admin

最近ずーっと雨がちで寒いとここで何度も聞かされている皆さん、また言います。


しつこくて申し訳ない・・・・・・・( ̄  ̄)


今日、11日の天気をご覧くださいませ。


朝は雨でした。気温8℃。


9時には雨も上がり曇り、その後午後は晴れました、20℃にもなったよ( ̄▽ ̄*)


と思っていたら、なんだか西の方が真っ暗...( ̄Д ̄;;

あれよあれよと、部屋の中も真っ暗、これはヤバイとPCを消し電気をつけて仕事なり。


風が吹き、遠雷ごろごろ~から数分。

夏でもないのに雹がバラバラと降り始め.....↓


01a1 (6)01a1 (11)01a1 (5)


01a1 (7)01a1 (8)01a1 (10)


そして...01a1.jpgここまでほんの十数分くらい(; ̄Д ̄)


この国は雹の多い国です、毎年雹の被害が出るんだけどね、それは大抵夏。

ここんとこずーっと寒かったのに、一体何なのさ?
最近、異常気象だよなぁぁぁぁ、どうなるんだろう?なんて気になったお天気でした。


同じ異常なら、暖かい方がいい、空から氷が降ればそら冷えるって・・・( ̄  ̄;)


降ってきた氷の大きさはパチンコ玉大以上。


そしてこの天空のパーフォーマンスは30分ほどで終了いたしました....


気温一気にクールダウン、12℃と相成りましたとさ((○| ̄|_



配偶者からは電話が入り、車をガレージにしまえと。一言いっていいかい?今朝早く息子1が車を借りに来ましたけど?「え?パパメモとか何も言わなかったの( ̄▽ ̄;)!!ガーン」仕方ないから貸しましたけどね、アタシの予定はパー。息子1もSMS送ってこないという点ではブーイングに値するけれど、聞いた端から忘れて寝てしまうというのもどうか?メモは目の前、電話の横というナイスな立地なんですけど...車なんかある訳ないだろ?(-"-) 「車はないから仕舞えない。」と言ったら思い出したようです、大丈夫か配偶者(-_-;)
関連記事




雹が降ったんですか?そっちの方は・・・
こちらは暗くなったものの大粒の雨が降ったくらいでしたけど・・・

本当にこのお天気どうにかしてほしいですよね~~!
来週から日本なので部屋に置いてある木を庭に植えようか迷っています。
結構朝晩寒いから・・・

【2010/05/12 04:58】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
いやあ、今年は世界各地で異常気象なんだねぇ。
パチンコ玉のこんなの4月に降ってきて
気温が8℃なんて、そりゃ嘆きたくなるわ。
当然暖房も必要だもんねぇ
いったいそっちはいつ春になるの!!
【2010/05/12 22:59】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
昨日夕方、こちらはゲリラ豪雨の如し。雷すごかったです。
しかし、そちらはもっとすごいですね。すごすぎ。
ヨーロッパの天気って、日本より荒々しく感じます。まあ、台風の時は別として。
【2010/05/13 03:11】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
つるさんv-111

家の辺、かなり降りましたね。
隣の村wは単に雨、でも仕事先のあるカームは、また雹と...ただ短時間だったので大きな被害はなかったみたいです。

我が家は窓ガラスがピカピカに~(爆w

しかし寒いですよね、段々腹が立ってきました(-"-)
日本なんですか?
いいなぁ.....アタシも仕事辞めて日本へ帰ってしまいたいですよ、マジで((○| ̄|_
【2010/05/13 16:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

今年は、っていうかこの2~3年、○イ○に住んでる時はいつも寒い気がする.....10月くらいから日中の気温が10~15℃になり、11月辺りから夜は零下になり.....

3月辺りで最低気温がプラスに転じ、6月くらいからコンスタンスに最高気温が10℃以上、7月・8月で数日30℃超え?

昔はここまで寒い日々が多くなかった気がするんだけど.....

暖房、もちろん入ってます。
そして多分8月からも入ると思う.....┐( -"-)┌
【2010/05/13 16:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

確かにこっちの天気は荒っぽいですよね。
そちらも雷雨だったんですね。

雹は○イ○へ来て初めてこんなにフツーに降るものなんだと知りましたよ。
日本に住んでいた二十数年で雹に遭遇したことなんてあったかな??w

ここじゃ大抵一年に一度はでかい雹が降りますもん。
車ボコボコになったこと過去3回、ですから.....
↑ 最低で直径2cmはないとボコボコになりません(爆w

今までで一番でかかったのはゴルフボール大...窓が割れるかと思いましたねぇ・・・( ̄  ̄;)
【2010/05/13 16:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


