admin

アタシんちはですね、いわゆる下駄ばきマンション、一階が店舗です。

と言ってもちょい複雑な作りなんですが。


○イ○じゃ二大スーパーの一つCO・Pが入ってます。←アタシの元勤務先。
今CO・PはMIGR・Sに敵わないから学校部門全○イ○で撤退してしまいましたが、昔はここもカルチャースクール抱えてました、居心地良かったよなぁぁぁ。←それが多分MIG・OSに負けた(ン?一因かと。


その我が家の下のスーパーC、先週20日から店舗改装に入りました。
3月17日までだそうで.....

店内の冷凍庫とかです~067.jpgこれが最後みたい...






いいんですよ、キレイになって品数増えて便利になるんだから。←多分...
このアパートの住民には期間中他のCO・Pでの10%割引BON何ぞもいただきましたし、10sfrの金券もいただきましたし.....
しかし、この10sfrの金券に関しては隣人皆さま、大ブーイング、10sfrって(約千円)どーゆーこと??それで一体何が買えるわけ?なめてんじゃないetc.....( ̄Д ̄;散々な言われ様、まあでもこの騒音とか不便を考えれば確かに少ないと思うであろう、アタシも思う(爆w



でもさ!!!


朝7時半からがーがー、ドンドン、ガリガリ、どすん、ドドドドドッって.....


すっごくウルサイんですけど((○| ̄|_



おまけに地下の物置を片付けろだの、今日の午後は断水しますだの.....
そういうことは事前に言うべし、という決まりはどうした?7時半前の騒音も本当はダメなのに、ったく(-"-)


当日言うな、当日(-""-;)


なんかさ、仕事のない日だったからいい様なもんだけどね。
仕事のある日だったらアタシブチ切れてますよ.....


朝いきなり来て、地下の物置を今日中に片付けて下さいって、え?居なかったらどうするの?

その後、午後一で来て、予定変更になったので今から片付けて下さい、って.....


ちょっとさぁ、家で仕事にならないんですけど.....


図書館?それは難しい、だって資料とか一応仕事部屋にあるんだもん。
日本図書館じゃないからねぇ、日本語の本ないし....チッ(T^T)


急ぎの仕事だからなんだろうけどね、20日の土曜日は13時までお店開けて20%引きで売り、午後は店舗を空にし、夕方からすでに工事...さすがに日曜は静かだわ、工事しないんだね?と思ったら、働いてましたよ。
音の出ない仕事してました、さすが○イ○人(-""-;)


そして月曜から本格的に破壊仕事してます.....


外はご覧の様に素晴らしい状態。別名がれきの山とも(爆w

ゴミ置き場にも秩序!065.jpg魅入るオジサマ、○イ○的です(爆w

マンションと店舗は厳密には繋がってないんだけど、一部が地下室で繋がってるんですね。
この地下室は、地域の防空壕にも繋がってるんですけども....
あの有名な核シェルターでもあります、ドアすごい分厚いでしょ?


ってことで、朝7時仕事開始。←騒音は7時半ってのは2日目は守られてました。
隣人の誰かチクったね....(⌒▽⌒;)まあ、誰かは大体の見当は付きますが(爆w


建築関係だけじゃなく、全てにおいて朝の早い○イ○ではありますが.....


こういううるさいのだけは、7時半からってやめて貰いたいもんだわ(ノT∇T)ノ )))))) 


あ~~~~本当にウルサイったら(T▽T)
日中は騒音で何も聞こえないからTVもFMも意味ないし、やっぱ気が散って仕事が.....
何よりもホコリでくしゃみが出ます・・・( ̄  ̄;)


3月17日までの騒音とホコリの迷惑料が10sfrってやっぱ安過ぎだろ~ヾ(`◇´)ノ


皆が皆CO・Pで買い物する人ばかりじゃないんだけど?とライバルスーパーMIG・OS傘下の学校が勤務先のアタシは思うんでした....



とか言いつつも、きっと10%オフに誘われてフラフラとCO・Pで買い物するんだろうなぁ。町中かPilatusmarkt辺りで買いそうな気がする_no しかしね、喘息持ちには辛いんですけどね、このホコリ。そして何よりも騒音が...気が散ってしまうのよ(涙 もちろん隣人や管理人がアタシが夜の仕事だなんて知る由もなく...昼間あれこれと指示が来ます、地下の物置片付けろとか、洗濯室に洗濯物干すなとか...今度家がリフォームする時は全期間日本に帰るよアタシは。←仕事放棄さ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




朝七時半からやるなんて、寝坊できないじゃん。
騒音だわな。いやはやお気の毒。

今日の東京は15度あって春っぽかったよー
日本に来るときだったら良かったのに
残念。
【2010/02/23 23:25】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
工事かあ。ゆっくりできないよね。
↓の記事にあるけれど、本当に日本語勉強したい人増えているみたいだねえ。maiさん先見のめがあるよ~。友人にも日本語の先生がいて「ブログ友達が外国で日本語の先生をやっていて大変みたいだよ」ってちょっと話したら「そうなの~みんなどこも同じねえ」って言っていました。早く日本語を日本語で教えることができる日がくるといいねえ。
【2010/02/24 15:25】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
モニさんv-111

案外自分はデリケートなんだわ、と思う日々なり.....
音がうるさくて、でも仕事の準備は在宅なんで、胃腸に来てます、騒音ストレス。

こちらも少し春めいては来たけど....
まあ、天気が明るくなってきただけでもヨシですw
【2010/02/25 19:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

初級も初級、初めて日本語に接しました、ってのが本当に厄介で.....
大人に教えるのって色々と面倒くさいことだらけ。
屁理屈こねるし、知識もあるし.....

工事の音って(ドリルで壁壊したりとかの)本当に神経に触る、まいってます。なんと言っても在宅派だから。
【2010/02/25 19:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


