admin

え~と、ヨーロッパの空マヒ状態.....


生徒がドイツで足止めくらって授業に行けません~(-_-;)とか、お友達がお一人様おフランスの友を訪ねる息抜きが危ういとか...


アッシェボルケンとやらが上空に増殖中(T_T)


そんな欧州なんですけどもね、あんな北にも火山があるんだというのがなんとも奇妙な感覚の無知なアタシでありました。だって火山って暑いイメージなんだもん・・・( ̄  ̄)←笑って下さいな。

ぱっと見は桜山みたい...iceland-volcano-ash-eruption-flights-cancelled_18958_170.jpg規模が違うのだろうな。
                 画像元
その火山灰がここ○イ○の空にも飛んで来始めたのはいつだろう?
おそらく金曜辺りからなんじゃないかと思うわけですよ...もちろんその前にも来ていたとは思うんだけどね、騒ぎ出したのは金曜からじゃないか?


でね。


木曜日、一日中ZH、出歩いておりました。
金曜、夕方から仕事でホンの30分程度とは言え、外を歩いてました。


土曜の朝から喉が痛いアタシです.....


最初は、天候が不順だしな、風邪かしら?と。
花粉症みたいな症状だけども、今回は2月に日本の耳鼻科で眠くならない予防薬を頂きまして(~_~;)花粉症の出そうな2週間前から飲む様にと。


アタシの一番のアレルゲンは白樺なんで、先週から飲み始めたところ。
だから花粉症とは思えない...


つらつら考えて思い当たったのが火山灰。


そういえば冗談半分で地元FMが「マスクした方がいいって保健省が言ってたけど、皆さんブタインフルエンザで買い溜めたのがあるから平気よね~wwwそれ使いましょう♪」と皮肉っておりました。
っていうか、○イ○人買い溜めたんですか??あり得なさそう、マスクの存在意義が分かってるとも思えないんだけど(マテッ

で、ハタと思い当たったわけですよ。


もしやこの喉の痛みは火山灰なのか???と。


ど~なんでしょ~か~(爆w


空がどんよりと例の冬の霧状態なのも、もしかしてこの火山灰の所為?
ほら、曇って空気中のチリが核になって出来るっていうじゃない...と素人考え..(-""-;)


う~む、最近大地震(チリ、中国、ハイチetc)に噴火にと地球が不平不満噴出中なのかしら。


春が異常に寒いのも←○イ○はいつものことだけど(爆w地球温暖化というよりも、もっと根本の何か、じゃないのか?と思えるここんとこの諸々。


そういうことが、こんなアタシの喘息にも影響があるんだね、と決めつけました。


は~喉が痛い.....


そ~なの、これって風邪なんでしょうけどねぇ、多分。だってここも日本に負けず劣らず気候不順なのだもん、とは思うんだけども、このアッシェ・ボルケンのタイミングがねぇ、あまりに良すぎで、素直に風邪引いたんだよ(-"-)と認めたくない乙女心(は?。まあ、週末の占いですら体調崩すとかあったし、ここんとこ超寝不足なんだよね....ええ、千代のトイレです。相変わらず午前1時とかに連れ出し寝るのは2時過ぎなんだもん。後ね、薬が切れてて←何の薬でしょう(爆w睡眠障害も出てる、なのに医者が休暇明けで忙しいのか電話に出てくれない(-"-)(-"-)(-"-)アタシの婦人科、先生は感じ良いのに受付のオバちゃん、ホント最悪よ...電話留守電にしてばっくれるな~ヽ(`Д´*)ノ週末、根性でこの風邪治さないと~・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




昨日は一日中チューリッヒの飛行場は閉鎖されていましたね・・・
この被害はいつまで続くのか?
通常雨が降れば少しは収まるのでしょうが気温は低くても皮肉なことにこのところお天気が続いているし・・・

何だか灰色のスモッグの空みたいでしたね・・・

私も本当にアレルギーだか、風邪だか、火山灰の影響だかわからない鼻の状態です。
ひどくならないようにアレルギーの薬は飲んでいるのですが・・・(一昨年、ぜんそく寸前まで行っちゃったので・・・)

それにしてもスイスの薬は高いですよねぇ~
まぁ、保険が払うとは言うものの、先日トルコで購入したら同じものが3分の一位いや、もっと安かったかも・・・
そしてReceiptfreiで購入出来るのだから便利です。

【2010/04/18 18:00】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

これから雨も増えるかも、ですね。だって雲の核にこの火山灰打ってつけじゃないですか...(-""-;)

ここの薬は3割増とか4割増しとか言われてますもんね。
日本でも実は花粉症の薬結構したんですけども、色々と日本で処方してもらう方が気分的に安心w

喉と鼻のこの症状は本当にびみょ~。

こういう時にいつも悩むんですよ。
○イ○人見習って、薬に頼らず自力で治した方がいいのか、さっさと薬飲んで辛いとか苦しいとかの症状から解放された方がいいのか...

って、アタシは我慢とか努力は嫌いなんで、薬飲んで自己回復力には期待しませが・・・( ̄  ̄;)
【2010/04/18 21:26】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 02:50】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

多分こっちの医者は命にかかわらないなら、多少の不快感、違和感はどーでもいいと思ってるんじゃないかしら。

アタシの喉の不快感も、全く親身になってもらえませんでしたから。

でも、日本だとちゃんと話を聞いてくれ、どういう可能性があるか言い、そして検査もしてくれるわけです。
例え大した病気じゃなくても。

アタシはおかげで喉のイガイガ感の原因も分かり、薬ももらえて非常にすっきりしました。
こういうのこちらではあまり殆ど望めませんから.....

腕が良いか悪いかはおいといて、患者としては安心できるかなぁ、日本の方が。
あ、もちろん日本語なんで細かいニュアンスも説明できるというのもありますね!ドイツ語はうんざり(-"-)
【2010/04/20 22:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


