admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は気温が○イ○人的に夏めいた週だったけど、アタシにはまだ冬に近いなって思える寒さ。とはいえ、近所の木蓮も花の色が分かるくらいふくらんできた...


いよいよ春~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と喜んでいたら、週末は時間だけが夏に先行w


気温は冬に逆行...雨も降ったり止んだりで、雨の後はまた気温が6℃なんてね(T_T)



そんな夏時間イブ、友遠方より来る、喋り倒した午後でした.....
ゴメン、夕方冷蔵庫に和風ミートローフ発見((○| ̄|_なんか忘れてたのはこれか~(ヲイ、それ冷蔵庫の奥に横たわってて..しかしすっかり記憶から抹消されてたというこの恐ろしさ、メモににないとこうもきれいさっぱり忘れるんだ、人間←アタシだけ?(; ̄Д ̄)


今はこれ....次は木蓮、そして百花014g (9)繚乱、でも目下足踏み..


夏時間になると日本との時差7時間、心理的にちょっと近い?と思えるのが不思議。


最近何十年も住んでて、でも初めて知った(゚◇゚;)!!!ってことに度々遭遇してるアタシ。


クレジットカードの支払いはここでは口座引き落としはデフォとは限らないとか...

駐車のメーターに小銭の絵がある時はそれ以外は、使えない、間違って入れても戻って来ないとか...←返して下さいな、ったくヽ(`Д´*)ノ

仏語圏ではバスの券売機は未だにお釣りが出ないとか....



そういえば、ここでは3月はSt..ぺテルスがやって来ると寒くなり、4月はカルテ・ソフィーで、5月はアイス・ハイリゲ...結局年間通して殆ど寒いんじゃないか?と改めて思ったり。


まあこのまますんなりと春が来るとは思ってなかったけどねぇ。

もう雪だけは降って欲しくないなぁ.....


で、明日は、朝起きると一時間遅いんだっけ??
損した気分になるのが夏時間への移行?ん??逆か...1時間早めるんだわね。
10時に起きても9時なんだっけ(ン?逆...??午前2時に1時間戻すのが夏、逆か??←ど~していつも混乱するのか自分(-_-)情けない(爆w


もう長いことは夏と冬で時間が変わってるのに未だにこれですわ(-_-;)


まあ、夏だろうと冬だろうと、時間と気温の間に相関関係は見られないよね?ってことで、大差ないかもなぁ...でも、明るい夜は確実に長くなりより明るい、これから仕事に行くのが気分的に楽ではあるわね。


さすがに22時過ぎの帰宅だと暗いけど、それでもその頃まで薄明るい、薄暮なここです。


これね、結構好きな人多いのね。←我が同胞にも。


アタシも嫌いじゃありません。
でも、別に午後7時で真っ暗になる日本の夏が嫌でしょうがないってことはないわよ( ̄‥ ̄)
暗くてもそれはそれでいいと思えるんですけどね。


配偶者は、ここぞとばかりに言いたてます、日本の夏はすぐに暗くなるってw
映画観終わって夜9時、外はまだまだ明るいってのもなんだかなぁ...って思えるのよwまあ、オープンエアはそれなりでいいんだけどね、明るいのも。


いいじゃん、夜遊びの雰囲気が出て...(爆w


今日友達と喋りながら思ってたのは.....


鶏が先か卵先かみたいなことね。


○イ○の気候や、国民性や言葉に今一で馴染めないから、配偶者にも愛想が尽きててしまったのか(オイ、配偶者にウンザリしてしまい、だから○イ○の気候や国民性の欠点ばかりが目についてしまうのか~(-_-;)
言葉を好きになれない、覚えられないってのがアタシには致命的であるよ...とも実は思う。配偶者が下手でも標準ドイツ語を話してくれてたら別だったかもねぇ..



ねぇ?どっちなんでしょ。


なんてね.....


冬から夏に時間だけはお先に失礼!夏だわよ( ̄^ ̄)という日に思ったアタシです。



夜はいつまでたってもプレステ3でのゲームを止めない配偶者←4時からしかゲームはしていないって....5時間は充分じゃないのか?? お陰でフィギュア女子見損ねたし、昨日また例のオバサンに言われた学校の申し込みと支払いのこと...それを伝えたら配偶者に逆切れされたし(-"-) しかしな、オバサンもなんだが、自分が初めて学校へ行った時にはどうしたかってことを伝えるべきだったろ?と、シツコイアタシは思うのよね。そもそもヤツが初めて学校へ行ったのは一昨年9月、アタシは8月にそこの校長さんと←彼女がまたイイ女なんだよねぇ...(´∀`)話したりしてコネつけておいてあげたのに...そういうことすっかり忘れちゃうってさ。は~~~~困ったもんだわよ。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。