admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都へ行って何をするか.....


お寺を見るんだけども(爆w好きなお寺はやっぱり有名どころでして。
ミーハーなのね、やっぱり。


実はアタシは清水と三十三間堂が好きです(⌒▽⌒;)


なので京都でバスの一日乗車券を買うと、このルートを網羅しているバス路線のみを使うという..なんつーか、後はどこも行かないんですか?みたいなね。


だってこのバスは.....

バスのシートもカワイイ♪063aa (2)御所車、そして親切なのよ、地元の方達!






駅のターミナルから出ていて、一応急行←どこがそうなんだか地元民じゃないんで不明。
で、終点?は慈照寺=銀閣なんですよ。



一気にそこまで行き、そしてお天気がよく歩くの好きな○イ○人ならそこから哲学の道を通って南禅寺まで行き、その後はまた少し歩いて(7~8分)バスのルートに戻り、祇園、八坂神社、知恩院.....


その後、清水寺、最後に三十三間堂


雨の中慈照寺まで。063aa (3)今回はお隣の国の人が殆ど。


         
063aa (7)063aa (19)
今回は工事中、雨、寒い....となんでしたが、それでも観光する人はいるんだねぇ...もの好きな←と他人事のように言ってみました(爆w右の写真はランチを食べたお店です、いい感じお値段も安めかも。お勧め!




063aa (8)063aa (4)
銀閣の有名な庭。とてもモダンで好き。改めて思う先人のデザインの素晴らしさなり~(´∀`)


063aa (5)063aa (6)
有名処の金と銀wアタシは銀が好きです♪銀はただ今工事中..観光シーズンじゃないとこれよね_no



さくさく回らないと一日はキツイです.....
なので、一泊して三十三間堂と京都国立博物館は翌日なんてのもいいかも。
ここは駅から近いんだそう←アタシには徒歩圏内じゃないんだけどもね、トルコの友達、○イ○人には徒歩圏内らしいよ~・・・( ̄  ̄;) 歩くかね、その距離、エ?って思うアタシです...


京都を回るにはバスかタクシーですかね。


タクシーはこことこことここへ行きたいけど、一日いくら?って交渉してもいいし。


親しかった男友達が何年か前京都の大学院へ通ってまして...
で、よく京都でデート会ってました。←単なる男友達ね、ええ。
なんかねぇ、中々異性の友達は難しいもんだよって思ったわ、長い付き合いだったのに。どちらかが恋心抱くとダメなんだもん、ってことで友達のままでいたかったアタシです・・・( ̄  ̄;)


そんな訳で京都には色々と思い入れもあるんだけどね、一人で行っても落ち着く町、友達と行っても楽しい、彼氏と行けばロマンチックと色んな顔を見せてくれます。


そんな京都。


アタシはやっぱり大好き、一度しばらく住んでみたい町ナンバー1だなぁ....


夏にも行きたい、一人で哲学したいかも←ウソw



なんて言いつつも実は今回は一昨年の夏以来...なんかあちこちに男友達との思い出があってちと辛いから。って振っておいてなんだけど、あ~友達として付き合うだけって難しいもんだわねぇ。銀閣ももちろんその彼とも行っていて、何せほぼ地元だし、その頃は大学院に週2回通っていたしね。どこでもそうだけど地元の人に案内して貰うのって最高よね、我が侭も行きたい所も聞いてもらえて...今度は久々に貴船か丹波に足を延ばすのもいいかも。でも車がないとちょっと不便..誰か京都案内してくれる人いないかなぁ..京都に友達欲しい~(~_~;)(オイ
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。