admin

ちょっとクールダウンの期間をおいてみたものの.....

なんか納得できないというか、配偶者の思考が全く理解不能で腹立ちよりもどちらかと言うと呆れた、アタシです.....が、結局なんでアタシってば手紙なんか訳してやったんだか?


う~むアタシってば「お人よし」過ぎなんでしょうかね...(-"-)



一体どういう関係が友達でどういう関係が単なる知人で、そしてどういうのがただの客???


嫌味なクソ丁寧な手紙とはいえ、もっと嫌味なこと書いてやればよかったよ。
うっかりそのまま訳してしまった←超丁寧ではあるけれどさ、アタシです・・・( ̄  ̄;)

                         drive.jpg





ドイツ語のA4一枚にびっしりと書かれた配偶者の手紙。
去年の9月に熱海で出来た女友達が○イ○へ来るからそのこと、とかなんとか。
配偶者の日本語だけでどうやってコミュニケーションを??その方達英語もダメなんですってよ??


その彼女達が今年7月に○イ○に来るそうな。
それは去年何度も聞かされたアタシ。○イ○でも女友達しかいない配偶者、一見ハゲでもデブでもないからね、そこそこ見た目だけならもてるんだそう←と、自分で言うってどうよ?

日本では白人で片言の日本語で...一人だし熱海にマンションもある、詳しく自分のことを言わなければ、それはもてるであろうね。資産家だとでも思われるんだろうなぁ...←ツマの里帰り代すら出さないケチな○イ○人なのに(爆w


そんな配偶者が.....
「これを日本語に訳してくれ。」と持ってきた手紙ね、○○子さんとひ○りさん、お元気ですか?で始まる手紙。


ざっと読んで悩んだこといくつか。

一番は配偶者は女友達=Kolleginと仰るが、その距離感がさっぱり。
親しくてメールや電話したり、お茶や食事に行ったりする仲なのか、単なる知り合い程度なのか。ため口でもいいのかしら、この手紙?どの程度の知り合い?そもそもどこで知り合ったどんな関係でどこまで自分のこと話してるわけ?
っつーかツマであるアタシのことはどうなのさ、話してる...?よな、だから手紙の代筆させたんだろうし。アタシ雑用係よね、ったく(・へ・)


ってことで聞いても埒が明かないし....( ̄‥ ̄)=3

とにかく彼女達が○イ○に来ることは間違いないんだからっ!の一点張りで.....
出ましたね、いつもの質問とは全然違う答えを言うというあれです。

どういう関係なんだ?と聞くも熱海で知り合った女友達としか言わないし。

ってことで非常に丁寧でちょっと嫌味な手紙にしてみました(爆w

以下コピペ。


○○子さん、ひ○りさんお元気ですか?

ご旅行の計画は立てられたでしょうか?いつ頃おいでになるのか、そして都合何人のお友達といらっしゃるのか、詳しいことは決まりましたか。スイスへいらっしゃる時期が分かり次第連絡を頂けたら、私も休暇を取って、○○子さん達と一緒にスイスの旅行をする予定でいますので、なるべく早めにいらっしゃる時期を教えて頂けたら休暇の申請の都合助かります、どうぞよろしくお願いします。

 スイス旅行の間は、こちらで現地ガイドをしている知り合いに、彼女の仕事のない時には、案内をお願いしてあります。ガイド料は私の方で負担いたします。彼女は▽○※◆さんと言います。スイス内での色々なことは全てこちらでいたしますので、日本ですることは飛行機の予約のみです。

 宿泊は知人のペンション(日本人、スイス人ご主人)のところを目下2週間予約しました。
二部屋にキッチン、風呂、リビングルームで宿泊費は一日一人5500円、朝食がつきます。
宿泊の延長は問題ありません。その他ツェルマットでの宿泊は一人10000~15000円です。
日本でSwissFexiPassを買ってくることをお勧めまします。約25000円ほどです。詳しくは飛行機を予約する旅行社でおたずね下さい。皆さんの詳しい旅程が分かり次第、こちらで全て予約をし、予算と旅行の計画をお送りしますので、分かり次第なるべく早めにお知らせいただけたらと思います。

<旅行の一例>
ユングフラウヨッホとグリンデルワルド観光。(日帰り可能)
マッターホルンとツェルマット、モントルー。
ピラトス山観光。(日帰り)
マイナウ島とラインの滝の東スイス観光。
ルツェルンの市内観光、等々。

スイス国内の行きたい所などご自分達で旅行計画を立てましたか?
何か質問がある場合は私またはガイドの▽○※◆んに手紙かメールで連絡を下さい。▽○※◆さんは長年スイスで現地ガイドの仕事をしています。スイス旅行に関して何か分からないこと、どんなところへ行ったらいいかなど、直接▽○※◆さんに電話またはe-mail、Faxで問い合わせて頂くと日本語で色々なアドバイスをして下さると思います。
▽○※◆さんの住所と電話番号などを以下に書いておきます。

それでは近い内にお目にかかれることを楽しみに。
                                 2010年1月18日
                                         




因みにこの女友達はアタシのいない7月下旬にいらっしゃるようですね。

そしてひ○りさんとやらは熱海で小料理屋をやってるママさんみたいです。

でね、これが一番理解不能で、一昨年も言ったのに何故???と思ったのが.....


「君も熱海で友達作ればいいだろ、どうしてこの人達と友達にならないんだ?熱海に友達を作る気はないのか?」


アタシは日本に友達が一杯います。
何も今さら熱海に年配の女友達なんか作らなくても、女友達にも男友達にも全く不自由してません。必要性が感じられない...アタシの日本での状況ってのが分かってるんだろうか?


ど~してアタシが配偶者の女友達と友達ならないといけないのさ?(-"-)


ってことで、やっぱりコイツとは老後の生活は難しいな、と思った出来事でした(~_~;)



なんかね、何度言っても分からない、アタシは今さら熱海で女友達なんかいらない、まして全然知らないそういう小料理屋のママとその友達とかガイジンに観光案内するためのNPOの女所長とか....どうしてその辺のアタシの気持ち=ガイジンとの付き合いはうんざりで日本へ帰る、ってのが分からんのか?!ヾ(`◇´)ノ そもそもアタシがそんな玄人みたいなお水系の女性と知り合いになってどうするよ(爆w 同じ水系なら男の方がいいわ(コラッ っつーか、男友達も彼氏もいるし、学生時代からの友達もいるし....配偶者がそういう風に新しい同格じゃない女友達作るのは自由、でもアタシを巻き込むな~~~┐( -"-)┌ ってことで、ガイドの友達に手紙添付してメール出しちゃったわ、ホホホ。彼女はとっても優しい人だけど、こういう配偶者の行動に関してどう思うんだろう? 基本、配偶者のことは彼氏には愚痴らない言わないアタシだけども、これは言っちゃうかもなぁ・・・( ̄  ̄;) ←彼氏のことはマディソン郡の橋なアタシです(オイ
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


