admin

今週はホント~~~~~に小さな不幸(オイの連続でした。

だからささやかな幸せもぶっ飛んでしまったの(ノT∇T)ノ )))))) 


どんな小さな不幸があったか、書き連ねてみます、悔しいから。


だって、こういうのって本当に落ち込むんだもん。


バカヤロ~ヾ(`◇´)ノ


もういや(T_T)sriimg20080602_9162601_0.jpg天気も最悪だし



まず月曜日、意を決して日本の地デジが映るDVDをお買い上げ。
これポータブル、東芝製の199Sfr。
当然配偶者は買ってくれない←と思ってはいけないの(涙、なんせ配偶者がお給料から出すのは家賃とアタシの医療保険と食費、熱海のランニングコストの半分くらい、その他は全てアタシの自腹、去年のテルモ君、今年冬とこの7月のエアチケ、例のダイエットのコスト、こういうアタシだけが必要な贅沢品(エ?...ってのは家計とは関係ないからってこと。もし仕事していなかったら日本へなんか3年とか4年に一度かも、だってそれは休暇ではない贅沢だから、って理屈。結婚なんか解消したいぜ、って本気で思うよ。


仕事の後帰宅して←23時、ワクワクと開けて、唖然( ̄▽ ̄;)!!
入ってるはずのリモコンとアダプターが無い.....(-"-)


翌朝電話したら、店員にそんなはずはないと、その二つは別料金なんじゃ?と。
とにかくレシートと一緒に持って来い、この目で見ないことにはなんとも言えないと。
完全に信じてもらえてない、おまけにまるでアタシが嘘ついてるんじゃ?みたいな封はしてあったんだろ?と。

お前何さま~ヾ(`◇´)ノ店員のくせに、なんでそんな横柄なもの言いなんだよ。


そして水曜に持って行き、友達の勧めでイン○ーディスカウントのこの機種って言われてわざわざ買ったんですけど、彼女のには当然、付いてますが、アタシのには入ってなかったの。
と、店長つかまえて直訴したら、即行で(でも、一応別料金じゃないかチェックした(爆w)取り寄せてくれることに。本当はねお金返してもらって、他店で買おうと思ったんだけど....


そのDVDの在庫がある他店がメチャ遠かったのだ...来週月曜か水曜ってことで一件落着。←目出度しって思うことにしないと腹立つし(-"-)
でも、電話して、こっちのミスでもないのに横柄な口きかれ、えらい手間がかかったのにお詫びの一言もなしって..いかにも○イ○な接客じゃないか・・・( ̄  ̄;)


そして火曜日。
この日はあの雹が降った日です。
息子が車を仕事に使うからって日←配偶者からは何のメモもなかった、あの日。
アタシも車が必要だったから予定が狂う...まあ、でも許容範囲。
と思える自分、こんなことで配偶者に腹立ててもね。←この結婚でのメリット、なのか?


水曜、祝日の前日。


DVDを仕事先のインターなんちゃらで取り換え交渉した日。
Luz○rnでは休日前はお店が17時で閉まってしまうので、そのつもりで早く行きパーキングに車を駐車。
そしたら、そこは休日の前日でも19時までオープン。
ってことで駐車代がいつもの3倍以上の9sfr・・・( ̄  ̄;)


そして、その日、時間があったのでHアンドMでTシャツを3枚お買い上げ。
キャミ代わりのつもりだったので、3枚で約三千円程度。


それを仕事の後、教室に忘れてしまったことに、学校を出て気がつく。
すぐに戻ったけれども、夜間22時以降はドアは外からは開きません...
おまけに祝日前なんで、皆さんさっさとお帰りで、誰も出てこない(T_T)


仕方ない、金曜の朝一で電話しました。
教室は鍵がかかってたんだけど、ブツはなし.....
誰も入ってないのに無い???と思ってよく聞いたら掃除のオバサンが入ったと。
一応ね、今度その人に忘れ物が無かったか聞いておいてと言いましたが...ま無理だね。
実は最近、アタシの学校でよく色々なものが盗難にあってるそうで←CDプレイヤーとか、PCとかetc、でつい最近講師もカギを持つ様にと言われて、鍵のデポジット代五千円近く払わされたばかり(T_T)


そして祝日の木曜日.....
配偶者の例の小料理屋の女将と常連とかいう訳のわからん女友達連中から電話で、アタシに厭味ったらしく、あまりに図々しくご迷惑みたいなので今回は行くの止めようかと思ってますが..と。この電話ね、配偶者が出たのよ?なのに、誰からか分からなくて、アタシによこしたの。

そしたら電話の主が、配偶者に代わってくれと.....
声だけだととても60代とは思えない若さ、アタシより若いんじゃないって感じよ(-"-)ホントは幾つなんだよ?

配偶者ってば、夏に来る友達の名前や声すら分からないって、どういう会話してるんだ?
何語で話してるんだ??ってことで、電話の主が代わりアタシにあれこれと言う訳さ。
自分らおんぶにだっこでエアチケとかも買って、配偶者にホテルだなんだって予約もさせてよ?今さらアタシの手紙で詳細知ったから来ないって?そんな只のポーズだろ?
じゃあ、そうですか、来ないでくれますか?って言ったら本当にキャンセルしたわけ?


日本の60才前後のオバサンってこんなに非常識なもんなんでしょうか???



それとも配偶者には類友ってことなのか?


一応アタシツマなんですけど、まるで愛人に開き直られてツマが謝る、みたいな...
ますますこの方達とお友達になる気失せましたよ←端からないけど(-"-)



そして金曜日。


いよいよプリンターが壊れた.....
ってことで、朝からプリンターを買いに行き、Tシャツの一件で腹立ってたので、悔しいから←アタシもバカですがwエメンの新装開店したH○Mで同じものをお買い上げ...思った通り、その内の2点は最後の一枚。
このハーアンドエムはUNIクロ意識した店舗作り、レジがそっくり。でもっとビックリしたのは混んできたら、開いてるレジを店員が飛んできてさっと開けて手招き、お待たせしましたって...アナタはホントに○イ○人?って気分になりました...(爆w


この時は、ナイスタイミングで駐車スペースが見つかったり、プリンターの店員さんがとっても感じのいい人だったりとささやかないいことはあったけどね。


そして金曜の夜の仕事の帰り...それらささやかな良いこと帳消しっす┐( -"-)┌


これで不運は最後にしてよね?という出来事が(ノT∇T)ノ )))))) 


それは.....


この間買ったサンダルを何を思ったか雨の日の仕事に履いたのよ。
ちょっと石畳とか引っ掛かったりしたけど、歩きやすいしなと。寒いのに。


でね、自宅のバス停でバス降りて、下水道の蓋の取っ手?みたいなのに引っ掛かり(T_T)
ド派手に転びました.....((○| ̄|_


サンダルはメチャ壊れ、足が固定された状態だったわけね。
まるで靴底が瞬間接着剤で地面に張り付き動かない、みたいな、強いて言えばヒールが溝にはまって足取られるのに似てますか。


ええ、不幸中の幸い怪我はしませんでした、痣は出来たけど。


今週はまだ終わってない.....
土曜の今夜、配偶者はアタシの知らない女友達のお家にお呼ばれ、誰なのか、どこなのか、一体誰と行くのか..聞いてもどうせ言わないからね、聞きません。これが吉と出るか凶と出るか~(爆w



月曜誕生日なんですよ?そろそろ災い転じて福となってよ・・・( ̄  ̄;)


因みにささやかないいことは、今頃申し込んで希望通りの只券が予約出来たとか、6月に友達が来るとか、7月にトルコの友達とまた日本で会えるとか。でもさ、買ったTシャツはパーだし、休みのDVDお一人様鑑賞もパー。配偶者がTV12時間独占ですから、F1とゲームFFです。それにしても例の熱海の図々しい女友達って、何考えてるんだろ。電話で行かない方がいいかってわざわざアタシに言うってのが、本当に嫌味だよな。ますますヤナ連中となること分かってるのか?っていうか慇懃無礼なツマには慇懃無礼?嫌な感じ~~(-""-;)天気は寒くて雨だし、やっぱこういう時彼氏に会って普通の話ししたい...
関連記事
スポンサーサイト




お誕生日おめでとう!!
なんと、私は昨日だったよ。もしかして1日違いなのかな
。因みに16日だよ私。

小さな不幸の連続。。いやけっこう
ストレスたまる不幸が連ちゃんじゃん!!
誕生日を境に良くなるさ、きっと(笑)
【2010/05/17 13:51】 URL | モニ #-[ 編集]
モニさんv-111

一日違いなの!!??
なんか年も近いみたいだし...←多分アタシが上かとw
やっぱりこれは夏にオフ会しないと~( ̄▽ ̄*)
4日には成田に着いてるから~。

なんかね、先週は天気がずーっと雨だったの。
あのエイヤなんとかかんとかっていう火山の所為か?なんて思ったり.....
そこへこのボディブローのごとくな不幸じゃない。

でも、今日誕生日の17日は久々にうす曇りで陽が射してる、寒いけど空が色付きだから許せるよ。
もうモノトーンにはうんざりなのだ~(T_T)
【2010/05/17 16:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


