admin

この気・象・病日本のお医者様はどのくらい認識しているのか??というのがとても気になりましたが...記事読んで笑いました。


なんだ、アタシの症状ってこれじゃん、と┐( ̄ヘ ̄)┌


対処法も、例えば薄暗い雨がちの日が続いたら部屋の照明を明るくと言うのを読んで...


配偶者とはこれで喧嘩になるんだよな(-"-)と。
部屋の照明を煌々とつけると、端から消して、挙句非国民のように言われちゃう。


web_auss_main1.jpg
いいお天気ですね~、雷雨に当たると一気に10℃は下がりますけどね、森の管理人(コラッが今年は冷夏とか言ってましたが、今の今では信じられない、木曜30℃だし。でも今日夕方雷雨注意報...む~(-_-;)



そもそもアレルギーは病気じゃないって認識の人ですから。

今でこそ世間は←○イ○ね、花粉症って騒いでるけど、30年近く前の○イ○なんて
花粉症なんて一般人には「は?何それ?」状態でしたから。


この「気・象・病」って昔の五月病とかもこの範疇だったのかしらん。


なんにせよ、アタシの喘息とか睡眠障害とか、見事に当てはまりますね。


だから、こういうことが体に影響を及ぼさない人々には、もちろん○イ○極楽って
ことになるでしょうねぇ...


こういうことで体調崩したりする人間は自然淘汰で一番に淘汰されるのね(-_-;)


改めて思う、○イ○ラブな人ってのは鈍感な丈夫な心と体の持ち主なのかも。
年々歳々アタシはこの気候がこたえる様になって...もっと年取ったらやってられないじゃん、と撤退することにしたけど←もちろん配偶者との軋轢もあり(爆wこの気候で長生きな○イ○人って...( ̄△ ̄lllスゴイね。


今日もいい天気、気温は27℃、そして明日は上方修正30℃。


でもさ、朝9時は14℃でした...


○イ○の医者には「気・象・病」は気の所為なんて思われてそうだけど...


ま、こんなことちゃんと認めたら保険会社は困るんで実は病は気からだと患者には
言うようにとのお達しが出てるのかもねぇ.....


と言う訳で、いきなり夏になった○イ○です。←いつまでか?は神のみぞ知る(爆w


今年は春はありませんでした、これは文句たれのガイジンじゃなくとも認めるところ。でもさ、いきなり夏か~、それも一日で気温差10℃って訳で。ここんとこの喘息はこれが原因?そう言えば日本からのお客様、今ウィーンですけども、彼女達もベルギーに到着が5月12日、そこであまりに寒くてジャケットを買い、この間○イ○へ来た5月末にはロングブーツでした...そして風邪を引き、今は夏みたいなウィーン...きっと日本へ帰ったら「食」共々ホッとすることでしょう(-_-;)30年近く○イ○に住み、体が悲鳴を上げ始めたってことかしら、アタシの場合。
関連記事
スポンサーサイト




そーかmaiちゃんは○イ○にくらして30年になるんだ~。
人生の半分以上は住んでるってことだねぇ。
今日の東京は夏日。でも夜から雨で
ぐぐっと気温もさがった。
私も気象に左右されやすい人。
晴れれば気分上々っす☆
【2010/06/09 00:35】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/09 14:14】 | #[ 編集]
モニさんv-111

まあほぼ30年だけどまだあと少しねw
そうなのね、実年齢の半分以上は外国だからね、半分ガイジンかもしれない....(-_-;)

お天気いいと気分上々だよね!
これから梅雨?まあそれはそれで楽しめるかも←怒らない様に...ガイジンの言うことだからね(爆w
【2010/06/10 20:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

喘息ありますけどね、日本よりもアレルギー患者が少ない気がしますね。
アレルギーっていうのが今一ピンと来てないと思う。
ま、配偶者の家系は本当に丈夫なんですよ。
ペストが流行っても生き残る、そんな感じw

5月のというか、今年の異常気象に何らかの影響はあるでしょうね、あの火山の爆発は。
【2010/06/10 20:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


