admin

大抵デートは渋谷か新宿か品川なんだけども.....


渋谷は人が多くて学生時代から好きじゃなかったのに、今はアタシ半分ガイジンだから(コラッ 渋谷の人の多さにくたびれ果てました...デートの前に((○| ̄|_


で、ちょっと時間があったんで、ZARAなんかへ行ってしまったよ。
で、バーゲンやってて服買っちゃったわ....


日本のZARAとかH&Mとかね、見るといつも思うんだけど。

Fab5.jpg



○イ○とあまりに品揃えがかけ離れていませんか???


そらね、バイヤーのセンスってことなんでしょう。
某紙の読者モデルの変身、ビフォー&アフターでも、それってどうよ?みたいな読者の元の方がよくないか?っつーコーディネイトするスタイリストの存在が全てを物語っているとは思うが....


ここはホントに同じZARA??


アナタは○イ○にもある同じH&M???ってね。


今回も思いましたよ。


ただ、ザラでは○イ○でも見かけた春物があったんで、あ~同じショップか~なんて思ったけども、店のディスプレーからして比べちゃいかんな、と思いましたとさw
そもそもZHと渋谷、東京を比べるのは酷ってもんだろう~、ハンディあり過ぎ、まあZHはお金のある大人の為の町で、渋谷は若者の町とも言えますが..やっぱ同じ土俵は無理だよな┐( ̄ヘ ̄)┌


○イ○の良い点はですね。


とってもメトロセクシャルなすんごくカッコイイFab5みたいな雰囲気の店員が多いってことくらい?それだって、都会のZHに出て行かないといないし~(爆w


まあでもそこだけは、日本負けてるわね。
あの雰囲気は恐らく日本人には出せないでしょう.....


だけど、渋谷はやっぱり人が多くて在外おのぼりなアタシには鬱陶しかったり(オイ


今回の滞在中は、多分誰かに誘われない限り←デートとかね、自分でまた渋谷へ行くことはないであろうな、と思ったんでした~・・・( ̄  ̄;)



○イ○の若者って東京で暮らして楽しいのかな?とフト疑問が湧いた瞬間。次のデートはもう少しメガじゃない東京がいいかも、アタシはやっぱり品川が人もそんなにいなくていいよなぁと。まね、渋谷も新宿も大抵彼氏か誰かと一緒だからね。昔住んでいたのは小田急沿線だったし←東京のイボって友達に言われた町です(-_-;) 東京で生活してる人尊敬~とまた改めて思った、○イ○人化してるアタシでした(涙 ←体感温度は完璧に○イ○人化したと泣けた(ノT∇T)ノ )))))) 
関連記事
スポンサーサイト




昨年あたりからドイツでまったく洋服を買わなくなってしまった。イタリアでまとめ買いしているせいもあるけど、日本でも結構買っています。ユニクロでインナーを買って、わたしは昔からフランソワ・ジルボーが好きだったのですが、最近表参道にお店があるのを知って(美容室のすぐそば)そこで買いだめします。昔はジルボーの服、とてもお高かったのですが、最近日本で売っているのはライセンス生産しているものらしく、お手ごろなんです。
サイズも日本人サイズだしね。
いいなあ、暖かい日本でショッピング・・・。
フランクフルト、きょうは大雪です。
【2010/01/31 07:06】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
チューリッヒも雪、ただ大雪とまではいかないものの、結構凍って危ないようで、外出を控えています。
昨日おひさまが出て、春近しなぁ~~んて思って買い物に行ったら18時頃から気温が下がってアイスバーンに!
のろのろ運転で帰宅したものの、結構みんな事故っていました。

渋谷だめですか?
まぁ、人が多いのは本当だけど、それも一週間くらいすると慣れてきて、私には心地よくさえ感じるんですけれそ・・・
夜の明かりも24時間やっているのも快適・・・
田舎はだめです(^^;
チューリッヒもスイスでは都会だけど、だめだぁ~~
退屈、大都会が恋しいです。

気温が10度以上も暖かい東京、いいなぁ~~

洋服は私は大きめなので日本のサイズはダメ・・・
でもユニクロのインナーは特にヒートテックは愛用しています!
安くて、薄くて、最高です。

【2010/02/01 04:12】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/01 12:36】 | #[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシは日本人サイズとヨーロッパサイズの中間、過渡期(爆w いつか言いたいかも、その言葉(⌒▽⌒;)

いや~日本も寒いですよ、雪降ったし.....
でも、冷え込んでも最高気温は5℃以上はありますからねぇ...寒さが違う。

この時期10℃あれば御の字、帰ればまたしばらく寒いんだろうし(T▽T)年々寒さと暗さが応えます..._no
【2010/02/02 18:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

なんか渋谷は昔からダメなんですぅ。
やっぱり土日の新宿とかね、避けちゃいますねぇ(⌒▽⌒;)

適度な都会が好き←なんだそれはw
でもZHはちとこじんまりし過ぎで、もう少し大きい方がいい、っていう我がままですが。
名古屋はポジション的にZHに対するLUって感じで、結構いい感じ、でも住むのはちょっと...

熱海は位置的に目下ベスト、都会にも一時間半(在来線)で行けるし...

ユニクロのヒートテクってこの時期だともう打ってないんですよ、完売だって言ってました。残念~((○| ̄|_
【2010/02/02 18:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

そうなんです、実はこのサクサク歩けないのがイラッと来るんですよ...
昔から渋谷は好きじゃなかったんですよねぇ。

週末は汐留辺りで遊ぶ予定、きっとまた違った雰囲気でしょうね。
【2010/02/02 18:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/02 23:12】 | #[ 編集]
初めて日本に来た買い物好きの友人も言ってました。同じブランドでも品揃えが全然違う~なんだこりゃ~って!
それに人混み、私もとっても苦手です。
大体人をかきわけても歩けないんですっごくストレス。なんであんなにみんな同じところでウロウロしているんでしょうね~行動範囲が狭いんでしょうね。
まぁ渋谷や新宿に比較すると、その点まだ横浜はマシなので横浜に住んでる私です。ますます都内に出る必要性を感じない今日この頃です。
【2010/02/08 13:06】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
カギコメさんv-111

汐留は大人向けじゃないなぁと思いました。
なんかああいうテーマパークみたいなのはちょっと...
今度は見たいお店を絞って行った方が楽しめるかもしれないなと思った次第。

で、アタシは東京駅の丸ビルがどっちも好きです、人が少ないんだもんw
電通ビルには行きにくい...色んな理由でw
まあでも今度誰かを誘ってみようかしら。
【2010/02/09 23:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

なんかね、東京の人の集まる街は半端じゃなく混んでて....
だけど、人の少ない場所もあるんですよね。
それでもやっぱり多いw

地方都市には魅力的な都市がありますね。
今はネットも発達してるし案外地方都市の方が住みやすくていいかも、なんて思いました。

たまに都会に行けたら満足かもしれない、この辺も○イ○人化してるなと、今回は思ったけど、開き直りですw
ブランドは高級から若者向けまで、本当に品揃え違いますよねぇ。
どうしてなんだろう??やっぱりバイヤー、スタイリストかしら.....
【2010/02/10 00:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


