admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近料理らしいものをあまり作らなくなってしまい、腕がた落ちでも口は...美味しい物を求めてまして。時々思い立って作るのだけどね。


食べるのは大抵配偶者。アタシは未だにダイエットメニューが多いもんで...
アタシと同じダイエットメニューにプラスアルファはお気に召さないんですよ、配偶者は。


週末は昼夜と作るから手抜きも多いんだけど(パスタ系、丼もの系)でもね、アタシはちゃんと作ってるつもりなんだけど、それはやっぱりツマとしてはダメなんでしょうかねぇ...
配偶者はツマを褒めない人、ってのは分かっていてもあまりにも無視され続けるとねぇ。
どんなに美味しい物を作って、他のメンバーが褒めてくれても必ずなんかしらいちゃもんつける、そういう性格←ある意味とても○イ○らしいわけですが...


で、ど~せお気に召さないであろうとは思ったけども、美味しそうだったのでこれを作りました。

HungryMonstersKitchen040410 (3)パ ンキッ シュとは似て非なるもの_no
作り方はとっても簡単。


でもね、配偶者の感想は....
「これってVogelheuだろ?」という予想通りのお言葉を頂きました。

パンが残ったら作るVogelheu、いわゆる残り物の料理として配偶者には刷り込まれてるらしいのねこの手の料理は。

このPunkishパ ンキ ッシュはちょっと違うのに(-"-)。

オサレなキッシュなのにぃ~、やっぱりこの見た目がダメだったのね..((○| ̄|_
確かにこれを見る人は○イ○人が殆どあろうが...○イ○ドイツ語だし、ここの料理だろうけども。何さ、一緒にするなよ(-"-)と思っちゃいかんのか?ついでに言えば○イ○のそれはそんなに大層な料理なんですか?
.....なんと返したらいいんでしょうかねぇ(-_-;)


リンクのお兄さんが作ってるもんとアタシの作ったPunkキッシュ。



確かにパンを卵に浸して焼く、って点では同じだけども(-_-)


まあね、こういう配偶者だから、アタシがここで愚痴る訳です.....


今頃気づいた言葉の壁...ってね(爆w
いや、そもそもコミュニケーションがダメなんだよなと思うなり←最近ホント腹の立つこと多し(-"-)

そう、配偶者にとっては美味しい料理はやっぱり○イ○の非常にシンプルなもんなんだよね。チーズとイモだけのラ クレットとか、パンとチーズだけのフォンデューとか、Alpe nma kronenとか、このフォ ーゲルホ イとか。


こんだけ長い間日本人のツマと一緒にいて味覚やファッションが殆ど影響されないって...


さすがというか恐るべしと言うか...頑固で保守な○イ○人ここにあり(爆w


ここら辺に最近の離婚率上昇、60%超えの鍵があるんじゃないのか~?と思うわっ(-"-)


アル ペンマク ローネのレシピ
Zutaten für 4 Personen: 4人分

250 g Kartoffeln   ジャガイモ
250 g Makkaroni   マカロニ
250 g Alpkäse    スイスアルプスのチーズ←グリュイエールとか?
100 g Butter     バター
200 g Zwiebeln    玉ねぎ
Rahm         生クリーム


アタシの作り方は.....
ジャガイモとマカロニを一緒に茹でます。ジャガイモは細め櫛形。
バターで玉ねぎをフライにします。
一旦玉ねぎを出し、そこへゆでたまかろにとイモ投入、生クリームとチーズを加えて、塩胡椒で味を調整してお終い。フライドオニオンを乗せて、リンゴのムースと一緒に召し上がれ...すんごく簡単、美味しい、でもカロリーボンベ。チーズが少ないと美味しくない...そして○イ○料理は大半がこんな感じです...そういう輩に繊細な味覚を期待してもなぁ(爆w チーズとサラミでいいんだよ、彼らはさ┐( ̄ヘ ̄)┌




この国は小さい割に☆持ちのレストランが多いらしいですね。


そういうところでは絶対にこのマカロニ料理とか出ないでしょ?


でもさ、日本人がフランス料理とかご馳走の後にお茶漬けというように、○イ○人はきっと☆持ちレストランでご飯食べても、本当はこれが一番なんだわよ~( ̄▽ ̄*)って言って「アルペンマカローネ」食べてそうw


ホタテや刺身やエビなんてのがどのくらい純○イ○人に受け入れられてるのかしら?


そうそう、お隣のTV番組でDas Perfekt Prommi Dinnerってのがあるんですけどね。
実はアタシはこの番組が好きで毎日曜楽しみに、メンタリストやネイビーCSIの合間に見てますが(マテッ 意外にもドイツ人も「食」に関しては保守というか○イ○とどっこいどっこいか?ってね。たまにタイ料理、一度寿司を作ったタレントがいましたが...長老的芸能人(ン?には全く受けてませんでした、ってか食べたことないって言ってた・・・・・( ̄  ̄;)


そこでドイツの有名人たちが作る料理も、結局肉です...そしてポイント高し。
ちょっとグルメぶってる人が好んで出すのがエビ、魚は鮭が殆ど。


ヨーロッパでもこの辺なんてこんなもんです.....


だから○イ○人が特別ってこともないんじゃないかしら?←フォローだよ(-_-;)
子供の頃から慣れ親しんだ味が一番なんだよね。
ばりばり保守だし、給食もないし、嫌いなら食べなくていいというお国柄....
グルメが育つ方が奇跡なのかもしれないなぁ。


庶民レベルが世界一食通なのは日本人だよな、と思うアタシです。



日本食がブームとか人気とか言われてますけども、それは一部ではそうかも。でも本当は、たまに寿司を食べたり和食レストランへ行き、トレンドに乗り遅れてないか確認なんだよな(-_-;)って気がしちゃう、意地悪~なアタシですけども、何か?日本食はヘルシーで、日本人は皆細いって、それは間違い。天ぷらがヘルシーか?というのははなはだ疑問(~_~;) でもね、天ぷらはお肉じゃないでしょ?って...お決まりのレスですがね。天ぷらとご飯で、それは果たしてヘルシーなダイエット食と言えるのか???野菜って言ってもカロリーはしっかり高いんですけども・・・・・( ̄  ̄) 天丼じゃあ痩せないぞ(爆w
関連記事
スポンサーサイト




日本食食べ過ぎて太って帰ってきたものです。まあ、物には限度があって、何でも食べ過ぎたら太るわね。
食の好みは小さいころからの刷り込みだから差を埋めるのは難しいでしょうね。野菜を調理するのって、皮をむいたり洗ったり、面倒くさいのよ。好きじゃなきゃ食べなくなるわね。
最近調理するのが簡単なブロッコリーやきゅうりやトマトばかり食べている気がする。
【2010/04/13 16:04】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
残り物大賛成ですが・・・ダーリンはだめなのですね 涙
とっても美味しそうなのに。。。
うちの旦那も保守的ですけど 最近やっと変わってきました 笑
いつもありがとうございます
【2010/04/13 18:33】 URL | Kay #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アジア飯って太らないって思ってる人多くないですか?

よく言われるのが太った日本人はいないじゃない、とかタイ人は皆細いとか.....

でもねぇ(-_-;)
アタシはなんでダイエットしてるのさ?え?って言いたくなるんですけど。

天丼、カツ丼大好き!太らないならガンガン食べたいもんですよ、ええ┐( ̄ヘ ̄)┌

とはいえ、シュニッポよりは確かにローカロリー~(爆w

野菜はね、嫌いな人多いですね。
特に配偶者の家族は、殆ど食べない。
肉食動物みたいなもんです.....
人間野菜食べなくても、元が頑丈なら病気にならないもんなんだと知りました。

義弟いわく、嫌いな野菜食べてストレス溜めるより、好きなものだけ食べて楽しい人生の方が絶対に健康にはイイ!!だそうです.....

彼らを見てると真実だね(-_-;)と思えるわ。
【2010/04/14 06:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

これも、配偶者の嫌いなトマトやピーマン入れてないのに...(T_T)
食べられる食材が少ないから作るの大変です....

子供達も家を出てしまい、また肉一色に戻りつつある(爆w野菜って子供の頃から食べ付けてないとダメなのかしら??
【2010/04/14 06:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
そうだよね、日本人が妻だったら
様々なお料理できるから旦那さんだって
すんごい得するのにね。私の友人の旦那はカナダ
人なんだけれど、君と結婚して良かったって
言ってるらしいよ。様々な料理が食べられるから。
ま、日本の男も保守的な奴おおいから
奥さんは大変だよねぇ。
【2010/04/14 22:22】 URL | モニ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
遊びに来ました~~。^^

作ったものは喜んで食べて欲しいですよね~。^^
【2010/04/15 12:25】 URL | coo #-[ 編集]
ドイツから戻ってきました。
ずっと雨だろうと覚悟していたのですが、なんとほとんど雨にも遭わずにしかも暖かくて嬉しい誤算でした。
ドイツの食事も肉食ばっかりでもちろんホワイトアスパラは逃しませんでしたが、青い野菜にはほとんどお目にかからず、その反動で帰ってきてからはお肉には興味も示さず野菜&魚ばかり食べてますヨ。
体格も体質もヨーロッパの方々と日本人では違うし食文化の違いを実感しました~
v-14
【2010/04/15 17:53】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
モニさんv-111

なんかね、食べることに興味ない人って本当にいるんだよ...それは言ってみれば絵に興味がないとか、音楽に興味がないっていうのと同じ感覚?

ウチは家族みんな食べることが好きだったから、配偶者の親戚や大多数の○イ○人の「食べること」「食事」なんでもいいけど、そういうことに対してのあまりの興味のなさにすごくショックを受けたもんです...

世界は広いと思ったわ(爆w
【2010/04/16 18:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
cooさんv-111

作ったものを食べてもらうためには、偏食がないっていうのがポイントかと....

人生で初めて、食べられるものが本当に限られてる人というのを知った、ある意味貴重な出会いですねw

全般的に○イ○人の偏食度は非常に高いんですけどね。
(ウチだけが例外じゃない←フォローのつもりw)
【2010/04/16 18:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

戻った日本、寒そうですね~。
こちらと気温がほぼ一緒という珍しい現象が(~_~;)

ヨーロッパ全体的に肉食ですよねぇ。
ドイツ(語圏)は特にそんな気がします。

青い野菜や火を通した野菜、もちろん彼らも食べますが種類も量も少ない...そしてバター味が多い。

食事に関しては日本は世界一じゃないかと思います。
美味しい野菜が食べたい・・・・( ̄  ̄)
【2010/04/16 18:51】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。