admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで電話会社とのやり取りで、こいつらバカじゃない?(-"-)と思ったことのない人はどのくらいいるんだろうか?アタシも何度か、「こいつらは~(-_-;)使えないし、客を客とは思ってないだろヾ(`◇´)ノ」なんてね、腹の立つこと多しな接客、主にものの言い方ですけれど...されました、っつーかそれがデフォ(マテッ


まあ、日本の非常に丁寧、下手すると慇懃無礼な某J○Lみたく話し方とどっちがいいかと言われたら...う~む。どっちもイヤかもだけど(爆w←丁寧語、尊敬語使えないザイガイとしては特に(~_~;)


そんな、身勝手なアタシではありますが。


つい最近、日本ってやっぱりお客様は神様かも?な出来事に遭遇。

そういえば、買ってすぐにバグで2008_0712ichiji0108.jpg新品に交換だったわ。
この時(出てすぐ)も対応素晴らしいって思ったんだよね、まあiphoneのサポセンのおねーさんは素人だったけど...バイト?



実はアタシのケイタイは日本の、白いワンコがお父さんのあそこですw


だってiphoneって日本はそこだけだし~。彼氏もそこで色々と都合がいいし(オイ


そうね、そのソフトさんにしてからもう7~8年近くかもしれない。
3Gになって、日本と○イ○のケイタイを一つにしてからだから。←新しいもんにすぐ飛びつくのね_no
その前は今は亡きつーかーでした。で、こっちでも○イ○コム使ってた。←使えない会社の代表(爆


そんな訳で長年海外使用してまして、そこそこ色んな事、料金体系とか把握してるつもり。


それがね、この前、お知らせSMSが来て、アタシの今月の使用料が異常に高いと。
最初は「海外でご利用のパケット通信料が3万超えてる.....」

「へ~丁寧にこういう連絡くれるんだ...(・_・;)」だったの。

ところがその翌々日にまた来てた。それは.....
「お客様の世界対応ケイタイサービスのご利用料金が高額となっておりますのでご注意ください。」


で、ネットでチェックしたら...←便利よねぇ、ホント。


パケット代が5万円超えてるじゃないの???(゚◇゚;)!!!


ってことで、即電話したんですね。お尻に火がつくと迅速なアタシ(爆w
ええ、こういう時だけは速攻で問い合わせいたしますw


で、一体何故なんですかと?
もしや、彼氏が送ってきた写メ??でも、今までもあったけど、ここまで高かったことはないし(-""-;)
一体何にそんなに?何もDLしてないどころか、普段はデーターローミングオフなんでネットで課金はあり得ないと思うんですが?と。


そうしたら、身に覚えのないネット接続.....
う~~~む、普段はWifiだから課金されないはず。←ともう一度しつこく(オイ
でも最近、SMS送ろうとすると「データーローミングがオフで使えない。」みたいなお知らせが出る...でも、無視してそのまま送るとちゃんと送れるし。


ひょっとして、その辺にカギ???


まあとにかくアタシは、写メはDLしたけれど、それはかかっても数千円でしょ?


ってことで、納得できないと言ったらば.....


電話の相手の若いお兄さんが、ちょっと引っこんで←上司と相談?w戻ってきていわく..


「それではお客様の今回の使用量はパケット定額の5千ナンボに調整いたします。
 今月分の請求はストップさせていただき、郵便で請求書を後日、おそらく6月頃に
 お届けの住所にお送りいたしますので、お支払いください。」


海外の通信会社=○イ○コムですね。の方での課金なので分からないと言ってましたけどね、それでもこの対応。どうです?これ逆なら、絶対にアタシは5万越えの料金払わされていたと思う、っていうか、他の選択肢なしだわね。


クレーム以前に、カスタマーサポートってもんがあっても名ばかりなここの通信会社全般。


何か聞いても、まともな返事は期待できないし←プロとしてのってことね。


アタシがドイツ語で話してくれ~とお願いしても、○イ○ドイツ語一点張りだし(-_-;)


なんだろう、こちらの方々には、サービス精神っつーのはないのか?


ちょうどこのソフトさんとのやり取りの少し前に、dataさん(現VTX)のサポセンと電話してまして...その時に、アタシの言ってるドイツ語分かってない?もしや、アタシのドイツ語レベルはそんなにダメダメ?とがっくりしただけに...っつーか、サポートする気ないんだろーな、っていう対応されたからね(-"-)
なんで○イ○人はガイジン相手に、○イ○ドイツ語で押し通すのか?分からんって言ってるだろーが(-"-)英語に切り替えても埒あかないし...標準ドイツ語って君達そんなに話すのイヤ??

このソフトさんのあまりに迅速な決定に非常にビックリ。


あ、アタシ別に脅したりすかしたりしてませんよ・・・( ̄  ̄)


慇懃無礼でも、クソ丁寧な(でもちょっとまつがいな)敬語でも許すわ。


とにかく5万ナンボのケイタイ使用料が請求されなくてホントよかった...←そこかよ(爆w


正直、払わなくて済むとは思ってなかったのよね。ただ身に覚えがないネット接続ってどうよ?とは思ったけど、まさかこんなに素早く対応してくれるとは思ってませんで...改めて日本のサービス業って素晴らしいと思いました。しかし、この真面目で丁寧な社会で生活していくのは、ザイガイのアタシにはきつかろう...ともチラッと思ったりも(-""-;) でもね、やっぱり○イ○よりは暮らしやすいであろうなぁ、と思います。だって言葉が楽ちんだもん。やっぱり老後は日本、この国じゃあ寿命が縮まるんじゃないかしら...日本人=客、は普段こんなに甘やかされてるんだわねぇ(コラッ いいなぁぁぁぁ(T_T)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 22:18】 | #[ 編集]
同じ白いお父さんのだけれど、カスタマーサポートって名ばかりだったよ。そりゃmaiちゃん、ラッキーな人に当たったのかも。
5万なんて聞いたら、私抗議しちゃう。怒って!!!

いやあ良かったねー
【2010/04/21 23:56】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
SBの対応が良かったのですね・・・
今 弟が出向中なので たまには誉めておきますわ^^

と言いますのも昨年からS1バトルというお笑い芸人の番組に
毎月優勝の一組に1000万円の賞金を出し
先日は決勝戦で1億円の賞金だったのですが
たった数分の芸(?)で1億円の価値が?という ばかげた企画で
芸人さんウンヌンというより SBのお金の使い方に憤懣やるかたないユーザーがいっぱい!!
この大金をサービス向上に使うのでないのなら解約する!という書き込み殺到!
なのでmaiさんにも優しい対応だったのかしら?と推測中な私・・・

もちろん社員たちも この企画を喜んでいる人たちはおりません!
孫社長だけです?
【2010/04/22 07:27】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
カギコメさんv-111

アタシも一時期日本とここと両方契約してましたけども、こっちでそんなに使わないし、日本一本にしてしまいました。普段は1万くらいだから...息子とはもっぱらSMS、たまに電話を使うくらい。
ネットは普段はWifiなので問題ないですし。

日本でフツーにiphone使うと軽く1000sfr超えますよ。友達がそう言ってました....
だから友達は日本ではホットスポットで使うだけ。
アタシの逆にしてます。

熱海にはもちろん固定電話あります。ネットも。
もったいないと思うけど、ランニングコストとして仕方ないかなと.....
【2010/04/23 06:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

そ~かラッキーだったのか~(´∀`)
まあでも、日本で調べてもらうと、いつ何に使ったかがわかるのね。
だから、かえって使ってないと言い切れるわけで....w

因みに海外からだとフリーダイヤルはダメなの。
だから他のことでも、結構美味しい思いしてるかもしれないね、アタシ....フフフ( ̄ー ̄)
【2010/04/23 06:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

そういうことがあったんですか~w
それはもうきっとその影響ありありですよ、うん。

でもね、日本で何かお客様サービスとかカスタマーサービスに電話して聞くと、大抵こちらの希望を聞いてもらえるんですよ。
時々言葉がなってない人もいるけれど...←目をつぶるw
スイスだと、まずは主張、もうカスタマーサービスとの闘いですから。お詫びの言葉言わせるためのバトル。

だから日本は本当にお客がいい気分になれるなぁと思います....
それともアタシがラッキーなのかしら?
なにはともあれ、本当に良かった.....(-""-;)
【2010/04/23 06:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
やはりソフトバンクの携帯を海外に持っていってまして、もちろんローミングが高いのは知っていたのに、なんだかんだとちょこちょこと連絡取るのに使っていたら、なんと突然27万の請求が来たそうです。友人全く身に覚えがないわけでもなかったので泣く泣くコンビニで払ったらしいですが、コンビニの店員さんバーコード読む際にえ?って小声をあげてとても恥ずかしかったと。。。
でもそれだけでは済まずに更にその後5万の追加請求が来そうです。アメリカだと着信にも料金がかかるからそんなことになってしまったのか、聞いているだけでもぞっとしたんですけれど、ぼったくりですよね~?!
もしかして過剰請求だったりするんじゃないかと私はちょっと思ったりしましたが、、、
maiさんラッキーでしたよ!
【2010/04/23 10:15】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
yuccaさんv-111

そのお友達は絶対に問い合わせすべきだったと思いますよ・・・( ̄  ̄;)
アタシも今回問い合わせて、初めて事細かに海外での使用が記録されてるんだと知りました。
通話にいつ何分とか、MMSDLにいつ何メガで何分とか.....

なので、身に覚えのあるものは認めたんだけども、ピンポイントの17日のネット接続で5万ってのが、その時間使ってなかっただけに、あり得ないと言えて...

Wifiで使う分には只じゃないですか。

ケイタイが○イ○に入ると、とたんにソフトさんからSMSが来ますから、アタシの場合は殆ど海外使用で、普段の状況も完璧に把握されてるんだなと。
だから余計に今回のクレーム?がスムーズに行ったんだと思われます。

でも、お友達のは高過ぎ、絶対に過剰請求入ってると思います、アタシは。
通話って、ここも着信でも料金請求されますけど、で、大体毎月数分使いますけど、数百円くらいです。
数十分使っても、数千~数万じゃないかと...

海外ではデーターローミングはオフ、そしてWifi(ホットスポット)だけのアタシは大体月に一万くらいです。

意外に皆さん、問い合わせしないんですねぇ・・・( ̄  ̄;)
【2010/04/23 19:36】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
そうですよね~
私も思ったんですけど、日本人って妙にお人好しのところがあったりするというか~
まして自分に多少なりとも非があると思ったりすると我慢しちゃったりってしがちのような気がします。
友人の件は、全て友人は払い込んでから聞いたのでどっちにしろ手遅れだったとは思うのですが、私もmaiさんの話を聞いていなかったら素直に泣く泣く払っていたかも、、なんて思うんですよ。それにしても額が額だったので背筋ゾクゾクでしたけど。
友人には次回のためにmaiさんの話を知らせてあげようと思っています。
やっぱり絶対過剰請求だったと思うだけに何だかかな~り可哀相なんですが。
貴重なお話、ありがとうございましたv-24
【2010/04/23 22:22】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
遅くなってごめんね、バトン!!
今日も東京はうすら寒いよー。今年はなんか変。
そっちはどーですか。春めいてきましたかー
【2010/04/24 17:51】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
yuccaさんv-111

なんかね、ソフトさんいわく、請求は海外の通信事業者から来て、それをそのままって感じでした。
だから海外での料金体系はソフトさんには不明なので、そのまま請求。でも、いつ何に使ったかは記録が残ってる...そんな感じです。

海外で使う前に、海外での料金表を調べておくと、法外な請求が来たときに対処しやすいと思います。
使ってるケイタイ会社の確かwebサイトとか、ショップで教えてもらえるんじゃないかな。
【2010/04/25 19:14】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

バトンありがと~!忙しいのに.....
でも、モニさん像がうっすら??w

こちら昨日は21℃で○イ○人は夏服でした┐( -"-)┌

さすがに朝はまだ8℃辺りなんだけどね。

21℃はアタシには夏ではないけど、ちょっと前に比べると格段の差でありまする(*^^)v
【2010/04/25 19:18】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。