admin

やっと夏になったここ○イ○、春は?といつまでも言うのは止めましょうw
今日は30℃だそうですよ、うん、いいことだね。
Superwetterだそうです、明日もそうらしいです、いいですね~。

そんな気分よし!なアタシ←天候にしっかり影響されるんですけど、ダメ?

ずーっと外食続きだったからか、昨日は夜までは肉というかたんぱく質を食べたくなく。
でね、朝から色々なスムージー作って飲んでたの。


メロンとバジリコの、苺とマンゴーと無脂肪乳の、キウィとバナナとグレープフルーツ。
いい加減糖分摂りすぎじゃないか?って頃の夕方、今度は無性に葉っぱが食べたくなり。


で、昨日作ったキャベツのサラダ、コールスローもどきをボール抱えて食べてしまった。
今日も引き続きフルーツ系のスムージー、チリやタバスコ、バジリコなんか使ってますw
ジモ友から貰ったスムージーレシピ、中々いいわ。ダイエッターにもお勧め、メロンとバジリコいけます(*^^)v

ふ~明日は野菜のスムージーで過ごすかなぁw


(画像、取り込めなくなったんで、後ほどアップ←明日?)


月曜のタイ料理、青菜とチキンのスープにチキンサテ、ヌードル(焼きそばっぽい)、煮しめみたいなカレー←筍山ほど。ジャガイモの入った黄色いカレー、マンゴーサラダ、魚や玉ねぎの入ったタイ風オムレツ...これに飲み物とコーヒーがついて、お持ち帰りもあって40sfrでした。お代わり自由だったし。
とは言え、お代わりするほど食べないしね、お腹一杯になっちゃうの。こういうのはだから最近は苦手なアタシです。

でもね。


辛さが足りなかったのだ.....
アタシには、全然物足りない辛さ、でも辛くて汗かいたり涙目になってる友達もいたからね。
きっとあのマンゴサラダは辛い方なのかもしれない.....


とはいえ、やっぱり辛さが足りない~(-""-;)


もしかしてアタシ味覚異常なんだろうか?と思ってしまったもんね。
ここんとこ、気温差10℃なんて当たり前のここ、っつーかいつもそれがデフォだろ?という「気・象・病」になるための様な国←ま、おフランスとかお隣もそうだけど_no 辛い物を食べるのって傾向と対策には打ってつけなのに、この国でアタシが汗をかくほど辛いものにありつくことは、まず稀、自分で作るしかない、のだね。


ということで、引き続き辛いものフラストレーション中。トウガラシ中毒なのか?w



そして青虫のごとく、ウサギのごとく野菜と果物...それ以外は今ちょっと、なアタシの食欲です、いつまで続くかな~wきっとチーズが食べたくなり、魚が食べたくなり、最後が肉かと。


あ、そうだ木曜にS・A・T・C見に行く予定だけど、その頃にはきっとマックのエビフライは食べたいなぁと思っているでしょう.....(オイ


食い意地の張ったアタシがそうそう菜食で済むわけもなし~(爆w


でもね、食い意地張ってるけど最近煮物やおひたしなんてのはね、作らないの。
美味しいと食べてくれる息子達がいないから...←面倒でもある、一人分は。
誰かさんに眉間にシワ寄せて食べられてもね(-"-)見てる方も腹立つし、美味しくないとは言ってないとかいうけどさ...サラミやチーズじゃ眉間にしわよってないし~(-_-;)

だから今から日本のお惣菜を買うのが楽しみ←作らないのか?って言わない様にw


高野豆腐とか、こんにゃくの煮物とか、小松菜の胡麻和えとか....
冷や奴や卵豆腐←豆腐好きなんです(-_-;)ところてん、はぁぁぁぁ。


誰かお料理作ってくれないものか・・・・・・・( ̄  ̄) ←和食限定ね。


さてと、明日はどんなスムージーにしようかなぁ。←この反動はいつまで?(爆w


因みに今日は配偶者は、グリルとイモサラダ。アタシは仕事なんで、ここんとこそうしてるようにスムージー持参。でも明日は映画だしちょっと塩味の野菜のスムージー、ま、ガスパッチョみたいな感じかな。マックのドライブスルーでエビフライとか?チーズトーストとか?う~~~ん、かなり食いもんに関して溜まってますな、でもまだ肉はいいや....( ̄_ ̄|||)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/09 19:35】 | #[ 編集]
30度 いいなぁーー おおーーさぶっ
【2010/06/10 14:52】 URL | Kay #-[ 編集]
カギコメさんv-111

珍しい色ですね!茶色の指のアタシには叶わぬ夢です~。

スムージーはお勧めですw
その他、アプリコットにトマトとか、ちょっとマイブーム←死語?です。
まあ作るのが楽な割に健康に良さそうっていうのが一番、仕事先で夕飯代わりに飲めるというのもあるかな。

今度レシピをアップする予定です。
是非お試しください~!
【2010/06/11 06:27】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

一応夏ですから...w
でも来週は22℃らしいですよ。
そちらの冬はmildではないでしょうか?
羨ましいです~。
【2010/06/11 06:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
メロンとバジリコ!!全然思いつきもしないスムージーだ。
へええええ、面白いねー。メロンの甘みにバジル
って合いそう!!

私も辛いのかなり平気。でも地肌に汗かくわ。
頭がぐっしょり(笑)
【2010/06/11 15:03】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

アタシね、昔から汗かかない方だったの。
今の方がかくかもしれない、でも辛いもので汗かいたことないわ、お腹壊すけどw

暑くてもアタシはひんやりしてるの。で、爬虫類好きだから、友達にヘビ女とか言われてすんごく腹が立って喧嘩したことあり~(爆w

【2010/06/13 03:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


