admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュフが一人で、或いはオットであるパートナーをおいて出かける時。


出発前のアタシのグチです.....((○| ̄|_


なんでこんなに色々なことを算段していかないといけないんだろ?
もしかしてウチだけ?って思ったらそ~でもなく.....


我が家の場合。


Swissa321-1hb-ioh750pix.jpg
画像はこちらから







配偶者が日本へ一ヶ月とか、女友達んちへ一日とか出かける時。


基本配偶者は自分の準備だけです。←今はね。
昔は秘書的なこと、航空券の予約とか行くお店の手配に予約、ホテルetc
山へ行くならお弁当、帰宅したら夕飯....全て主婦のアタシの仕事でした。
配偶者が女友達と山へ行くのにサンドイッチやバーべQなんかを何度作らされたことか...


この頃は、いい大人それも自分のことなんだから、自分の飛行機くらいネットで予約したら?
ってことで自分でさせてして頂いてますけども...JRPの購入なんてのや、日本で買う緑茶とかあれとか
これとかアタシがやっぱりネットで注文させられたり、こちらで電話予約させられたり。


翻ってアタシは.....


出発前々日の金曜は夜は仕事、事故のトラウマ(爆wで車で買い物も面倒だったので
学校まで乗せて行ってもらい、スーパーMIG○OSでお買い物。
ここで車要入院と気付いてもらえる。ツマの言うことを信じないのね、自分で運転しないと納得しないわけよ。
学校もMIG○OSだけどね、建物が違うんです、面倒だ~、ZUGのが便利だ~w


そして土曜日は来週の食糧の備蓄。
え~と、野菜スープのブイヨンをテルモ君で作り、大好物のバジルペーストをテルモ君で作り
ちゃっかり彼氏と息子の分も作った..だって少しだけ作るの面倒だし、彼にはお土産に♪
チーズやサラミ、オヤツのチップス、チョコやシェンケリ←子供かよ・( ̄  ̄;) の買い置きね。


来週の3日分くらいのパンも焼き冷凍にして、ワンコのエサも買いおき。
サラダもテルモ君で作り←テルモ君様々、このサラダは2日くらいは美味しいの。


そして自分の荷物を詰め、洗濯(と乾燥も)して.....
ベッドのリネンも洗いますとも、だって帰って来てすぐに洗濯なんて嫌だもん、いない間にしてくれることは過去の経験からあり得ないと分かってるし。


もちろん通常の配偶者のランチと夕食も作り、ゴミを片付けキッチンの片付け。


と、まあ実に忙しい一日でした。


あ、配偶者の昼ごはんの片付けの後、きっちり24時間前にWEBチェックインもいたしました。


夜は息子に電話して、アタシの車はやっぱり入院治療ってことになったんで息子の車を
貸してくれ~とお願いも。←電話はしたのかとうるさいこと。なんで自分でしないかな?


しかし、配偶者が休暇やお出かけの時は、自分の荷物を詰めるだけ。


帰ってくればベッドはきちんと洗ったシーツが掛けてあり、夕飯の準備もしてあり
荷物をざっと開けたら後はご飯食べてシャワー浴びて寝る.....


アタシもそれがしたいがために、出かける前に洗濯したり自分のご飯一回分冷凍したり。


世の主婦皆さんは、こういうこと当り前だと思ってしてるんだろうな、きっと。


主婦たるもの一人残るオットに何の不自由もさせるべきじゃない、のか?


アタシは今回も全て自分持ち、お土産もチケットもJRPもお小遣いも。
自腹のアタシも主婦であるからこのくらいは当然なの?ジモ友さん達はオット持ちでお帰りじゃないの。


こんな時にフト思うんですね.....


一人だったらこんなことしなくても気軽に出かけられるのになぁ、と。


皆さん、本当にエライと思うわ・・・・・・・( ̄  ̄)


まあね、アタシの場合多少(エ?後ろめたい部分があるからってのもあるけども。ときめく相手は必要よ、こういう結婚生活だと(コラッ でも配偶者だって熱海の小料理屋の女将とその女友達と仲良くなってるじゃない。今回手紙持って行けと言われたんですが、当然郵便局から出すわよ。わざわざ持って行ってアタシにどうしろと??しかし世のオット達はこんなに何もしないもんなのかしら....なんで自分のお金で行くのに後ろめたい気になってしまうんだ?っていうか、こんなにあれもこれもしておかないといけないの??家事能力のない男ってこれからは結婚できないっつーか、多分そういう人が離婚されるんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/24 10:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 19:12】 | #[ 編集]
カギコメUさんv-111

その助け合うっていうのが、ツマ=家で家事と育児、オット=外で稼ぐ、っていう風な人もいるんですよ。
アタシの中にはそういうのがなかったの.....
父親はどちらかというと、ツマを手伝わない人だったけどそれで結構色々あったんです、アタシの青春時代。

その父よりも若い世代にそんな考えの人がいるとは思いもよらなかった、ましてヨーロッパ。

っていうのがアタシの甘いところだったと今思います。
猛反省してももう遅いけど((○| ̄|_

【2010/01/26 23:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメTさんv-111

また随分と長い間.....

皆さん里帰りされると芸能人並みのスケジュールってのをよく聞きますし、アタシもまあ近いんですけどね。
今回は配偶者に「君は熱海で何をするんだ?」と言われてコイツは本当に何も分かってないなと思いました。

会いたい友達が一杯いていつも時間切れっての信じてないんだなと..w
○イ○男って友達少ない人多くないですか?知人とかフツーの友達じゃなくて、って意味ですけども。

配偶者はまあ特別に少ないとは思いますけどね...

これからもどうぞご贔屓にw
【2010/01/26 23:51】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。