。
本当はそこんとこにこやかにカバーすべきが出来たツマ?ま、どっちもどっち今さら無理(爆w



車の乗り降りでドアを開けてくれるってのは、アメリカ人男性がしてくれたけど。
○イ○男では今まで遭遇してないわ、アタシ┐( ̄ヘ ̄)┌


レストランは一般的に男性が先頭で入ることが多いけれど、案内してくれる様な高級な
レストランは女性が先、でも○イ○男はフツーのレストランでも高級なところでも自分が
先頭で入って行くことが多いんじゃなかろうーか?
配偶者に関しては今さらですよ、言わずもがな.....



こういうのは年代も圧倒的に影響があるでしょう.....
年配の人は○イ○男に限って言えば、あまりしない気がするんだけど?
そもそもヨーロッパの他の国ではどうなんだろうか?
アメリカみたいに徹底してるのかしら...


う~~む、イギリスにいた時にあまり気がつかなかったのはアタシが小娘だったから?
でもイギリス人はジェントルマンだなぁと感心したことは度々あったからね。


やっぱりマナーは山だしの田舎国ハイジの国とは違うんだわね。


もちろん○イ○にだってアメリカ人並みの徹底したレディ・ーファー・ストな男性も
きっといる多いことでしょう.....


アタシの周りにはあまり存在していないってだけの話し、だと思う・・・( ̄  ̄;)


ああ、アンケート取りたい気分...ホントはどうなんでしょうかね。
結構旧日本男子的なメンタルを持つ○イ○男が多いと思うのよね。
亭主関白、俺様主義、保守で封建的.....etcツマとはメイドに近いもの(爆w家事をこなして当り前。愚妻,愚息的発想。←全く逆な人も実は多いけど、家族自慢する人ね。家にいて子供担当はツマ、仕事を続けるべきではない等々



でもね、だからね、もしかして日瑞のカップルって案外上手く行ってるのかも(オイ



ウチの場合は紛れもない山出しのお子ちゃま、そして亭主関白が当然って家庭で育った訳だし、望むべくもないレディ・ファー・ストではありますが...彼氏の方が実はその辺素晴らしい←配偶者よりもね。ってのが日本男児も変わったもんだと思うアタシです。きっと若い世代は日本男子の方が○イ○男よりもマナーや気配りが出来てるかもですね。ま、ウチの息子はどっちかと言うと配偶者に似てる部分ありだけど、百万倍まし←母=アタシに散々言われてても、父の背中の影響は強し~(爆 今時の若い女の子@○イ○はね、中々厳しいからね。振られない様に尽くしなさい!と顔を見ると言うウザイ母アタシです..(-_-;)←親心なのに~~~w





関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 14:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/15 05:32】 | #[ 編集]
カギコメmさんv-111

若い人に多いんでしょうか?
それとも都会にかなぁ.....
都会に出るとwここは本当に田舎ねって思えるの。

そして保守ですね。

○イ○人ってあんまりこういうレディー・ファー ストってしないというか、気にもしてないんじゃないか?と思うんだけどどうでしょうか...
【2010/01/15 07:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメBさんv-111

太陽の光は睡眠と密接な関係があるらしいんですよ。
時差ボケの治療にも光を浴びるのがあるとか。

アタシも昔は冬にはよく山へ行きました。
最近はこの時期に日本へ帰ることが多いかな。
【2010/01/15 07:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
あ、面白い。他国の天気予報の見るの楽しいー
雲のカタチも違うし、色気もソフトでかわいいんだねー。

日本人の若い男の子、育てる母親が私ぐらいの年代
だから随分やさしい男の子になってるよね。
【2010/01/15 15:52】 URL | モニ #-[ 編集]
ドイツ人、私の友人は割りとまめな人が多いので奥様はそれなりに幸せな人もいる。(ドイツ人同士の場合)日本人とのカップルの場合、・・・もうひとつか。(私が知る限りで。)
日本人の男性で完璧な亭主関白ってもうあんまりいないんじゃないかしら。
世界各国どの人種の男性であれ、私に亭主関白の態度をとり続けることができる人は、たぶんいないと思う。(だから独身なのか?そうなのか?)
【2010/01/16 03:41】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
モニさんv-111

だから草食系なんて男子が増えてるのかしら...
まあそれはそれでいいかもしれないわ~。
アタシの周りの男友達は皆さん結構マメです。
すごいぞ日本男子、って素直に思えるもんw

ここの天気予報の絵はカワイイよね。
でも気温は全然可愛くない.....
【2010/01/17 23:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

というよりも男尊女卑??
同じヨーロッパでも保守的で封建的な国は結構あると思うんだけど(イタリアとか)女性蔑視的なのはここの特徴?

異国で子育てしてると、配偶者や配偶者の国の色んな事に目をつぶらないとやっていけません...
で、子育て終了と同時に覚醒(爆w

にしても、自分の国にいるだけで色々と守ってもらえるもんですよね、同感です。
配偶者よ、一度ガイジンになれ!と言いたい。
(でもアタシは実はここの国籍も持っている...役所でいらないと籍入れた時に言って驚かれたwいつでも返すよ、んなもん(-_-;)メリット感じないもん、滞在許可くらいしか。)

隣の芝生かもしれないけど、一人ってすんごく羨ましいです~(´∀`)
【2010/01/17 23:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。