admin

そう言えば今日はセミファイナル、なんのかって?

これですよ、これ。
朝からFMで話題に、そしてニュースでも話題に←義理?
と言う訳で、ボーンズも見たことあるのだし、後半真面目に見ました(オイ


この国では、ここんとこもちろん予選すら通過できないという状態でして。


なんでなのか??


それは多分○イ○がこのコンテストのコンセプトを読み切れていないっつーか。
国民の意識だけは西欧だけど、○イ○ゲーノー界はちと違うと言うか...(オイ


ま、読みが当たりました←予選通過ならずってことね。








そもそもこのコンテストにはTOP5っつーのが存在してる時点で思い切り怪しいし。
これはBig4プラス前年の優勝国であります。

Big4はイギリス、フランス、スペイン、ドイツ。


なんでそんなんがあるのかはリンク参照してくださいませ。


因みにアタシは去年の予選落ちのこの方達も嫌いじゃありません。





まね、今年も曲聞いた時にダメだろ~なと思いましたよ、だって悪くないなと思ったからね(オイ そうなの、このコンテストの曲ってね、言ってみれば演歌風味。
アタシ好みだと無理=ロックぽい、ってのは、今風ってのはダメなのに.....
何故気がつかないか?○イ○のコンテスト選抜チームよ(爆w


思うに小林幸○とか美川なんとかみたいな感じがうけるんではんかろ~か。


こうね、もっと声量があって朗々と歌い上げる、そ~ね~錦織なんとか氏とか和田あき子氏とか、ああいう感じが受けがいいんじゃなかろ~か?


そこへ、去年はあのラブ・バッ○スだよ?
白羽の矢を立てられた彼らも可哀そうだけどね、あまりにもまとう空気が違う。
今回はオネエキャラな感じのミヒャエル君←っていい歳だろうけどさ(-_-;)


○イ○芸能界の(あるとして)このユーロビ○○ンチームはKYってことかしら。


しかし.....


○イ○に小林幸○が居なくて本当に残念だわ。


彼女の歌唱力、パフォ、衣装なら優勝間違いないのになぁ( ̄ー ̄)


一応盛り上がってたのかしら、地元FMでは朝からこの話題で持ち切りでした....まね、またダメだろうと思ってもそら言えませんね、FMで(爆w 今回はアタシはフランスいいかも~( ̄▽ ̄*)そういや、サッカーもあまり盛り上がってないけど、ここ。これからなのか???何事もクールな国民性だわよ...

おまけ:サイトはこちらGD_5553-RESIZE-120-88.jpgリトアニアのオジサン頑張りました(爆w
関連記事
スポンサーサイト




私も観てるよ。今度最終戦?だよ。
でも同感。ポップより演歌、フォーク。あとは、ショーっぽいのがうけるね。あとはどれだけ足を出すか?ってことで、今回それに気づいた男性シンガーグループ、ダンスも足も、、、取り入れていた国があったね(笑)。
【2010/05/30 13:39】 URL | べべ #-[ 編集]
ドイツの子が優勝したけど、、、どう?
あれはでも、結構モダンな歌だね。
圧倒的な点とったから、世界がああいう唄を望んでいるってことだね。
来年すごいことになるよ、きっと。おばちゃんシンガー、ナイスバディーオンリーシンガーも消えるかも。歌、で勝負、そういう意味で、今年のEurovision好きだったよ。
【2010/05/31 09:19】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

http://www.eurovision.tv/event/artistdetail?song=25113&event=1513

この人達でしょ~w
結構受けたんだけど、アタシには( ̄▽ ̄*)

土曜はね、歌はしっかり見たんだわ。
最後は眠くてダメだったけど...ドイツが勝ったのは、いや~すごく意外だったわよ。

何がどうして彼女が???って。

たまにはBIG4にも花を持たせる??ってことだったのかなぁ...なんて勘繰りたくなりました。
でも、私のネイリストのロシア人もドイツ悪くなかったと予選での感想を言っていたんで、意外ではあるけれど、そんなに想定外じゃなかったのかも...

アタシはフランス応援してましたw
あと、MANGAって言う笑える名前のトルコのバンド。
その名前ってどうよって思ったんで←歌は覚えてないw

なんだかんだとつい見てしまうのだ~w
【2010/05/31 16:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
演歌っぽいものが受けるの!!
クラシックの都みたいなイメージが
私は強いから、逆にロックやバンクっぽいものが
支持されるのかと思ってたよ
【2010/05/31 23:15】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

これね、微妙に政治が絡み、かつ民族意識も実は海面下で激しくバトル、みたいな歌の祭典なんですわw

なんで、今時な雰囲気の歌はあまり受けない、はずなんだけど.....今年のドイツの曲はビックリ。

でも、リアナに書かれた曲を買い取ってこの祭典に臨んだってのが本当なら、まあありかも?とも。
歌の祭典とは言え、各国の思惑、政治的立場、政治感情そんなもんが見え隠れ~なのよ.....
そういう意味ではとても面白いです・・・( ̄  ̄;)
【2010/06/01 06:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
スイス男はおかんむりでした。ドイツの子、一番へただったのに、、、って。
でも歌、、、は結構おもしろい歌だったかなっと。今までにないってことで。

Manga、はさすがに日本の漫画からとったらしいね。確かにアムロのような井出達にも似てたし。
【2010/06/01 21:47】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

まあ、上手かと聞かれたらびみょ~って返事しますけどねw
○イ○はどう思ったんですか??
今あんな感じの歌手流行ってますもんねw

アタシは彼女印象には残ったけど、好きな歌って訳でもなし...でも他の歌でいいのがあったかと聞かれたら...(-_-;) だからドイツでいいかも~って納得したんですけどね~~~・・・( ̄  ̄;)
【2010/06/02 07:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


