admin

ちょっくら裏切ってのバトンです...←深く考えない様に(-_-;)

最近、昔からのブロ友がmi○iとか、なんとかとかへ行ってしまいつまらない。
ジョニー君とかユウキちゃんとかbowさんとかねぇ...元気かしら?
でも変わりに違うお友達も出来て、楽しい~♪

そんなアタシですけども。彼女今日本だし~、でも更新してくれてるわ♪といつものペースで遊びに行って....あ゛?.....( ̄Д ̄;となったの~。

いや~バトンなんて超久々だよ...
どうすればいいんだ?なんて考えてしまったわ。


ジモブロ友も若干名おりまするが、そこには渡せない...←後ろめたいこと書いてるもんで。

これはアタシのホントの顔、実は腹黒で~す、みたいな(爆w
絶対にジモ友(狭義)には知られたくないこのブログだから←それでも以前見つけられたし、ここもバレてそう(T_T) 細心の注意払っております、故にそこへバトンは渡せない。


受け取った後にハタと考え込みましたが...ま、やってみますかね。
Rottenmeierさん、アタシはぬかみそ漬け嫌いなんで、多分臭わないんだと思われ...(違?( ̄▽ ̄;)

                       バトン

というわけで、勝手にモニさんutaさんべべさんの三人お名前を登場させていただきました...
事前にお知らせしてはいけないんですって、いや~、ま、そういうことらしいですよ、ええ。(コラッ

受けて頂ける方は、ご存知かと思いますがコピペして上書き?して下さい。


◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!! ←いや~そうは言っても、ねぇ?大人な事情もあるしぃ。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪  お名前は?

  このブログではmaiです~♡♡♡

♪ おいくつですか?

  ヘイシンが干支です....

♪  ご職業は?

  ドイツの隣の国の○イ○人なら誰でも知ってるカルチャースクールで日本語教えております。日々この世界に近いかしらw

♪ 今、悩みはありますか?

  ここへきて体重がハキハキ落ちない、じゃなくて...
  いつ独立しようかと算段中←何からの独立か?テキトーに想像して♪

♪ あなたの性格を一言で言うと?
 
  マジメなようで大雑把、人はAB型とかB型と思うらしい...((○| ̄|_

♪ 誰に似てるって言われたことがある?

  え~と、都はるみ(オイ 香山リカ、ニュースキャスターの安藤優子。
  本人はそのどなたにも似てないだろ~と思うんだけどねぇ...

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

  人見知り、しません。でも合わないな、と判断したら近づかないです。
  ↑
  まんま使わせていただきました....でも、仕事では仮面をかぶります(マテッ

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

  一応....だけど自分でしたい様にする。ん?相談されたらってこと?聞くよ~!

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

  損しないと分かっていれば...←それはギャンブルとは言わんだろ~(爆w
 
♪ 好きな食べ物は?

  和菓子、ワガシ、わがし♡♡♡

♪  嫌いな食べ物は?

  無いと思っていたけど、実は山の様にあることにこの年になって気がついた。
  昔から嫌いなのは漬物全般含むキムチとぬか漬け(-_-)
  酢酸味のもの←鮨は例外、クエン酸系はオケー。

♪ 好きな飲み物は?
 
  コーヒー。シャンパン←テヘ( ̄▽ ̄*)

♪  嫌いな飲み物は?
  
  お酢系の健康ドリンクは...ちょっと_| ̄|○
 
♪ 恋人はいる?
 
  もちろん♥♥♥←だから秘密なんですぅ。
  こういう訳でランキングもそしてあれこれと...だって、ねぇ?マディソン郡ですから。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

1)メンタル、フィジカル共に相思相愛になれる人(利が絡んでもオケー(エ?)
2)ちゃんと相槌の返せる日本語が話せる人。←もちろんガイジン可
3)食べ方のキレイな人、そして同じ様な好みの人。魚や和食、辛いエスニックetc
4)自立した好奇心のあるメンタルが大人な人。
5)アタシにあれこれと指図しない~( ̄‥ ̄)=3←何様だ?!

と彼氏を頭に思い浮かべてみました...全て満たすって難しいのね、理想の恋人求む♪

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
  
  ケースバイケース。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
 
  一人、準親友は5人くらいかな。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

  Rottenmeierさんは、奇妙な偶然でネットでお友達になりまして...
  その後も奇妙な偶然が色々と。♂ならば運命の出会いなんだろうになぁぁぁ(爆w
  海外で、日本人を売りにしないで仕事をしている、それも孤軍奮闘、尊敬です。
  仕事にプロ意識のある人は分野が違っても尊敬できて、彼女はピンで頑張ってる。
  エライなぁ...と思います。今年は隣だもん遊びに行きたい、オフ会したい♪
 
♪ これのためなら一食抜ける!
  
  極上のミステリー。恋愛...と言ってみたい、けどそれは無理かも(オイ

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

  なんにも浮かばない...強いてあげれば料理とスケッチ。
  どっちも腕がた落ちなんで、今後一人になったら腕を磨きたいもんです~。
  老後は日本画と書、そして活け花...活け花は一応特技?←教えてたっけ(-_-;)
 
♪  今、行きたい場所は?
  
  世界中にいる浦和研修の時の友達を訪ねる旅。
  身近なところで、イギリスとチェコとトルコ..遠くは南米とオセアニア。

♪ もし自由に使える10 万円があったら何に使う?

  う~ん、タイの友達のとこへ遊びに行く?
  ノボシビルスクから釧路に戻った研修仲間の所へ遊びに行く?
  あ~少し足してグッチのバッグ~(爆w

♪ 将来の夢を語ってください。
  
  まず健康でぼけない←夢じゃないな、これ。
  現実的なのは熱海へ早いとこ一人で戻り日本語教室を立ち上げる。
  非現実的なところで、アジアやヨーロッパの雑貨のお店をオープン...
  これは本当にかなえたい夢かも~。

♪  その為に何かしていることはある?
 
  取りあえず、○イ○で仕事、経験値アップ、2013~15までに日本で学校へ行く予定。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

  モニさんは...小気味いい文章が好き、アタシには絶対に書けないから。そして何よりも「食」に関する感触が似てるんじゃないの?なんて片思いしてます。あ、後某アイドルにハマってるのもイイ感じ~。ほら、アタシもロビー追っかけて日本へ帰ったから...へへ。夏には是非お目にかかりたいもんですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←ラブコール♪

  utaさんは、文体からにじみ出てくる性格がとても好き。いいなぁ、こんな妹が欲しい...と思っとります。んと、もしかして年離れ過ぎ??んじゃ、姪にでもしておこう(コラッ 結構実世界にはね、utaさんみたいなキャラの友達がいないの...何せ、マジメでイイ人の皮かぶってるから。ブログで知り合った友達は貴重よ~!
今頃日本で楽しんでることでしょう...だからきっとバトンは夏過ぎだろうなぁ、受け取ってもらえるの。


  べべさんは、目下メチャ忙しそう...ってことで、あまり期待せずのバトンタッチ。Rottenmeierさん、utaさん、べべさんともに文太さんとこで知り合った気がする...生べべさんに、実は息子2が会ってます~。明るくてバイタリティに飛んでて、何よりも○イ○人配偶者についての良き理解者かもw あちらもこちらも同じ○イ○人パートナーを持つ身ゆえ。暇なさそうだけども...押し付けはしないわ、でもよろしく♪(オイ

ということで.....

色んな大人な事情で秘密のブログ、特にジモ友には(^人^;)
なのでバトンタッチ出来る人が限られてしまって...悩んでしまったよ。
すげー面倒かも、だけどもどうぞよろしく指名されて下さいませ。

ひゃ~、CSY・NY見損ねてしまった...Karfreitagに何やってんだか~(爆w
関連記事




早速お応えありがとうございます!好きな番組見逃してまで質問に答えてくださってありがとうございます。それにしても、普段のブログで何となくお人柄はわかっているつもりでも、こうやって答えを読んでみると一層はっきり分かることもあってmaiさんがより身近に感じられます。
今年はほんとにオフ会したいです。よろしく!
【2010/04/03 09:15】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
ラブコールしてくれてありがとうっ。
このバトンやったことある奴だった気がするけれど

その時と変わってるかも知れないからやってみるね。

maiちゃん将来の夢を語れるところがすごいっ。
私はなにかあるかなぁ

でABぽくてBぽいといわれてるけれど、実際は
何型なんだっけ!!
【2010/04/03 12:20】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
ちょっと待ってね!週末には・・・できると思います。
あれ?maiさんいま日本?!
【2010/04/03 14:15】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

久々だったけど、面白かったです~w
新たな自分発見←ウソwでも、夢をもう一度言葉にしてみる作業は良かった(^^ゞ

今年はEU内、特に近隣へは一人で遊びに出たい!と思ってます~♪
意外に妹の知り合いの知り合いなんてことだったりして...そ・それは(-_-;)

因みに戻る頃は、そこそこ暖まってるんじゃないでしょうか...8~14℃らしい@CH
【2010/04/03 17:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

ひゃ~経験済み??
聞かなかったことにしよう...w

アタシは几帳面なA型なんですよ、ブログの記事からもそれはうかがえるかと...(オイ

この間実家で妹と喧嘩して「だからお姉ちゃんはB型だって言われるんだよっヽ(`Д´*)ノ」と言われた...

失礼よね~B型の人に(-_-;)
ついでに何がそんなにB型っぽいのか教えてほしかったわ...

夢ってみんなあると思うよ♪
宝箱にしまって鍵かけちゃう人多いけど(´∀`)
出して磨いて、たまには身につけてみないとねw
【2010/04/03 17:50】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

誤解を招いた文、直しておいたわ...失礼しました_no

この時期に帰れたらどんなにいいか。
桜に桜もち、うぐいす餅に筍...あ~春!羨ましいっ!

utaさんこそ、今日本で忙しいんじゃない?

時間が取れたらでいいよ!
【2010/04/03 17:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


