admin

最近、ものすんごく頭にきたことがあったんですね。
もちろん言わずと知れた配偶者の例の熱海の女友達です.....


で、怒り心頭だったら、アタシお腹壊しました~(爆w


意外にも自分でもしつこいタイプ?とか、ウジウジだよなとか、切り替えが下手かも?
な自分発見という最近...←今頃気付いたって、この何十年はなんだったのか_| ̄|○


しつこいんだけど、覚えてるんだけど、でも忘れるの。


言われたことって結構覚えてるんだよね、だけどそれはそれ、一々思い出すのは面倒
ってタイプとでも言えばいいか..ま、忘れてるってことですわ、ええ(⌒▽⌒;)



今年は一人で伊豆へ行こうか105ac (58)暑い夏希望~(爆w



そんなサッパリしてるんだかしつこいんだか分かんないアタシですけども(オイ


この熱海の女将とその友達のことに関しては.....


あんまりにも腹が立ち、胃が痛くなりお腹まで壊し体重が減ったという、これは喜ぶべきなのか怒るべきなのかという結果になったアタシの心と体です~(-""-;)



それは、こういうこと。


先日、○イ○が祝日の日本時間午後9時半過ぎ...←○イ○は午後2時半。


アタシはニュースを見てました、JST○のN○Kの夜9時のね。
配偶者は、朝からずーっとプレステだったので、このニュースだけは見ると宣言して
やっと見始めて20分くらい?


電話が。

もちろん目の前に電話があったから配偶者出ました。

そして、「ちょっとまて」と日本語で言い、アタシに電話くれるじゃない。
アタシには教し会の関係で時々日本人から電話があります、それもフランス語圏のメンバーはドイツ語ダメなんで勢い日本語に...アタシも、その手かな?と、電話に出ました。


「もしもし、maiです、どちら様でしょうか?」

「わたし、えめんたーると話したいんで、変わって下さい。」

「.....(-"-)あ、はい。??」


そうしたら、配偶者「はい」と「はい、そうです。」を繰り返し別室へ消えること2分。


戻ってきて、maiに話があるそうだ、と言って電話をくれるじゃない。
で、出たらさっきのとは違う人じゃん、声が和田あき子なんですよ、コワイ~(爆w

「???お電話変わりました、えめんたーるの家内のmaiですが.....
 こんにちは、あの~どなたでしょうか?」

と言っているのによ?!

「わたし達ホテルに泊まろうって話してるんです、あまりにご迷惑おかけしてるみたいだから。
 行くのも止めようかとも、ねぇ?←と誰かに聞いてる。
 あたし達息子さんのアパートだって知らなかったんですよ。←配偶者の予定表読んだのか? Bura~bura~bura~」
ま、このことが一番の懸案事項?にせよ、一体アタシの手紙をどう解釈したんだかね?それ見え透いたウソですか?
と、いきなり話し出しですね、言いたいこと一方的に言って.....


アタシは、その頃居ないんでお構いなくってのと、息子のアパートなんでホテルの様には
お世話ができませ。もちろん息子達は不便を強いられるから、値段は高いけどいいよねと
息子と話し主人の書いた値段そのままにしておきました、そういうこと日本語で書いたアタシの手紙ご覧になりましたよね?と。
だからこんな電話して来てるんでしょ?ってのは言外なんだけども、行間わざと無視?ホントに読めない?どっちなんだか(-"-)

まあね、あの慇懃無礼な手紙を読んだからこんな脅しの様な電話してるんであろう(-"-)


とにかく、親しみをこめてるのかバカにしてるのかなんなのか、ため口というか
アタシが年下でえめんたーるのツマだから、どーでもいいのか.....
かなりぞんざいでガサツなざっくばらんなカジュアルな話し方でしたが。


結局、彼女達、アタシの言質を取りたかったんでしょう.....


どうぞ、遊びに来てください、こちらはウェルカムですよ~ってことを
言って欲しかったんでしょうけどね。


ええ、ちゃんと言って差し上げましたよ。


それから、話してる間に何度も、アタシは配偶者からあなた達について何も聞かされて
ないってのも言いましたけどね、それ軽くスルー(爆w


とにかく一方的に、アンタが何と言ってもアタシら行くから~( ̄‥ ̄)=3宣言ですよ。


そして息子のアパート一人一泊50sfrはちょっと高いけれどってのにもね。
「お金はいいの、問題ないから。」と何度も言ってまして.....


どういう人たちなんでしょうかねぇ?


配偶者、自分が電話に出ておいて、友達かどうかすら分からない
ってのにもアタシ、あんぐり( ̄Д ̄;;だったけど...



次に電話で延々と話した、ガサツな気さくな感じのオバサン、名前くらいは
名乗ってもいいんじゃないのか?


ってことで.....


電話の後、ものすごく腹が立ったアタシです。
半ば脅された気分だったのよ?


配偶者にも、自分の友達が電話かけてきても分かんないわけ?と言ったら....


無言でした、無視かよ┐( -"-)┌



にしても、声からは全く年は分からないんだけど.....


去年ちらっと会った息子とか配偶者は60代(~70代)だと言ってますがね。


その年代ってのは、そんなに失礼なもん?
それとも類友なんでしょうかね。


非常識、って思うアタシがへんなのか?


アタシ一応日本語教師でしょ、万年初級クラスの担当だけども.....

教科書で最初に教える日本語は。

「はじめまして○○です。=個人のインフォ=どうぞよろしく。」ですけども。

あれかしら、配偶者の女友達はそんな堅苦しいこと抜きにしましょうよ~ワハハなのか?


日本人って礼儀正しいとか親切とか一応皆さんガイジンさんは言いますけどね。


そうじゃないだろ、ハクジンに弱いだけじゃんと今回改めて思いましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌


ガイジン、それも○イ○ってのはモテ要素の一つかもな、と思ったわ。


そんなに仲良くしたいなら、アタシ熨斗つけて差し上げますけども....(コラッ


それにしても.....


無礼だぞ、名を名乗れヽ(`Д´*)ノってね。
年まで言えとは言わないからさwひ○りの御一行様。



で、未だにメンバー5人の名前分かりません、因みに配偶者も2人しか名前知らないらしい、ってか電話に出た人その二人の内の一人だろ~が??妹にオネエは我慢強いと言われたよ、みんなアタシの実家に筒抜けってこと知らないだろうな~(爆wそして、妹曰く確かにその年代のオバサンは図々しいし、常識疑うことあるけどね←妹の仕事は美容部員、その女将一行は非常識って言ってもいいと思うよと。お姉ちゃん、愛人に開き直られたツマ?( ̄▽ ̄;)!!(爆wなんて言われたよ...体の良い脅しみたいなもんじゃん、それってと。む~そうなん?そうかも....とにかくこっちが慇懃無礼なんだから、そっちも慇懃無礼で受け答えせよ、だよ。JA○の受付見習いなさいな(オイ 
関連記事
スポンサーサイト




誕生日、一日違いだったんだね。奇遇だわ~。

日本人でも礼儀をわきまえてない人って
いっぱいいるよ。
その和田あきこみたいな人、変だわ。
どー考えても変だわ
【2010/05/19 23:14】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 01:03】 | #[ 編集]
モニさんv-111

これだけこじれた夫婦関係は、本当は誰か間に入って一度ちゃんと話しあった方がいいのかも、とも思ったり。
でも、離婚した友達曰く、それは時間とお金の無駄、誰が仲裁に入ろうが、相談しようが、お互いに自分はどこが悪いか分からないわけだからね、って。

そうかも.....

ということです。

誕生日、本当に奇遇、これでまた5月生まれが一人。
アタシの周りって多いのよ~w
15,16,17とおりまする( ̄▽ ̄*)
【2010/05/21 02:03】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

お店の名前で検索したら、サイトはなかったけれど、口コミでね「ママは青山からここに5年前に移ってきて、このお店を開いた。」ってありました。

女将は多分最初に出た人、配偶者が誰か分からなかった女性かと。
その友達=常連の和田あき子氏は、スゴイ図々しいパワフルなオバサンでした....

再来週、ドイツの男友達が来るんですけど、可哀そうにアタシの愚痴聞かされるであろうと。

もうすぐスカイプでこれまた長い付き合いの男友達にちょっと相談しようかと...彼の奥様はこういうことに詳しい&顔が広いから。そして男の目線で見てどうなのかなってのも知りたいw

ま、いわゆる今後の身の振り方ってやつですね。

相談して、何が一番いいかこの夏熱海で考えて...未来予想図修正、でしょうかね。
【2010/05/21 02:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 08:17】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

ストレスって本当に体調、健康に影響しますよね。
ここでは親戚付き合いが殆どありません。
配偶者のウチは特にない方と言っていいかも。
なので、その点では楽ですが.....

そうですよね、なんかちょっと真剣に先のこと考える時期かもなんて思うアタシです。

こちら、とってもいい天気、いきなり夏です。
いつまで続くのか~??って思いますけど。
日本は本当に広いなぁと、思います...似てますね気候が(-_-;)

【2010/05/25 02:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


