admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局いつも時間が足りなくなって熱海であれしよう、これしようなんて思っていたことの内、半分もできないんだけど、当然今回も、です・・・( ̄  ̄;)


今回は、血液検査は止めました←主目的のくせに(-_-;)
何故か、ダイエット道半ばだから、3月下旬に○イ○でした方がいいじゃんと。
代わりに(エ?去年暮れから、なんか違和感のあった喉を検査して貰いました。

っていうか、耳鼻科へ行って症状を訴えたら、即内視鏡検査されました....


素晴らしい、○イ○だとまず様子見、そもそもこの内視鏡検査に辿り着くまでに絶対に3~4週間は待たされるな。大体今激痛とか半分意識がないとかじゃない限り、医者なんてその日に診てもらえません。
予約しないといけない、病気だからってすぐに死ぬわけじゃないでしょ?ってことなんだろーけど。

なので、帰る今頃になって思い立って耳鼻科に行ったアタシ、単に薬貰うつもりだったんですけどね。

いただきもの(コラッw16162.jpgこれはパーミコートより新製品らしいよ。





喉の違和感?あ、まず内視鏡ですね、と言われて「え~アタシ日曜に成田へ移動なのに。」と思ったら、「2時間後に来て下さい。」だって.....( ̄Д ̄;
正午前に行ったんで、2時。これ朝一とかならすぐに見て貰えたわけです、スイスじゃあり得ないことですよ。


で、すぐに内視鏡で見て、ガンでも(オイ、ポリープでもない、ただの炎症だと。
だけど、アレルギー性の炎症でちょっと慢性化してますね、と。
見るだけでアレルギーの炎症だって分かるのね。


この喉の症状はアレルギーがある限りずーっと出るそうな。
ましてほぼ毎日3時間程度とは言え、喉を使うわけで、だから喘息もこの喉の炎症も花粉アレルギーがある限り出ますね、と言われました...今頃なんの花粉のアレルギー?って聞かれて、実は...と白状したアタシ。
ほら、2月になるとヘーゼルナッツのアレルギーに寒冷刺激なんですよ、この後は白樺、そして牧草にイネ科の植物、そして秋のカスタニアン...日本は杉だけだもんね、4週間もないのよ?

やっぱり日本へ移住しないとな。


にしても、ホント医療システムは日本がイイかも、なんて改めて思った次第です。
清潔・衛生観念と言う点では○イ○に軍配だけども、患者にとってはこういう風に違和感がある、って言ったらすぐに内視鏡検査して、ポリープやガンの不安を取り除き、そしてきちんと何故この違和感が出るのか?ってのを説明してくれて、なんかすごくスッキリしたアタシです。
今までこの症状が出ても、アレルギーの所為で炎症が起きて、それが慢性化してるからちょっとした刺激でイガイガしたり、痰が張り付いた感じがしたり、痛みや声がかすれたり、そういうの全てアレルギーの所為ってのが分かって非常に納得&スッキリです。でもって喘息も絡んでたなんて...そういう細かい説明端折るなよ、○イ○よ(-"-)


ということで医療は満足。


お天気は.....
この時期、部屋の中が寒い、それは辛いかな、でもそれはなんとかできること。
お天気が良くて、抜ける様な青空の冬晴れ、これはね、自分じゃどうにもならないわけで。
確かに寒いんだけどね、だって風があるんだもん。
だけども、やっぱり朝起きた時に青空で陽が射しているってのは外せません。


だから気候も大満足。
とは言え、帰国前の数日は天気悪くて寒くて閉口したんだけどさ、ちゃんと丈長のダウンとかコート着ればすむことじゃん。今回アタシはそういう防寒コート(マテッは持ってきてなくて...


そして外食。
これは実は自分で作るのが一番美味しいとまた改めて思いました。
でもね、外食が安い、○イ○のランチ平均で30sfr←ZHで和食とかイタリアン、ベジだと。
セルフのランチでも20sfrは下らない.....

それで行くとここ日本のランチは本当に素晴らしい。


でも、味があまりに均一化されてて、すごく美味しいとは思えませんでした。
なんかみんな似た様な味付けなんだもん。

そ~ね~、後は食材の値段に開きがあったな。

物価、決して安くないよな、とも。
例えばりんごをはじめとする果物、ヨーグルトなんてのは○イ○よりも高いんでない?


食に関してはまた書きます~♪


でね、TV。
日本語だからついつい見てしまう。
しかしさ、殆どがグルメなんたらみたいなのや料理番組、後はお笑いのバラエティーにクイズ。正直あんまり興味を魅かれるものものはありません...が、TVはつけてます。
んで、見ちゃう、そして夜更かし→自己嫌悪・・・・・・・( ̄  ̄)
今さらだけども、TV見てて何かためになる情報を得たとしてもね、メモらない限りアタシはすぐに忘れます、ええ。確かにいい情報も一杯あるの、玉石混交さ。だけども一番はTVで得る情報は与えられるものだから、自分で考えないのね、これアタシは致命的だなと。

アタシ、この生活してたら思考力なくなるね、と思いました.....


そういや、○イ○で仕事の後にCSIのクリミ見るのは、あれだよね、何か考えるのが嫌だから。
仕事終わった後は何も考えずにTV見て頭解放したいわけで・・・( ̄  ̄;)


TVって思考力奪うのかもね、アタシは妄想するのが好きだからさ、TVつまんないと思いました。←日本語で内容が120%分かるだけに尚のこと、ですわ( ̄  ̄)


最後にファッション。


これは上手く書けない、表現できないんだけども...((○| ̄|_
日本にはパリや、ミラノ、ロンドン、NYとは別の一種独特のファッションテイストっつーもんがあるんだなと、それは老いも若きもなんだけど、特にアタシよりも上の世代には、なんていうか、こうオバサン服ってのがあるね、と思った次第。同世代の女性でセンスはいい、でも顔とミスマッチなんて方、まま見かけました。
う~ん、あのね、娘と同じファッションってのが出来るスタイルは素晴らしいけどね、せっかく大人の女なのになぁ、と思うわけですよ。オシャレだけど年相応な貫録とそれまでの人生が表現されたファッションってのは少ないわね。


ええ、もちろん自分も非常に気をつけないとヤバいと肝に銘じましたよ。


マダムとオバサンの分かれ道、ちょっと自分なりに追求したいと真剣に思った今回(オイ
そこが分かれば、アタシもミランダ←プラダを着た悪魔ね(~_~;)になれるかも(爆w


と、いつもながら色々棚上げなアタシの感想です、でもね、やっぱ日本が好きなのさ(オイ



日本人の色々がウザイってのもあるんだけど、そこはアタシの場合在外だし、盾=配偶者もあるし、ガイジン扱いでしょうね、周りからは。でもそれでいいのだ...←バカボンのパパ風に(爆w しかしさ、ど~して日本人って英会話習うんだろう?本当に、なんというか壮大なコンプレックスなんだね、英語に対しての。それが裏返ってガイジンラブ?? 日本は大好き、でも日本人のメンタルはアタシには厳しいかもなぁ...なんてまた思っちゃった( ̄▽ ̄;) とにかく細やかな気遣いの出来ない自己主張ばかりなオンナらしいから、アタシ←妹に毎回言われます。妹は実にウルサイんだよ...┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




この前友人(長女)に「長女は回りに気を使うことができない」といわれました(私は3女)。そういわれてみれば・・・人の心の機微に気がつかないんだってさ。生まれた順番で性格がわりと分類できるっていう血液型分類みたいなものだそうで本がでているそうです。
日本の医療保険本当にいいよね。がんばって納税しなくては(違う?!!)。
【2010/02/14 16:54】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
私も日本の医療を経験してきました!
本当に専門医のところに即行けるのが本当に素晴らしいと思いますよ・・・

もちろん設備はスイスの方が完璧ですが、町医者程度のところのレベルが低いし、いったん医者になると研修とか受けていないのではないかと思うほど、古くて勉強不足・・・

やっぱり、選ぶ医者間違うと「命」が危ないですからねぇ~

スイス寒いです
今日はマイナス6度くらいかなぁ~~
雪もちらちらしていたし、もう冬いやです!
【2010/02/15 01:53】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
utaさんv-111

日本って些細なことでクレームする人が多いんだと思うの。うがったアタシの独断と偏見だらけの私見では、それは何らかの不満の憂さ晴らしじゃないかと....

なので、接客する側の気の使いようが、アタシみたいなアバウトな人間にはちょっとねぇ(-_-;)

そ~か~長女って気使いできないんだねぇ(爆w 妹はね、なんていうか自分ルールに相手が従わないとウルサイんです....相手にも相手なりのルールがあるとは思ってないみたいで.....( ̄Д ̄;

実は密かにそれが結婚できない最大の理由かと思っております←あ~言っちゃった(-人-)
【2010/02/16 12:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

クレームと同じで些細な症状でも大袈裟ともいえる検査してくれるから医療費の無駄使いだろ~と内心思いつつも、やっぱり不安が除かれるのはいいですよねぇ。

今回は実はポリープなんだろうか?なんて思っていたんだけどw○イ○でそう言ってもロクに診もしないで大したことないって済まされちゃうから...日本で検査して良かったです~(´∀`)

もしかして真の長寿は○イ○人かもと思えるこの頃。
頑丈とかタフって彼らの為にある言葉かも~(爆w

着込んでいたせいか思ったほど寒く感じませんでした。
やっぱり日本は家屋が寒いから...後、変な薄着だし。色々と思ったことあり、でした(`∀´)Ψ
【2010/02/16 12:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/16 21:59】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。