admin

上陸後二週間.....残すところ後数日(T▽T)


今回、食に関しては非常にストイックに、ダイエット公言してとにかくスィーツだっていつもの1/3くらいで今に至る(-_-)アタシ。


なんかね、今回は食べないと決めたら案外平気でデザートも我慢できたり。←っつーかいつもが食い過ぎと気がつきました・・・( ̄  ̄;) オソイ
ちょっとぐらついて、まいっか、となったのは伊勢神宮の赤福:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これはねぇ、そうそうチャンスもないんでね、伊勢神宮で食すっつーね。
いただきましたとも、ええ。

これで280円、昔も三つ?097zz (18)冬は赤福汁粉もお勧め♪
でも実は赤福の漉し餡の味が変わっていた気がしたアタシ、なんか今一で今までの漉し餡と味が違っていたような??っていうか、今回デザートがどれも今一でして..美味しいと思ったものはあまりなかった、なんか味覚に変化が起きてるのかしら??

あとはマダムな友達とのイタリアンのデザート、それから学生時代の部活仲間の新年会での女子だけのお泊りでのスイーツ持ち寄りで食べた和菓子、マンションを時々見てくれてる友達との近所のイタリアンでのコースのデザート...

097zz (39)097zz (38)097zz (9)
持ち寄ったデザート、結局最中とケーキを食べたし_noウチの目と鼻の先に出来たイタリアンのデザートも(オイ


熱海の町中のお気に入りの甘味何処の豆寒天←いつもはぜんざいかお汁粉(⌒▽⌒;)

この黒蜜も甘過ぎ~097zz (6)やっぱり少し甘味に変化か?!



097zz (24)097zz (23)
揚げパンのデザートはケーキやパフェよりもカロリー低し~(; ̄Д ̄) お抹茶の方は妹のです、いいよな~(爆w今回は自分が如何に普段糖分に依存していたかよ~~~く分かった次第...(涙



だけどね、今アタシのしてるダイエットって日本でする分には○イ○よりもずーっと楽だよ。
まず時間も楽、朝8時半に食べてランチ13時半~14時で、夕飯19時過ぎってフツーじゃん?配偶者みたく夕飯は絶対に17時半であるべし、週末のランチは12時であるべし、ってあんまりないんだもん。


で、デートも実はここでご飯だったんだけど...モニさんのブログにあったのかしら?

               097zz (4)097zz (3)



結局美味しそうなデザートは今回は我慢。
パスタもリゾットも頼まず、食べられるもの=マグロとかアボカド、キノコ、サラダ、エビ、イカ、ホタテなんてものをメインにいただきました(~_~;)


ピザに非常に惹かれたんだけどさ。
一口貰ったんでヨシってことにしましたよ、ええ(T▽T)でも会ってすぐ彼氏に言われた「痩せたね~w」が一番ウレシイかも、っつーか実は○イ○では誰も何も言わないのだな、服着てると分かんないかもしれないわ(オイ


せっかく日本へ来ても順調に減ってるし、日本だとこのダイエット○イ○でするよりも更に楽ちんだと分かり、ならばこの3週間のミッション、増やすな~ってのを1㎏減くらいには出来るかも?なんてね。


何が理由か分かんない←ウソ(爆wけど、体重減ったし( ̄m ̄*)


ええ、歩いてるからですよ。
毎日少なくとも2kmは歩いてる、○イ○じゃ考えられないわよ。
○イ○じゃ最近なんて500mも歩いてないだろ。(マテッ


ってことで、もちろん今のメタボリックバランスっつーダイエットは食事だけで代謝をアップ、痩せるってのが売りだけど、こうして多少なりとも運動が加われば体重の減りは早いのねぇ.....(; ̄Д ̄)ってことですわ。


ホント、ダイエットには運動併用って身に沁みました...←でもきっとジムに通わないであろう自分が見える。
でもね、日本ではホットヨガなるものがブームらしく、やっぱアタシも戻ったら春から(オイフィットネス行こうかな?と。保険が500sfr出してくれるってことだし....


それとね、日本食はやっぱりちょっと気をつければダイエッター向けなのね。
○イ○やドイツにいるみたいな大デブ巨漢が少ないわけだよ。


目下外食っていうと、焼き魚定食←名古屋の有名店とか、魚介のサラダにライ麦パンとか...和定食は何の問題もなくいただけるのだな、って分かりましたよ。

もちろん沢山食べれば元も子もないんだろうけどね、それでもご飯はスローフードだとカウンセラーのオバサンがいってるし、鮨は食べてもいいらしいしwやっぱりね、和食は上手に食べれば最強のダイエット食かも。


こういう定食屋が多くて安い!097zz.jpgこれは確か1300円くらい、信じ難し(; ̄Д ̄)



問題は揚げ物とデザート...でも、今回は3回だけね、って決めてあるんでね、まあそれでよし、でも買って帰るのだ(爆w なんかそんなに甘いものが恋しくないのが不思議、これはいつまで続くんだろう?この先ダイエットは一生続けないといけないわけで、それは意外にも楽だと思うけど、ネックはデザートよねぇぇぇぇぇぇぇ( ̄  ̄)


ご近所のローザロッソ097zz (7)097zz (8)小食女性向きかな?



伊勢の後は丸の内と汐留、外食の連荘が続きます.....どう乗り切るか?(-_-;)






ミッションインポシブルは続く、だわ..( ̄▽ ̄;)



新年会はまあいいけれど、その後のガールズナイトがなぁ、デザート持ち寄り...まいいか、一日だけだしってことで、つい手を出してしまった~。この日までに減らしておけばいいんだよな、うん...((○| ̄|_ はぁ、帰る前に彼氏に太った?って言われない様にしないと(涙 今回のハイライトかも←何のさ(爆w┐( ̄ヘ ̄)┌とか書いてますが、結構食べてると思うんだけど、増えてないのはやっぱり歩くからってことかしらね???ちょっとだけ意識して食べれば問題ないと分かったこのダイエット、ZHの友達が言う様に高いけどやってよかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と本当に思うアタシです。そして夏には友達にも「痩せたね~」と言わせるぞヾ(`◇´)ノ
関連記事




そうそう、日本の食事の方が絶対に健康的でカロリーも少なくていいですよねぇ~
こちらにいるときほど考えなくていいんですもの・・・

でも体重が減り続けているとのこと、羨ましいです!
ダイエットが進むと味覚おそらく変わるのでしょうね・・・

そうそう、日本に行くと本当によく歩きます!
ショッピングしながらとか楽しみながらだとこちらと違ってどんどん歩けます。

こちらは「雪」・・・
歩かないでぇ~~す!

フィットネスもこちらは日本と違うし、行くのが億劫で行かない可能性が「大きい」です(笑)

残り少ない休暇を楽しんでくださいね♪
【2010/02/10 22:57】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
いいね~ダイエット成功!がんばったかいがあったね。
日本は外食しても低カロリーとかお魚を選べるからいいよね。maiさんはバレンタインデーも日本?バレンタインデーの外食レポート楽しみにしていますよ~。
【2010/02/11 16:00】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

お天気が今一で寒い、そして雨で暗い、仕事のトラブルと最後へ来ていきなり休暇気分ぶっ飛びましたよ・・・( ̄  ̄;)
まあでも、やっぱり日本の方が楽しい、というのが正直な気持ちですね~。
生きて行くのに楽なんです.....

まあ、緊張感(オイのある○イ○の生活の方が色んな意味でいいのかもだけど、アタシはだらける方を選びたいですわ・・・・・・・( ̄  ̄)
【2010/02/12 13:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

ダイエットはまだ1ヶ月くらい残ってるし、この3週間は本来なら2kgは減ってるはずなのに500g~1kgだし.....

まあ、帰ったらまたちゃんとダイエットです、それよりも仕事がなぁぁぁぁ。
ってことで多分すぐに減りだすだろうな。
○イ○寒いみたいだし、なんかこの冬は思ったほど日光浴が出来なかった(爆w・・・( ̄  ̄;)
【2010/02/12 13:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


