admin

自分の中でのリミット、5月の誕生日。


さてどうなったかと言いますと.....


目標にまで落としました、そしてその後欲張って2㎏の予定は...(-_-;)
まだ達成しておりませぬ(爆w


まあでも、去年の12月に始めて、運動もせず食事だけであれよあれよと体重が減り、そして1月に帰った時点では5kgほど減ってましたっけ。


そこから後2㎏がね、全然です(T_T)
目標になった途端におまけの2㎏までの道のりは遠くなったというか、なんていうか..スイッチ切れっぱなし(爆w

一目惚れして買ったワンピ2008_040408JP20057.jpgやっと着こなせるか?でもどこでいつ?

何故かというと、3月4日に最後のカウンセリングに行って、その時に目標になっていたので、もう脳内でスイッチオフになってしまったんですね。


目標って言っても、自分の中じゃ、後2㎏は楽勝、なんて思ってたからちっとも目標じゃ
ないのに、本当に食い意地の張ったアタシの脳だわ。


もう一つあえて言えば.....


周りの殆ど誰もが気がつかないのよ。
普段、2㎏減った程度でもすぐに、「あ、痩せた?」とチェックの入る言ってくれる
ジモ友の誰もが気がつかないって...((○| ̄|_


でね、もしやこれはアタシの脳内願望の映像なのか?と思ったりもしたわけ。
だって、自分では痩せたと思えるんだもん...そう見えるんだもん。


実際問題、今まで着られなかったお洋服やきつかったお洋服がちゃんと着られるように
なってるんだから痩せてるんだと思うのね。


まあ、MAXの時から比べて、7㎏は減りましたからね。
でも今1㎏行きつ戻りつしてるから、6㎏は確実と言えますが...7㎏は_no


だから、あのいつも2㎏くらいの減りでもすぐに気の付く皆さんが何も言わないって
すごく不気味どうしてなんだろう.....???でしたが。



一つだけ言えるのは、サイズダウンしても多分やつれたりしてないからかも。
例えばよくある減って欲しくないところが減ると言う、それは全くなし。
顔ももっと頬がこけた大人の女の←十分オトナだろって言わない様に(-"-)雰囲気が
出るかと思ったらそうでもなし.....


一番やつれたのは、最初の2日間、ちょうど最近とみに苦手なジモ友んちに行かなきゃいけない日でしたが。その時が一番しんどかったかな、2日間の胃腸リセット日でげっそりでしたか。


まあとにかく、ハタ目はどうだか分かんないけどね(オイ


一応満足な体重になりつつあります.....


いや~初期設定緩過ぎだったなと目下反省してますともよ。


だって未だに日本じゃ「デブ」の範疇にはいるんじゃないかと思うから、ってか入るってw


あのアタシ専用のメニューを手に入れるために払ったカウンセリング費用。
果たしてそれを安いと思うか高いと思うか.....


今は、もうダイエット終了期間ってことで、初期の頃の様なストイックな食事をしてませんが、あれをまた始めたら絶対にするすると体重が落ちることは分かってるわけで。


だから後2㎏減らすのは簡単という思いがどこかにあるんだろうなぁ、自分。


色んないい訳は可能。
今はその気になれない、それだけです。


今週末から7月3日に○イ○を出るまで、かなり忙しいアタシ。
果たしてこの期間にまたやる気が出るもんだろうか...(-""-;)


一応ね、妹との約束果たさないといけないから、やっぱり後2㎏ってことかしら。
昔父が20才の体重に戻したら5万円くれるって言ってたっけなぁ、妹とは何も賭けてませんが~w厳しい意見に耳が痛いのよ、ど~せアタシはB型みたいなA型ですとも┐( ̄ヘ ̄)┌後2㎏減らないと5万円貰えないし←父は忘れてるであろうな(オイ


ちっ、初期設定緩過ぎだったよなと今にして思います。
アタシってばホント自分に甘いからな~(オイ


で、外圧に弱いの、まるでどこかの国政治家みたいだわ←外圧は妹~(爆w


オネエ、まさかその体重がダイエットのゴールじゃないよね?
後2㎏は落とすんでしょ??


こう言う時だけ思いますね。


○イ○に居るんだ、いいじゃんか~~ヾ(`◇´)ノと←自分に都合のいい解釈得意。何か?



実際問題、後2㎏は落とさないととは自分でも思うんだけど、ついつい○イ○目線で甘くなるアタシなんですよ。だってここだと誰もこの体重を、この見た目をデブとは言わないんだもん...でもさ、冷静に写真に写った自分を見るとやっぱりこのままじゃダメよね、って思うのよ。自分が鏡に写る姿ってのは、脳が見たい自分なんだと思うのね。真実の姿はビデオや写真にある姿だと。は~~~誰も痩せたって言ってくれないってことは、本当は昔と変わってないのか??なんてね(-_-;)あと5㎏ほど落としたらいくらなんでも誰か何か言うかしら..._| ̄|○ あ、友達のだんな様には痩せたって言われたんだ(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト




maiちゃん5Kg痩せたらみためって変わるって!!
ダイエットってさ女性の永遠のテーマだけれど
ストイックな時期はつらいよねぇ~。
ワンピース、スリムだよ!!
これ見てる限りデブに入るなんておもえませーん
【2010/05/26 00:11】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
ダイエットって永遠のかだいですわ。しかし、4月忙しくて減っていた体重がいつの間にか元に戻っている。ああ、これだから。しかし、5キロ減るってすごいですね。
私食事制限無理だわ。またヨガを気を引き締めてやり直し始めました。これで体も少し引き締まってくれると良いんだけど。
【2010/05/26 04:56】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
5キロダイエットできたなんて・・・
今の私には神様に思えます♪
3キロ痩せなさいと内科医に言われてから・・・5キロ以上太ってしまった私って・・・嫌悪
昨年の夫の発病以来 ストレス食いをしてしまうのが理由の一つで困ったものです。

お笑い芸人の柳原加奈子さんご存知でしょうか?
13キロ痩せたのに誰も気づいてくれないとアメブロのニュースになっていましたよ うふふ
【2010/05/26 09:42】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
モニさんv-111

見た目あんまり変わってないらしいのよ。
多分服が相変わらず、ぴったり系だからかと。
緩くなったパンツとか履いてないし.....

まあ、後2㎏はなんとかしたいと思ってますが(-_-;)

今度ビフォー・アフター載せてみようかしら~(爆w
【2010/05/26 16:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

昨日ね、ニュースで見ました。
体幹を鍛えると良いってのをやってたのです。
実はいつも息子に言われ続けてること、せめてインナーマッスルぐらい鍛えて腹筋つけたら?と。
ママ向きだと思うよ、TV見ながらでいいじゃん、と。

全く運動してなかったんで(この2年)そろそろ穏やかな運動始めようかと。
この体幹トレーニングはいいですよ←してから言えよ?(爆w
【2010/05/26 16:51】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

可愛いですよね、アタシ結構好きです、彼女。

ダイエット、「死なないぞダイエット」がいいと思いますよ。
アタシのもこれに近いかな。
確か「ためしてガッテン」で今夜特集のはず。

ドイツのダイエットなんですけども、本当に楽に体重が落ちました。

食べ方と食べるもの、これだけなんですけどね。
代謝って食べ物によって変えられるんだなと思った次第。
【2010/05/26 16:56】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
maiさ~んお元気でしたか?
わたしは先日身の振り方を悩んでいるいとこにふと「日本語教師になってみたら?」といったんですよ。そうしたら結構興味を示してくれたのでここで紹介されていたので立ち読みしてみた「日本人の知らない日本語」が気になっていたので自分も読みたいと思っていたので買ってみました。本当におもしろかったですよ~。今度は参考文献の日本語について書いてある本を買って読んでみたい、正しい日本語を知りたいなあ~なんて思い始めました。maiさんのブログを読んで日本語の先生についてすごく楽しく興味深く知る事が出来てすごくなんだかうれしいです。これまたmaiさんがすごい熱血でない所が好きです。いとこもすごい楽しかったといってくれました。紹介してくれて有難う~。
【2010/05/27 00:35】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/28 13:05】 | #[ 編集]
utaさんv-111

お久しぶり~♪ 毎日忙しいことと思います。楽しんでますか?
今度その本の著者の講演会があり、お目にかかることに!楽しみです~!!

そうそう、熱血ってのアタシの人生で一度もないかも(-_-;) 別に白けてるとかじゃないんですけどねぇ.....
単なるものぐさとも言えますがw

日本語教えるのは、日本語に興味があればとても面白いと思いますよ~。
【2010/05/28 23:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

半分はそうでしょうね。
もし痩せたと癪だけど認めないとって時は、多分ですね、色々とケチがつくと思います~(爆w

しわが増えたとか、痩せて老けたとか.....
何かしら、一言チクリと言わないと気が済まないのは、何もここだけじゃなく、女性には多いんではないかと思いますけどね・・・( ̄  ̄;) 素直に褒めることの難しさ、ですか。

まあ、誰でも多少は誰か彼かに競争心とか嫉妬心とか持ってると思うんですよ。
仕方ないことかも・・・・・・・( ̄  ̄)

相手に対して優越感があるうちは、自分を卑下して言うことも苦じゃない、でも優越感持っていたはずの相手が、対等になった時はそれは大変、追い越されたらもっと大変、ってことかも。

自分がそうだからその気持ちはとてもよく分かります(爆w
【2010/05/28 23:35】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/31 13:27】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

本音はみな多かれ少なかれそういう部分があると思うんですけども.....
ただそれをどこまでストレートに出すか、その辺のさじ加減ってことでしょうね。

アタシはザイガイとはいえ腹黒で嘘つきできた大人だから、と思うことにしてます~(爆w

日本人の野心家なんてこんなもんじゃないですね、ま、利用されるのもいいかも...?←誰にかが問題(オイ 
ぎぶあんどていく、ってのが成り立てばいいかなと.....
成り立たないんですけどね、ジモ友の多くとは←あ、また敵を増やしたかも(-""-;)
【2010/05/31 16:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


