admin

ただ今成田のホテルです。

便利な世の中よねぇ...こうして成田のホテルでもネットが出来るなんて。


今回のホテルはお初です。


一泊5400円で朝食付き。100qa (21)かなりお得かも。
運が良ければ中国美女軍団にも会えます♪ほれぼれと見てしまったアタシ...オヤジかよ・・・( ̄  ̄;)



うかつにも14日のホテルの予約を忘れていて←こんなこと初めてっす(-_-;)4日くらい前に探したらいつもの所は何故か高いんでした.....((○| ̄|_


アタシは友達からの株主優待券がある時はANAクラウンプラザ、ない時はマロウドかヒルトンなんですが、今回はとってもお得な値段のガーデンホテルにしてみました。


ここ、空港から遠いの....


でも、夜レストランへ行ったら家族連れが一杯で賑わっていて、マロウドやヒルトンとは大違い。


アタシも一人でご飯食べました。


部屋でオリンピック関係のTV見ながらくつろいでいます~(´∀`)


そうそう、ニュースでね、東京が連続4日間だっけ?日照時間がゼロだってことで、ニュースよ?! 笑っちゃいかんな、と思いつつ笑ったよ・・・( ̄  ̄;)


だって、そんなたった4日間。


○イ○を見よ、10日間日照ゼロなんてこと、間々ありますよ?


ってことで、日本にいるとアタシは在外、としみじみすることが多々あるんでした..



そうそう、アタシの不注意ではあるんだけどね、○イ○インターナショナル@日本は今運賃63000円でZH往復のチケット買えるんだね、じゃなくて.....


WEBチェックイン出来ないんだって?( ̄▽ ̄;)!!


○イ○でした時に、日本のサイトも見て、そこにWEBチェックインの文字を見たからさ。
てっきり出来るんだと思って、今朝までチェックしなかったアタシが悪いんだけど。


そういうことは日本は進んでるとばかり思ってただけに.....


ってことで、明日アタシは満席だったら飛べない可能性もある訳だ(T▽T)
まさかWEBチェックインが出来ないなんて、このハイテク日本で!!と24時間前から出来るからね、今朝アクセスしてビックリ(゚◇゚;)!!!でした...


サービスとかインフラは○イ○の方が上かもしれないなぁと。
インフラが良くてもそれを使う人間のサービスはなってないんだけどさ、○イ○(オイ

足して2で割ると丁度いいかも.....


そうそう、今回思ったことの一つ。


日本って人口が多いんだなと、至る所で人が多くて改めて思ったわ(爆w


特にサービス業、人件費の高い○イ○じゃ考えられないなと。
カフェやレストランでの人の多いこと、多いこと。←働く人ね、客じゃないよ(~_~;)

○イ○はそういう点で、人件費が高いから(だろうから)人は少ない訳で、サービス業の場合、プロ中のプロと役立たずの差が激しいけれど(コラッ プロとなれば本当に素晴らしいと素直に思うわけです。


日本は、その点少しゆるいかも.....

まあ高給な○イ○人の全てが高いプロ意識を持っているかと言うと..怪しいんだけどねw


ってことで、どっちの国にも一長一短←当り前。


でも、やる気のある人には日本はちと辛いかもな、と思ったアタシです。
だって、一々細かいことにウルサイし臨機応変とか多分マニュアルにないから出来ないんだろうしね。上司も責任取りたがらないんだろうな、若者に大きいこと任せない、そんな気がしちゃうの。


う~む、やっぱり視点は在外か?・・・・・・・( ̄  ̄)



あ~オリンピックになると俄か愛国主義なアタシ、日本勢の活躍はもう見られないのねぇ。でも、○イ○が強いのって何故か日本も強いから結構チャンスはあるかもね?フィギュア男子はやっぱり高橋とランビエールかしら?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:明日飛べることを祈ろう...そして成田も早くWEBチェックイン出来るようにして欲しいもんだわよ。



関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 04:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 16:28】 | #[ 編集]
カギコメ1さんv-111

到着したら意外にも陽が射していたのでびっくり、しかし雪が結構あってこれまたびっくり。

もしかしてニアミスしてましたね!!
アタシ、コートとジャケット2枚重ねして着ぶくれてました...←荷物に入らなかった(爆w
今回満席だったんですけど、アタシのチケットは満席でも大丈夫なのだったんですよ。通路側という希望も聞いてもらえたし....
こちらへ観光に来ることがあれば是非!
因みに今夜はモンスターコンサート、です。
元気があれば....( ̄▽ ̄*)
【2010/02/16 12:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメ2さんv-111

チェックイン開始時間に行ってすぐしたんですけど、そこでアタシのチケットは満席でも飛べると言われて安心...でも本当に満席でした、疲れたw

で、なんとかいうグループの方達がいらっしゃいましたよ、ベネチアへいらっしゃるとか。

通路希望したらちゃんと二人掛けの通路側。
隣は17才だかのジュネーブの男の子でした~(´∀`)
で、あまり話さなかったんだけど、英語とドイツ語半々。英語がサビついて出てこないってのを再認識。
絶対に英語のブラッシュアップに英語圏(イギリス)行かないとと思いました..._| ̄|○

プロのマダムみたいな店員さんいなくなりましたねぇ、ここ。でも意外にも若い子も感じがイイ子が多いんですよね。中年が一番..._noです(コラッ

日本は本当に仰る通り。
そして時給が安過ぎ...人口が多いとそうなるんでしょうか??デフレと同じスパイラルって気がします...貰うものが少ないとやる気も責任感もなくなる気がするんですけど...?

【2010/02/16 12:35】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


