admin

下の方に追記あり~(゚◇゚;)!!!

母の日イブの土曜日、ここでは男子のミスコンがありましたw


毎年確かこの時期、ってことは世の母はこれ見て楽しんでねってこと?
発想がとってもオネエな感じがいたしますが...見てる人達も近いものがあるのか??(コラッ


で、アタシもなんだかんだと毎年サイト見たり、友達が記事アップするからコメしたりw
言いたい放題にはもってこいなイベントな訳です...あ、やっぱちょっとオネエみたいか_no


そんな今年のこれ

最後の二人はエントリーナンバー1と14。
さてどっちがなったでしょ~か~ww


地元→02_jan01_small.jpg14_stefant01_small.jpg←チュー リッヒ




今年は配偶者が友達とナツメロロックバンド、クロッカスとかいう○イ○代表のハードロックバンドのコンサートに行って留守、週末在宅の息子もお友達とお出かけ。


配偶者に夕飯食べると言われて、コンサート会場で何か食べるとか、友達とどこかで食べるとかたまの外出に何故しない?と言いいまして...(-_-;)非常に渋々夕飯は外で食べると言わせたアタシ(マテッ


先週アタシがお友達とお出かけの時もランチ、夕飯と支度して出たわけです。
いつもいつも全て作って出かけないといけない.....
それだけアタシの料理が好き、ってんならまだ許せるけどそうじゃないんだもん。
例えば冷凍のピザだっていいの、チンするだけのものだっていいの、自分で何かするのが面倒、例えそれが目と鼻の先のレストランへ行くのだって面倒、食事の為にウチから出るのが面倒、って人なんですね。ついでに言えば食費を渡してるのに何故外食代を自腹で払わなくちゃいけない?(-"-)ってことも理由。アタシの手料理目当てじゃないんだと気付いたのはいつ頃だったか(-_-;)


そんな訳で、土曜の夕方からはお気楽お一人様。


適当にあるもので済ませ←一応まだダイエット完了じゃないからね(オイ

ソファにごろりん、寝そべってTVのミスコン見つつ、本を読むという....
誰に気兼ねするじゃない夜を過ごしました~( ̄ー ̄)


そしてね、一人になると思うんです。


いつから配偶者と二人の時間が寛げなくなったんだろ?って。


色々なことに気づくのに本当に時間がかかったなぁ...長い道のりだったわと。


さて、話はミスコン。


今回は意外にもまともなイケメン率が高く、去年のあまりのペーター振りに比べて今年は良かった気がするんだけど...単にアタシの好みが多かっただけなのか?(-_-;)


まあでも、一押しだった男(ひと)はいきなり消えちゃって...がっくし。


次に応援してた、絶対に無理だと思っていた人は、やっぱりね、ラストの3人に残らず。


ま~、いかにもガイジンの名前、「むこんご」ってそら無理だろな。
「~vic」とかよりも抵抗あるんじゃない、仮にもミスター○イ○ってんだからね。

あれよね、ミスタージャパンの名前が「ジョージ・クルーニー」みたいなもん?(爆w


でもさ~~~アタシの好みだっただけに非常に残念でした.....


しかしね、いつも思います、彼らって○イ○ドイツ語と同じで垢ぬけてないわねと。
きっと皆さん磨けば光る原石なんだろうけどさ...ダイヤだって磨かなきゃ価値がない。


そういうことですわ...┐( ̄ヘ ̄)┌


しつこいけど、今年は去年より突っ込みどころが少なくて残念....(オイ そう言えば先週あった友達がね、○イ○人って○イ○ドイツ語に対してプライドとコンプレックスと併せ持ってると思うなと。汚い言葉だって知ってるのよ、でもそれをガイジンに指摘されたくないんだな、だから頑なに○イ○ドイツ語で通す人もいるのよね~、と。友曰く、こっちが標準ドイツ語話しててもちっとも切り替えてくれない奴には「もしかしてドイツ語話せませんか?」って言えばいいのよ、って...(-_-;)アタシは小心者だからそんな意地悪な事言えないわ~(爆w まあでも、意地悪されてるんだもん、そこは言うべし、反応面白いよ、とのお言葉頂きました(~_~;) 今回大胆だけど気が小さい自分発見...最近新たな自分に気づかされてますわ(-""-;)持つべきものは良き友なり...(違?(オイ

追記なり。
ミスター○イ○になった子、地元も地元、すぐ隣のゲマインデだったんですけど...なんと?!息子の友達でありました~~~~(; ̄Д ̄)!!!、息子2は陸上をしております、でミスターの兄とは親しい、ミスター君はフツーの友達、彼もかつて陸上をしていたそうで、残念なことに陸上では才能は発揮出来ずwとは言え、ピアノも歌もうまいとは息子談、楽しい奴だそう、そして努力家でもあるようです。う~む絵に描いた様なイイ息子じゃないかっ!!そして、母の推薦で出たミスターで優勝.....欲しいかもそういう息子(オイ
そうそう、カン○ンLuzernからは4人出てましたが、もう一人のブロンド君も息子の友達、こちらは会えば話程度の付き合い、でも.....「あいつが出たのにはビックリ、ちっともイケメンじゃないのにな~┐( ̄ヘ ̄)┌」というレベルからも分かる様に、ミスターのコンセプトはカッコ良さではありませぬ、一応老婆心
(爆w
関連記事
スポンサーサイト




男子のミスコン!!ひょー楽しいっ。
イケメン率高いじゃん。しかし息子さんの友人
だったなんて、楽しいっ。
maiちゃんの息子さんはどーなの。
イケメン?
【2010/05/09 23:17】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
う~ん、息子がミスコン出たら応援してしまうかも(笑)これが娘だと反対してしまうかもしれないと考えるとやはり娘ってライバルって事?


それにしてもイケメンなお友達が多いのですね息子さん。かっこいいんだろうなと勝手に想像しています。


ミスタースイス、どっちも割と好みです私。なんか親しみやすそう?
【2010/05/10 10:58】 URL | ととまる #-[ 編集]
モニさんv-111

いつもはね、もっと突っ込みどころ満載なイモ素朴なペーターばかりなんだけど、今回は粒ぞろいでした~( ̄▽ ̄*)

何年か前も息子の友達ってのがいたけど、今回はビックリw 

ウチのは国籍不明のアジア人顔なんです.....
【2010/05/11 06:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ととまるさんv-111

奇しくも仰るようにですね、親しみやすさがポイント高し。
ホント~~~にほれぼれする様なカッコイイ人もたまにいますが、そういうお方はこのイベントには出ませんねぇ。
モデルのオーディションなんてのに行っちゃうw

適当にイケメンで(5段階評価の3~4)親しみやすく気さくで多少ドンくさい、ってのが選ばれるポイントではないかと思われます・・・( ̄  ̄;)
【2010/05/11 06:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ぱっと見は1番でしたが よーく見たら14番でお願い(何を?)しまーす♪

失礼ながらmaiさんのご主人を理解して お付き合いするのは
短気な私には何だか大変そうです。
maiさんちゃんとして差し上げていらっしゃって 良い奥様ですよ~♪
私ならぼだされて(追い出されての山形弁)いるわ きっと!


☆姪の結婚式にお祝いコメントをありがとうございます♪
きっときいつまでも輝くカップルで居てくれることを願っています(〃⌒ー⌒〃)
【2010/05/11 10:26】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
のほほんさんv-111

14番、色んなパーフォーマンスも卒なくこなして中々ステキだったんですけどね、多分それは○イ○的にスマート過ぎたってことだったと思います.....

1番が優勝、まだ22才俳優になりたいらしいからいいチャンスかもw

国際結婚は特にお互いが歩み寄って中間に来ないと大変だと思うんですよ。片方だけがもう一方の文化や言葉に歩み寄らされるのは、時に辛くなるかも。←アタシです_no

お二人は共通の仕事、趣味、そして言葉も英語(?)とここほど色々とハードルが高くないから、大丈夫、いつまでも仲良く過ごせると思います...お幸せに!
【2010/05/11 17:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


