admin

これこれモニさんとこで見て以来、作ろうと思っていたのよ。


で、早速エン チ ラーだキットなるものを買いました(~_~;)


えーとね、別個で買おうとスーパーのエスニックのコーナーへ行ったら、なんか便利そうじゃん?って感じで目に入ってきたのがこれ。


いつもはトルティーヤだけ買うの 060qq (12)エンチラーだはお初。
中にはトルティーヤが8枚とソースとスパイス、これだけ入って7.8sfr≒700円。

ソースはこれだけじゃ全然足りません060qq (13)もしや、濃縮?←読もうよ_no


食べるのは配偶者のみ←アタシ、まだまだしつこくダイエット中...
フフフ、6月にお隣の国からお友達が来るんで~す♪なので、ちょっと中だるみのダイエット、モチベーション再び♪


ついこの間、ホタテとエビとグリーンアスパラの和風パスタを作ったら肉がいいと。

なのに、土曜日のイタリアンではホタテとエビのサラダに、メインは鯛。


でね、僕は魚は好きなんだ、熱海では毎日魚や鮨を食べていたって...


何が一番腹が立つって、この人様に見せる顔と家族、取り分けツマのアタシに見せる顔がね、あまりに違い過ぎってのが非常にムカつく・・・( ̄  ̄;)


この顔、どーでもいいと思ってるからか、言葉が通じなければ分からないとでも思ってるのか、アタシの実家でも見せてるのよね←本人、多分そんなつもりはない(爆w


なので、アタシの実家では配偶者の実態は知られておりますw
あ、従姉妹にもばれてるなぁ、結局その辺、日本人って敏感なんだと思うわ。数日一緒にいると分かるんだろうね、特に女性には。


そんな訳で、このエンチラーだ、すでに二回作りました.....
だって楽チンなんだもん、中身なんてひき肉だっていい訳だし(オイ


最近は、一人分作るだけなんだよねぇぇぇぇ。


アタシのメニューに配偶者の分だけ主食プラスってのはダメ出しされたからなぁ。


これもね、ダメだったし060qq (17)ダイエッターにぴったりなのよね。


と、ここまでで一応記事アップ。
このページに問題ありとかで昨日からここから先書くたびにページ終了なので。


何かの呪い??


さて、気を取り直して・・・・・・・( ̄  ̄)

こういう肉なしメニューは嫌いなんだと改めて思ったアタシ。
やっぱりなんというか超偏食「食」に関しての独自のこだわりがある配偶者。


他所様の前では「熱海では毎日魚や鮨を食べていた( ̄^ ̄)凸」とかね「僕は味噌汁は大好きだ。」とかね。も~あの番組見せたいわね、アタシ←「Lie to Me」(爆w


グリーンアスパラも大好きと仰る。

それでこの前ホタテとエビとグリーンアスパラを炒めた和風料理を作ったら...
たまには肉が食べたいって...この週は確かに前々日鮭でしたけどね。
これだって、茹でただけのに麺つゆとおかかはNG、バターで炒めてニンニクたっぷりじゃないとダメ。どんな野菜もニンニクとかハーブバターじゃないとダメ、鮨はお醤油ジャボジャボつけないとダメ...それでも食べるからエライのか?そんなにしてまで無理して食べるなと思う鬼嫁なアタシです(オイ


ま、そういう「内と外」ではコロッと違う配偶者なので←分かってるけど腹が立つ。


当分魚介にしてやろうかと思ったけどもったいない(爆w
眉間にしわを寄せながら食べ、食後まさに間髪を入れずでポテチとチーズ、サラミに手を出すヤツには高価な魚介、ホタテやカジキなんて....


ってことで、天気もいいし、○イ○の夏の定番グリルで通すことにしました~┐( -"-)┌


そう、これだとアタシはポテサラとかリゾットを用意するだけ。
温野菜やサラダも一人前作っておいても大抵は食べない...本当に野菜を食べないよなぁ←一般的にも言えますが。
後は配偶者がバルコンのグリルで自分で肉焼いてくれるから楽ちん。


それにしてもねぇ、一体魚が本当に好きなのか???


まさにあのアメリカのクリミ「LIE TO ME」の世界な配偶者との食の話ですよ。


しかし、どうして今回に限ってIEはこう何度もストップするんでしょう?配偶者の悪口書くなって??(マテッ しかしねぇ...そんなに魚が好きなのに(オイ アタシが出す魚や味噌汁はお気に召さない、これは一体どういうことなんでしょうか??あんまり腹が立つからマジでしばらくアタシは魚も魚介も野菜も作らないわ。魚はこちらで売ってる既にマリネされたものはたまに出そうと思うけどね。素直に魚は好きじゃないって認めた方が何百倍もステキ...←ってことにしておきましょう(爆w
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 21:30】 | #[ 編集]
夫婦で食の好みが違うのは 作る人が苦労が多いですねー
病気になってから 夫の好みが一番変わったのは
酸っぱいものを食べるようになったこと♪
苺にミルクをつけても「酸っぱい」という人だったのが
ミルク無しでOKになり 柑橘類も自分から食べるようになりました(〃⌒ー⌒〃)
【2010/04/29 14:16】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
我が家にも外面のいい配偶者がいます・・・
これって男性のほとんどがそうなんでしょうかねぇ~~~?
まぁ、家族は本当にいい迷惑ですけれども・・・

食事の好みもねぇ~

日本に行くと格好をつけて嫌いなものでも目を白黒させて食べているのが滑稽ですけどね・・・

【2010/04/29 16:13】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/01 12:02】 | #[ 編集]
いいね、このキット!!
日本でも売ってるかな。これ簡単だからすんごい
助かるんだよねー。

家も食育うん十年なのに、私がいないと
魚肉ソーセージ食べてる事多いよ。
私と娘は大嫌いなのに!!
やっぱり男と女って食に対する価値観
とか違うんだろうか。価値観じゃないね、味覚か!!
【2010/05/01 23:12】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメTさんv-111

偏食っていっても、周りにあまりいなかっただけに、本当にこれは想定外でしたよ。
世の中に食べることに興味もなく、色々な物を食べてみたいと思わない人が、本当にいるんだと結婚当初はショックなんてもんじゃ....

付き合ってる時に気がつけばよかった、そしたら結婚してなかったかも・・・( ̄  ̄;) (爆w

【2010/05/04 00:27】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

○イ○では給食もないし、嫌いなものを食べられなくてもそれも個性、みたいな感じなんですよ。
一般的に、料理好きじゃないんですね。

この10年くらいで、○イ○人も食べることに興味を持ちだした?って状態ですから...

イタリア人とかフランス人とかと根本的に違います、「食」に対する考え方が。

しかし.....配偶者の家は特に、ですから。
お義母さんのレパートリーって七種類ですもん。
お呼ばれがいささか飽きてきたのは内緒です・・・( ̄  ̄;)
【2010/05/04 00:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

外面の良し悪しのレベルね、ウチはトップクラス。
アタシや息子に言うことと、外で他人にいうことに差があり過ぎ。

それを外で否定しようもんなら...

ってことで、触らぬ神に何とやらですけども、信頼関係は音を立てて崩れる、ですよ。
信頼関係築けません....

アタシが一番その差が見えるだけに最近は本当にどこまで本気?とか何が本当?なんて気になってしまうのですね...末期症状かもしれない(-_-;)
【2010/05/04 00:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメBさんv-111

なんかね、家族をほめるってのは損だとでも思ってるのかもねぇ。
とにかく一々あげ足を取るんだよねぇ.....

なんかね、オンナが自分より優れてるのが気に入らないっていう典型的○イ○男だからね。

で、アタシがまた上手く甘えるとかできないの(爆w

どうして分かろうとしないんだろ、どうして自分のスタイルを相手にも強要するんだろって思うもの最近。

人それぞれって気になれないんだろうね、特にツマは自分に従うべきもの、逆らうなかれ、なんだと思うよ。

信頼できなくなったらお終いだと思う...(T_T)
【2010/05/04 00:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

○イ○人の偏食のひどさって日本人の想像を絶すると思うの。でね、大人になっても直らない人が実に多い。

味覚って言葉と同じよね。
幼い頃にある程度基礎ができちゃうと思う。

だから海の魚を食べたことのない○イ○人には、絶対に美味しいと思えないと思うよ。
鮭の皮が好きなんてあり得ないと思う←すごく少数だろうなぁw
三つ子の魂百まで~!!(オイ
【2010/05/04 00:50】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


