admin

さて戻ってきたら冷凍庫、雪もあり~気温は朝8時-13℃~..( ̄Д ̄;


外へ出る気も失せる、○イ○であります、買い物行きたくないぞ。


そんな国に戻ってきた訳ですが、今回の滞在はいつにも増してアタシってば在外目線?!


チェックしてしまいましたよ、あれこれと.....


う~ん、どっちの国が住みやすいんだか?
桃源郷はないのかもしれない、なんてペシミスティックな気分が出てきちゃったりね。



15日の朝、寒いけど6℃100qa (25)戻った○イ○は翌朝-13℃(涙


夕方、成田に着きホテルの送迎バスを待つ間に周りを見て、あ~戻るんだわと
感傷に浸った乙女なアタシです...←コラコラw


黄昏時の100qa (19)100qa (20)メランコリー



そして着いたガーデ○ホテルは、チラッと書いたけどレストランが賑わっていたの。
でもね、翌日判明.....
彼らは皆お隣の大国からの観光客なんでした。
ここって中○航空クルーのホテルでもあるんだね、彼らからの雰囲気は、そ~ね~高度成長期の日本に似てるかな。家族連れのバイキングのマナーは、まあ今の日本人とあまり変わらないんだけど...
残すほど取るなよ(-"-)とか、なんでもごた混ぜなんだなぁ、味はどうなん?とか、結構アタシもいけすかない奴だよな(爆wでも日本人もバイキング残す人多いのよね...飢えてるアフリカは念頭になしなのだな。


皆さん背が高く美人~!100qa (24)そしてエリート意識(フルッ!が服着てる様(コラッ


アタシも段々○イ○人化してるんだろーね、だってトータルの人生ってば海外の方が長いんだもんなぁ...


そんな在外目線故になんかあれこれと気になったことが結構あったのね。


そこら辺上手く伝える文章力がない自分が悲しい。


ざっくり言えば、日本人は生真面目過ぎで肩肘張って生きてるのかなぁ?ってことかも。


それは多分低賃金で、だけども暮らしのレベルはとても高いところを目指してて、そこを目指して頑張る、だから心にも生活にもゆとりがない....?もっと楽なとこ目指してもいいんでない?ってね。
能力がないのにやればできるとしゃかりきになるよりも、そこそこで手を打てば?って気がしちゃうの。だって努力に見合った評価が中々されてない気がするんだもん...もっと褒めようよ、自分を好きになろうよ、なんて思った、在外のアタシです。イヤ~頑張れる人ばかりじゃないんだよなぁ...←アタシもどっちかというとこっち(爆w


向上心はないよりあった方がいいとは思うけれども...日本のマスメディアで紹介されてる欧米ってば、庶民はあまりないよね。
仕事だっていわゆる専門職とか家柄が良くて資産家とか名家とか、そんなんばっかり。
そういうの公平さに欠けてると思うのよ...日本がハイテクな部分ばかり強調されて、だから義弟みたいにハイテクジャパンだけかと思っていたら、どっこい日本はアジアの他国と変わらない混沌とした部分があって、それがマイナスイメージになってしまったりね。


日本のアジア的カオスな部分が受け入れられなかったみたいですねぇ、義弟。


でも日本はアジアなんだもん、仕方ないのよ。

そこがイイのに!!と思う日本人やガイジンもいれば、自分の国だけどそれがイヤって人もいるわけよね。で、イヤな人は欧米の上流階級を目指す...ってことではないかしら?←毎度の独断偏見決めつけ(爆w


なんか今回は日本の物価はデフレ傾向で安過ぎって気がしたり、月収手取り18万25才女子の切り詰めて貯金100万とかの記事を見たり、アタシ個人ではお金がありそうに見られたり←ないのに(T▽T)、そんなこんなが相まってちょっと居心地悪かったり(爆wたりたりばかりなり..._| ̄|○


ま、アタシもなんだかんだ言ってマダムになれないじゃん、なんて思った次第。


支配者階級的態度って板についてないんだもん(オイ (⌒▽⌒;)


でもさ、やっぱり不思議だわ.....
だってアタシの周りの日本の友達の方が絶対にリッチだと思うんだけどね、なんかこうマダムというかお金あるんだね?ってみえないのよ・・・・・・・( ̄  ̄)


どうしてなんだろ~??←アタシ、貧乏じゃないけど多分彼女達ほどお金はないよ?


宿題だわ....
こっちの友達って大なり小なりマダムな雰囲気あるのだよ←お金なくても(オイこれまた謎(爆w



アタシの目指すところは一体どこなんでしょうかねぇぇぇ┐( ̄ヘ ̄)┌



しつこく書いてるけれど、熱海に別宅持つことも年に2回里帰ることも、○イ○在のアタシのジモ友の皆さん可能なのよ。じゃあ、どうしてしないか...?それは恐らく実家の居心地がいいから、親兄弟に頼り世話をして貰うのが当然って思ってるから、なんじゃないかと。いい年して親元に何週間も滞在してもそれが当り前の感覚なんだろうなぁ、皆さん。特に海外に嫁いだ娘ってのはご近所ではちょっとした有名人(違?扱いみたいだし...←と周りのジモ友見てると思います、ええ。子供が成人しても自分が50代、60代になっても親に甘える、海外にいて普段離れてるから親も甘いし、当然親の面倒は見てない、金銭的にもみない。里帰りが親孝行、それでお金がかかるんだもん、世話はしなくても親孝行はしてるわ、と豪語するジモ友多数...←アタシの僻みですとも、ええ(`∀´)Ψ 海外で暮らすのは確かに大変、でもだから何?とも思うんだけどねぇ。ま、人それぞれなのよ。だからアタシだけ特別って訳もなく...お金の使い方や生き方の視点がジモ友達と違うだけなんだけどね┐( -"-)┌
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 17:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 15:15】 | #[ 編集]
寒そうですね~
【2010/02/18 20:23】 URL | Kay #-[ 編集]
カギコメ1さんv-111

面白そうな番組だね~、うん、見たかったわ~!

しかし、そういう他所の国のやり方を真似てもねぇ?
根本的な考え方が違うんだから難しいだろうなと思います。ヨーロッパ的個人主義は絶対に日本に根付かないと思うもん、でそこら辺が真似できないとむりなんじゃない?ねぇ?

なんでも、経営方針とか食事とかライフスタイルとか、一旦は欧州を真似しても定着しないの、だって根本が変われないんだもん。

一部文字化けしてて読めなかった~((○| ̄|_

上手く表現できないけど、結局日本人は日本人ってのが分かってないと、変われないと思うなぁ...
【2010/02/19 16:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメ2さんv-111

でもって、寒さに打ちのめされてます....時差ボケ中だし(T▽T)
夏にはまた帰るんでその時は是非!!

仕事してお金貯めないとなぁ.....
ってことで仕事してますが、あ~働きたくない(爆w
寒いからね~チョー無気力っす(-_-;)

【2010/02/19 17:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
kayさんv-111

気候の温暖な国が羨ましいです~。
【2010/02/19 17:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


