admin

え~と、今さらながらの日本滞在お食事編、非常に遅くなってしまったけど(~_~;)


でね、今回はダイエット中ってことで、まあ食に対して今一気が乗らないのよ。
外食も控えめに~((○| ̄|_
まだ納得いく線まで落ちてないから、戻って来ても料理投げやり(マテッっつーかやっぱり気分ウツのままなのだわ(-人-)

なんと言っても一度もお鮨食べに行ってないのよ?
いつもなら一人で食べに行っちゃうんだけどね、駅前のお店とか市役所の側とかへ。


で、何を食べていたか。


ウチではライ麦パンとか玄米おにぎりに鶏唐や焼き魚、野菜やキノコ類。
ワカメスープとかサラダ、なんて感じでした。

りんごもこのダイエットには欠かせない食材なんで、毎日一個、後はヨーグルトや
フルーツ=キウィ、マンゴ、パパイヤ、そうそう卵に豆腐。
で、ヨーグルトがとっても高いことに気がつきましたとさ、それからリンゴは○イ○のリンゴとは別の果物であるということも知りました...これは高くても許そう←っていうか高くないし(-_-;)

この手の定食が一番♪097zz.jpgダイエッターに優しいのだな。




外食はイタリアン、メキシカン、鍋に和食。


京都では湯豆腐、伊勢では牡蠣←的矢牡蠣、デートはイタリアンにメキシカン。
お友達とも和食にイタリアン、銀座で薬膳火鍋...汐留めはオシャレな居酒屋?


今回、デザートは殆ど食べてなくて、最後の方で食べたくらい。
あ゛、結構食べてますね.....( ̄Д ̄;


097zz (38)097zz (39)

デザート持ち寄りのガールズナイトはヴィラ・フォンテーヌ

097zz (9)097zz (24)

ウチの目と鼻の先に出来たレストランでのデザート、右は丸ビル?


これはアタシじゃないよw097zz (23)いつもなら食べてるけど~(爆w


伊勢の本店の赤福..097zz (18)ん~、味が変わった様な?





食べなかったからか、よく歩いたからか、帰宅して体重を測ったら500g減でした。


最後の方もストイックにしていたら減っていたと思う。
だって1.5㎏減でずーっと来たのに、最後の4日間で1㎏増えたからねぇ...


ってことはだ。


毎日3kmは歩きましょう、ってことなんだね。


日本に帰ると本当によく歩く、それも無意識のうちに。
駅構内の移動、ホーム、お店を見つつぶらぶら、マンションから駅まで、バス停まで。
そして熱海の町まで...日本人、歩かない人でも歩いてるのかもw←都市部限定。


そして何度も書いてるんだけど、本当に美味しい~~~!!ってものは少なくて、平均して及第って感じだったのよね。ヒットは銀座の薬膳火鍋と新丸ビルのイタリアン。


日本では3000円(ランチ)出せば、かなり美味しいんだなと思いました。


そうそう、味付けはね、アタシはやっぱり関西ですね。


関東のお総菜は総体的に甘めで...多分それも美味しいとあまり思えなかった一因かも。デパ地下のお総菜は今回よく利用したんだけども、やっぱり甘い。


そして結構高いじゃん....
ついつい「日本だからマジック」で←何だそれw外食はなんでも安いと思ってしまうアタシ達ですが、正気に(エ?返って値段をレート換算すると...高いぜ((○| ̄|_

例えば、アフターヌーンティーのチョコレートミルクティは確か800円だったような?
渋谷のロクシタンのハーブティーは1000円.....( ̄Д ̄;


品川のエキュートで可愛いケーキを買おうかな~?と値段見て(; ̄Д ̄)ダイエット中だし止めておきましょうとなったケーキちゃん、1個400円でした...

ま~ね~、こちらのケーキもでかくてえらい甘くて5sfrくらいよね。
質より量なら○イ○の勝ちかもな、愛でるなら断然日本だわね、甘みも薄くてヨロシイw


097zz (3)097zz (4)

こちらはモニさんも紹介していた渋谷のイタリアン



097zz (8)097zz (7)

これは熱海のウチから徒歩1分イタリアン


熱海のお気に入りの和菓子処097zz (6)ここのカフェは必ず寄るの~♪


まだまだ画像はありますが....


実に色々と好きなもの食べた割には3週間で500gほど減って帰ってきましたw
でもって、その後歩いてないから一旦増えて、また減りだしたけど。


実は今日が最後のカウンセリングで、今後の生涯に渡っての←大袈裟、でも真実(-_-;注意事項を言われてきたのだけどね~、なんかこのダイエットは本当にして良かったと改めて思いました。


さ~後少しだけがんばろっと(。・・。)



今回ね、日本で体重が増えなかったの、すごく褒められたけどさ~(*^^)v アタシも何を食べ、どんなことしてたら太らないで済むかよ~く分かったんで、ある意味有意義な3週間でした~。改めて代謝=メタボリックと食事の関係が分かった次第でっす(~_~;)完了の暁には何キロ減らしたか書こうかしら...フフフ





関連記事
スポンサーサイト




えええ?
あなたの家から1分のところにイタリアンなんてあったの?

私はカレーを作らされました。
【2010/03/05 20:26】 URL | べべ #-[ 編集]
けっこう食べてるのに少し減ったなんて良かった
ねー。バランス良く食べて歩いたのが効果的だったのかな。
Crystalbee。夜中に行くお店だから
あまり食べたことないんだよねー
行ったんだ!!
【2010/03/06 17:06】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
べべさんv-111

なんか去年の秋にオープンかな、息子がチラシ持って帰ってきたのよ。
惜しかったね~。
でね、お味もお値段もアタシはいいんじゃない?と思ったんだけども、一緒に行った友達は大食らいでもないのにですね、物足りないと.....
量が少ないって言ってましたから、息子君達にはオヤツ程度かもです・・・( ̄  ̄;)

まあ次回にでも(゚∀゚ )
【2010/03/09 08:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

サービスのお兄さん達カッコイイじゃない。
イケメンが多い店はモニさんに聞けってことかしらん♪

美味しかったよ。

体重ダウンは、絶対に毎日歩かざる得なかったからだと思う、それも最低3kmは歩いてたからね。
こっちじゃ多分1kmも歩いてない....._no

暖かくなったら少し歩こうとは思うけど、何せ寒くてとてもそんな気にならないのだ~(T^T)
【2010/03/09 08:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


