admin

ついこの間も、思いがけないところである人と繋がっていて非常にビックリでしたが。


最近月曜の夜にアタシの上司にいつも会うんですけどね.....
元々彼女はドイツ語の講師な訳で、そら会うこと自体不思議じゃない、上司だし職場だし。
でも、今までは講師の元締め的な感じで、授業見学に来て講師の評価をしてた人。
何してるんだろ?ここんとこ?と思っていたら.....


どうも彼女もドイツ語のクラス担当になったみたい。ほ~。


そしてアタシはこの彼女が大好き♪


職場であります(-_-;)logo3_ks_d.jpg値上がりするそうですよ。




多分年齢的にほぼ同世代、とってもオープンででも厳しい。
アタシは同世代○イ○男は嫌いですけども、同世代とそれ以上の世代の働く○イ○女性は尊敬してます、好きだし。この世代の○イ○女性は専業主婦が多く、大抵は非常に保守的で○イ○男と同じ考え。


でも、この世代の働く○イ○女性(←そこそこのキャリア積んでる人ね)は自分で保守な○イ○男と戦って(マテッ今の地位を得た人が大半。

だからとてもリベラルで寛容で懐が深い人が多いのよ。

こういう人に配偶者のことを言うとけちょんけちょん(フルッ!w
まさに彼女達は配偶者タイプと丁々発止と渡り合って来たわけだから┐( ̄ヘ ̄)┌


と、前振りが長くなりましたが.....


このアタシの好きな上司、アタシに目をかけてくれてるみたいで、彼女と話すといつも
もう少し○イ○で仕事頑張るかなぁと丸めこまれる思えるのよ。


その彼女、最近いつも月曜に会うんで、ちょくちょく話します。


肝っ玉母さん的な存在らしく、色んな人が色んな事を彼女に言ってます。


で、アタシは大人しいので←○イ○的にってことねw彼女には「ハロ~」くらい。


その彼女、いつもなんかアタシに言ってくるんだけどね←気使いらしいw


この間.....


わざわざアタシの部屋へ来て曰く。


「あのね、私のパートナー←ehemanじゃない(爆wこれ、リベラルタイプに多しな表現。
 の姪っ子がmaiの金曜のクラスに行ってるのよ。彼女まだ16か17才でね、
 この夏に日本でホームステイして語学学校へ行くんですって。リ○、って言うの!」


ひゃ~~~ビックリしましたよ(゚◇゚;)!!!


この子、ちょっと変わった女の子でね。
そんなに若いとは思わなんだ.....(・_・;)


この金曜のクラスはまだ始まって4週間、4時間です。
彼女は最初の2時間休んでたのよ、そもそも4人だけのイレギュラークラス。
実はやる気なしだった...カテリー○、教えてくれてありがと~手抜きで行こうと思ってたけど真面目にします(爆w


本当にね、どこで誰の耳に入ってるかと思うと.....
世間は狭いよ、と思うアタシです。


仕事柄とはいえ、ホント気をつけないとな・・・( ̄  ̄;)


ってことで、手抜きしないで仕事真面目に致しますわ...くわばらくわばら(違w



ついこの間は日本でお遍路していたアタシの先輩←彼女が退職したからアタシが今の学校に就職できた(~_~;)が、これまたアタシの親友の母上とお遍路先でばったり、アタシの話題で盛り上がり。ちょっと前には仲良くなったブロ友に共通の知人発見etc 本当にどこで誰がアタシのことを知ってるのか...知人の知人は単なる他人ってモニちゃんが言っていたけど、そんなところで勝手に評価されてるのって...いやぁね、有名人の気持が分かったわ(オイ( ̄m ̄*)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/23 00:02】 | #[ 編集]
そうそう、意外に世間って狭いのよねぇ
不思議な感じ。知人の知人は他人(笑)
この箇所で爆笑しちゃった!!
【2010/05/24 15:08】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメさんv-111

なんか少しわかった気がする.....( ̄▽ ̄;)!!
独特の価値観って思ってないのがいけないんだって思いましたよ。自覚が無いアタシもいけないのね(爆w

しかし、本当に狭い邦人社会です。
特に日本語なんか教えてると、それはもうきっちりと個人が特定出来ちゃうんです(涙
アタシは、例えばZHのMIG○OSで誰が日本語教えてようと別に気にならないんだけど.....

でも、世の中そういう人間ばかりじゃないんですね。

そろそろ本当に方向転換した方がいいかなと思い始めてますんで、徐々にフェイドアウトかしら( ̄ー ̄)

他の面々の本音ってのを聞きたいもんだと、この間思ったアタシです←呼ばれた先に呼ばれていたら、避けられないし、皆さんとても義理がたい日本人的な人が多いんですよ、海外なのにw疲れますね~・・・( ̄  ̄;)


【2010/05/25 02:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

なんか、ある友達に言わせるとそれは、前世の縁だそうよ。そういう友達は今のオットが前世でもオットだったり親だったりなんだって。
でね、みんな今ラブラブ←いい年なのにw

ここだけの話.....
アタシはそんな狭い人間関係イヤだよなとw 生まれ変わっても前世のメンバーが顔変えて周りにいて...
そうしたら永遠に同じ人とばかり付き合うの?って思うとぞっとしない???

ってことで、村八分かもなアタシですわ。
彼らにアタシ前世で何したんだろう~???

なので、モニちゃんの言葉に笑ったのに、モニちゃんが爆笑って...これも前世の因縁か?!(コラッ
【2010/05/25 02:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


