admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は快晴、22℃まで行ったここ中央○イ○。


本当は友達とグリュイエールまでチーズフォンデューに、って予定だったけども、ワンコを火葬場?まで連れて行ったりで、非常に疲れてしまったアタシ。

ウチから一番近くのペットの火葬場011abc (5)抜けるような青空、片道1時間弱。


前日、ジモ友から電話で「明日は暑いからフォンデュー止めようよ。」と言われていたので..あっさりと予定変更。彼女達もワンコのことは知ってるので、気晴らしにとWillisauにあるイタリアンに。


こちらウチから30分ほどの011abc (11)可愛い村?住めるか?は別ね。

そこは彼女達の行きつけのレストラン。


もうね、オーナーが典型的なイタリアーナで、ホントイタリア男って楽しい♪と思ったわ。

彼女のご主人は典型的な○イ○エメンタール、配偶者とは兄弟じゃないのか?と思えるくらい色んな面で似ております...なので、アタシは実はこの方苦手(-""-;)
アタシは仕事じゃないと、非社交的な人見知りなんだよねぇ...話の合う男としか付き合いたくない我儘で偏屈な女なの(-_-;)


まあでも、仕方ない(オイ


そうそう、ウチの配偶者と違うのは、取りあえず「今日のmaiはオシャレだね!」とか言えることか?wそして、それをご自分のツマにも時々言うこと、でありましょうね。


我が家の場合は、絶対に口にしないから。
そういうことが照れくさくて言えないんじゃない?と誰かがフォローしてましたけどね。


一体アンタは幾つなんだよ?と、配偶者に言いたい。思春期の青いがきじゃあるまいし..


いい大人の男がそれはないであろう、少年の心が許されるのは大人の男だからで、成長してない男が少年の心ってのは単なるバカなガキ幼稚、と内心思ってるアタシですからね。



で、そのご主人も...メンタルは配偶者にとても近いんですけども、ちょっと大人かな~(爆w10才くらい(オイ

そんな訳で苦手、人見知りいたします、アタシも。
仕事なら割り切って接するけどさ、お金貰うんだし...(コラッ
なんでこんな日に他所のダンナに気を使わねばならないのさ~(-""-;)ったくもう、って心境だったの、実は。



まあでも、今回はあちら配偶者も非常に気を使ってくれてるのが分かったので←アタシにバレバレ、日頃しなれてない証拠?(コラッ 
意外にも気楽でありました....○イ○男でも気を使えるのか~(オイ←新たなる発見(マテッ


というわけでね。


美味しいイタリアンを食べて、友達とは日本語でお喋りして.....
だけども、やっぱり他人事なんだよなぁ...( ̄  ̄;) と思い。



皆一緒♪の前菜011abc (7)011abc (9)アタシのメインはこれ(ン?
アタシのはラザニア、ラビオリ、ニョッキ、どれもでかくて中にチーズやほうれん草やひき肉が詰まっていて非常に美味しく頂きました♪トマトソースも塩味がちょうどいい、珍しいかも~☆


友達のサルティンボッカ011abc (8)011abc (10)配偶者'sの鯛のオランデーズソースこれはどちらもソースの塩味がきつかったかなぁ...まあ、○イ○標準とも言えますが~(-_-;)


早めの夕食(18時から)の後、彼女のおうちでデザート。

マンゴーとピーチのムース011abc.jpg美味しかったです~。
なんかこういうのもちょっと田舎郊外の方が美味しいお店がある気がするわ...


悲しみからの立ち直りは、やっぱりよく寝て、おいしいもの食べて、お喋りとかで発散し、時が過ぎるのを待つ...それでも、心の傷は中々治らないとは思うけど。



そういうわけで、友達夫婦の気使いに癒された夜でした。


配偶者と二人きりの夜ってのは、キツかったと思われます・・・・( ̄  ̄)感情表現とかコミュニケーションが本当に苦手な配偶者、母の時も、こんな時にそういうこと言うわけ??それ、慰めのつもりって、どうよ、という発言をしましたが、お義母さんも全く同じことをアタシに言いまして(~_~;) まさしく、この親にしてこの子あり。アタシはやっぱり日本人だよ...(-_-;)って思ったんだけどね。今回も同じ。キリスト教的発想なのか、○イ○人的なのか、単に彼らの物の見方なのか...死生観の一致ってのも、結婚生活の重要なファクターかも、ですね(爆w
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 13:12】 | #[ 編集]
ワンコ。。お別れしたんだね。
奇遇にも家の子と同じ選択だよ、mai ちゃん。
痩せて骨と皮だけになって、目もみえなくなって
痴呆になって、色々考えたけれどお願いしたの。
なんだかさ、赤ちゃんから老人になって
一生を見ることになったのがとっても感慨深かった。

【2010/04/27 13:26】 URL | モニ #-[ 編集]
カギコメさんv-111

朝時間にゆとりがあるんですよね~。
そうやって考えると、ペットでも子供でも配偶者でも、誰かいれば時間をやりくりする必要があるんだなぁと、今さらだけど思いました。

いいお友達、まあ、○イ○(の地元)では良質な部類に入るかな。←失礼な言い方ですけど(-_-;)

そうですね、夏の日本...今年はどこかへ行きたいかれど出来るかなぁ...

どうぞ迷いませんように(~_~;)気分転換、お互いにサクッとしたいもんですね。
【2010/04/28 19:19】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

確かに。 ボケ老犬だけなら決心しなかったかもしれないけど、やっぱり痩せこけちゃったのと、水を飲まなくなったこと、そしてトイレがちゃんとできなくなった、この三つかな。最後まで世話できたんだからね、良しとしないと千代も浮かばれないかも.....
【2010/04/29 07:50】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。