admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えば、世間はイースター。
この寒さはイースターだよなぁ、って寒さです...←イースター暖かい記憶ないね(-_-)


こんな天気で始まった4月040410 (2)Karfreitagは翌日でして。

世間では、Karfreitagは、クリスマスほどじゃないけど家族で集まったりするのね。


お義母さんは毎年義弟んちへ行ってました←孫が誕生日ってのが一番の理由。


今年はその孫も18才で、誕生日もお祝いせずに一家で旅行。


で、配偶者がね、お義母さんをKarfreitagに呼ぼう!と。(マテッ(; ̄Д ̄)









大体、そんなことを水曜に言われてもさ、金曜は息子達が来るから彼らのリクで手巻きずしなんですよ。息子1の彼女も無事に南米半年の旅行から帰って来て、そのお祝い(ン?も兼ねてるわけ。
でも一応魚、とはいえアタシは仏教徒ですからね、別に魚じゃなくたって┐( ̄ヘ ̄)┌やっぱり息子達には和食よねっw


そこへお義母さん。


和食どころか魚も殆ど食べられないのに、手巻きずし。


040410 (6)040410 (7)040410 (8)
刺し身はマグロにカジキであります...マグロ、生き延びましたね、よかったわ♪←○イ○人って好きなのよ、実は(`∀´)Ψ

去年のアタシの誕生日の高級和食レストランでのこと忘れたんですか?ってことで、今回はお断りいたしました。でね、配偶者に「お義母さん呼ぶなら、アナタが作ってはいかがでしょう?」と言いましたら.....


いとも簡単に諦めてしまいました(爆w


なんかさ、異教の行事だもん...子供達が成人しちゃえばどーだっていいの、アタシ。
卵も飾らないし、色つけたゆで卵も今年はなし。

大人も会社からこんなんが040410 (5)貰えたりも~w←40cmくらい(爆w


どっちかって言うと5月5日の端午の節句に柏餅とちまきなんて方がしたい(オイ


しかしねぇ.....


この4連休(一応土曜はお店は開いてますけど。)大抵天気も悪く寒いんだよねぇ。


我が家ではKarfreitagの金曜に手巻きずしで、単にご馳走を食べたという。
キリストの命日とか誰も念頭になかった気がします・・・・・・・( ̄  ̄)


で、復活する日曜もこれまた誰もそんな事思ってなかったであろう。
配偶者はゲームとF1、夜はなんか日本の映画見てたし...ご飯はタイカレーだw


そういえば、配偶者はカトリックのくせに教会へ行くってことしてないよな。
結婚と子供の洗礼とお葬式だけっていう、その辺まるで日本人の様じゃない...


なんでかなぁ.....
イースターって春が来るもっとこうウキウキした行事のはずなのにね、毎度寒くて天気悪くて、アタシは仕事がフツーにあって、全然面白くもなんともないのよね~(チッ(-"-)


そう言えば世間では学校も休みだっけな...


いいよな~この時期に日本へ帰れる人は(T^T)


な~んか春だっていうにメランコリーなアタシです....._| ̄|○



正直休みが続くと配偶者が家にいてキツイのよね。本当にどこかへ行くってことをしない、体力温存インドア派なんだなと。配偶者が家にいるとアタシは好きなことができません、リビングでは本を読めない。昼寝してればチクチク言われるし。昼夜と食事の支度と後片付けだし....じゃあ、お前が外出すればいいだろ?って思ってるでしょ。そうしようと思うとね、留守の間の食事を作っていかないといけないの。中途半端に1~2日外出するってのが、だから一番面倒....せめて外食してくれればいいんだけどねぇぇぇ。外食は絶対と言ってもいいくらいしません...((○| ̄|_ はぁぁぁぁ、一人暮らしがしたい、一日時間を好きに使いたい、好きなTVを自由にみたい...些細なことばかりだけどね、積もり積もるとストレスなんです...ガン家系の配偶者んちではあるけれど、きっとアタシの方がガンになるであろうよ(爆w
関連記事
スポンサーサイト




イースターマンデー。ありがたいっす。昨日ドイツに戻りました。フランクフルト、結構マイルドな天気で、これもありがたい。あしたから怒涛の日々が始まります。ああ、つかの間の休息。ブログ書きだめしておこうかしら、とおもう小春日和です。
【2010/04/05 17:00】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
お天気がそこそこに回復して、ラッキーでしたね♪

こちらもまあまあのお天気、明日は18℃らしいです。
ゆっくり休んで、明日からの仕事に備えて下さい。

ま、これから日が長くなりいい季節です、夜が明るいのもいいもんですよね~。
お仕事大変でしょうが....
【2010/04/06 06:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。