admin

ここんとこス ムージーにはまってます、マイブーム(って死語?)かもしれないw

で、ジモ友からレシピゲットしたんで、それを見て既に半分以上は試したアタシ(~_~;)


今回は前半3つからいくつか美味しかったもののレシピを。
WAKE UP DRINK、MOOD DRINK、FITNESS DRINKってタイトルがついてるのよ~、後半のネーミングも笑えるんだなwやっぱこっちにもコピーライターいるんだろうねぇ(コラッ

グレープフルーツとミント、プルーンとブラックベリー、リンゴとビーツ、
バナナとラズベリー、マンゴとライム、が目覚めのス ムージーレシピ。

MOODと言うのは、ご機嫌になるってやつらしいですw
これを飲むと気分上々.....なんて安易な~・・・( ̄  ̄;)

パイナップルとミント、トマトとバジリコ、トマトときゅうり、アプリコットとラズベリー
バナナとコ ケモモ、アプリコットとヨーグルト、気分上々になれるのか?w


本も買ったアタシ(~_~;)021qq (7)これはグ リーンス ムージーとやら。





では、レシピ。

<グレープフルーツとミント★>

グレープフルーツ  150g  中身だけにして(袋から出さなくてもいい)カット
液状のハチミツ   大匙1/2
ペパーミントの葉  7枚
水        1~dl   好みで少し増やしても

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪0g、タンパク質1g、炭水化物18g、79kcal


<プルーンとブラックベリー★>

生のプルーン2個         種を取って半分に切っておく
ブラックベリー80g        ←ブロンベーレです、あの黒いの。   
プレーンヨーグルト150g    こってり系お勧め
ハチミツ 大匙1         甘さが欲しい人向け

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪15g、タンパク質6g、炭水化物19g、カロリー236kcal
※ドロドロ過ぎだと思ったら多少ミルク(無脂肪乳でも水でも)を足してね。


<リンゴとビーツ(ランデン)>

リンゴ 100g        皮は剥いても剥かなくても。芯は取っておく。
ビーツ(ランデン)80g    茹でたもの(○イ○では茹でたの売ってますね、あれ)
塩 小さじ1/4
胡椒 少々
水 11/2 dl


30~40秒ミキサーにかける。
脂肪0g、タンパク質 1g、炭水化物17g、77kcal



<バナナとラズベリー★>

バナナ 1/2         もちろん実だけ(オイw、カットする
ラズベリー 50g       冷凍でも大丈夫!
プレーンヨーグルト100g   
牛乳 1dl  

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 8g、タンパク質9g、炭水化物 28g、222kcal


<マンゴとライム>

マンゴ 200g       冷凍が便利、生なら一口大にカット。
ライムジュース 大匙1
牛乳 2dl         

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 8g、タンパク質8g、炭水化物37g、256kcal


以上、既に試したおめざです。

その他、柿とシナモンとか、柿とココナッツミルクとかバナナとハチミツも。
しかしこの辺り、カロリーもだけど、糖分多いし、そもそも柿季節じゃないから
○イ○では買えません、冬だな、これはw


次、M O O D DRI NK、g u te La u neって言うあれですw

<パイナップルとペパーミンツ>
パイナップル 200g    カット、缶詰よりはカットフルーツを。
ライムジュース 大匙1
ペパーミントの葉 5枚
水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 0g、タンパク質 1g、 炭水化物 24g、103kcal


<トマトとバジリコ>

トマト 200g        皮は剥いても剥かなくても。くし形に切る。
バジリコの葉 7枚       生?のハーブが手に入らない時は乾燥のでもいいかな。
塩 小さじ1/4
胡椒 少々
水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 1g、タンパク質 2g、炭水化物 6g、38kcal


<トマトときゅうり>

トマト  100g      切ります。
きゅうり 100g      同じく切ります。
レモン果汁 大匙1/2
塩 小さじ1/4
タバスコ           数滴、しかし好みで辛さは調節して下さいませ。
水 1/2 dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 0g、タンパク質 2g、炭水化物6g、33kcal


<アプリコットとラズベリー★>

アプリコット(杏) 2個   半分に切り種を取る。
ラズベリー 100g     冷凍でもオケー。
トウガラシ 小さじ1/2    ペペロンチーノ、生のです、アタシは一個入れちゃうw
ハチミツ 大匙1/2      あればアカシアのハチミツを。

水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 1g、タンパク質 2g、炭水化物25g、111kcal


<バナナとコケモモ←クランベリー>
バナナ 1本        皮をむいてw切ります。
コケモモのジャム 大匙1  アタシはドライコケモモwを大匙1入れます。
              (家にジャムがなかった、でも乾燥コケモモはあったのよ。)
牛乳 11/2dl      無脂肪乳だとカロリーダウン。

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪7g、タンパク質7g、炭水化物48g、275kcal


<アプリコット(杏)とヨーグルト>

アプリコット2個      半分に切って種を取る。
ハチミツ 大匙1/2  
プレーンヨーグルト 180g

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 7g、タンパク質8g、炭水化物 27g、201kcal


そしてFitnessだそうです、でも結構甘いんだよ、カロリーは低めだけど。


<メロンとバジリコ★>
メロン(マスクメロン?)200g  カットしておく。実が薄緑でもオレンジでも。
バジリコの葉 3枚
水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪0g、タンパク質1g、炭水化物 16g、72kcal


<洋梨とクランベリー(コケモモ)>
洋梨 200g       カットして芯を取っておく。
ペパーミンツの葉 4枚
クランベリージュース 1dl  ←ここでは低カロリーのも売ってますね♪

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪1g、タンパク質 1g、 炭水化物31g、 135kcal


<サクランボとバベーナ(Eis enk raut)>
サクランボ 180g       種を取っておく。
バベーナの葉 4枚       これは中々売ってませんねぇ。朝市とかかしら。
水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪1g、タンパク質 2g、炭水化物 28g、128kcal


<グリーンピースとペパーミンツ★>
グリーンピース 100g        冷凍でも大丈夫、レンジでチン!
ペパーミンツの葉 7枚
塩1/4
胡椒少々
牛乳  11/2dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 7g、タンパク質11g、炭水化物 18g、180kcal


<パパイヤとライム>

パパイヤ 150g        皮をむき、カット。
ライムジュース 大匙1
メープルシロップ 大匙1

水 1dl

30~40秒ミキサーにかける。
脂肪 1g、タンパク質1g、炭水化物 14g、187kcal


<リンゴと洋ナシ★>
リンゴ 100g        カットしておく(皮は好みで)。
洋梨  100g            〃
サフラン  ほんの少し     あれば。耳かき一杯くらい。
梨の蜜(Bi○mel)大匙1      これは、日本ではないかも、ハチミツで代用?
水 11/2dl

        
30~40秒ミキサーにかける。
脂肪1g、タンパク質1g、炭水化物 36g、 152kcal



以上で前半終了~。★付きは特にお気に入り♪


続きはまた次回。

お勧めはメロンとバジリコ、グリーンピースとペパーミント。
バナナとコケモモも甘くてお気に入り....(~_~;)

そうそうどれもね、色もきれいなのが多し。特にパイナップルとミントのはきれいな色よ。


置き換えダイエットをするくらいなら、これの方がいいんじゃないのか?なんて
素人考えですが思います~。一日これでも飽きないし、いいかも。

カロリー計算して、炭水化物とにらめっこしつつ、このスムージーを一日に3~4回。
そして一食だけ、カロリー控え目な食事、ってどうでしょうか。
一日中これだけでも、1200kcalなんて楽勝とも思えますけど...( ̄▽ ̄*)


アタシはしてないんですが、どなたか試してくださいませ(オイ


あ、第二弾は明日か明後日アップいたします~(*^^)v



アタシの場合は、メタボリックの例のレシピがス ムージーになってます、まあ似た様なもんね。でも意外に炭水化物、つまり糖分が多いからパン食べないとかね、ス ムージーって果物は果糖が多いので要注意ではあるけれど、なんとかっていう置き換えダイエットよりは安上がりで健康にはいいんでないかと...( ̄▽ ̄*)因みに買った本のグリ ーンスムージーってば、結構細かなルールがあるし、まさに青汁でして...ジモ友のくれたレシピはベティ○ッシなんだけど、数段美味しいのよねぇ( ̄▽ ̄*)



関連記事




なんか意外な組み合わせもあるけれど、美味しそうですね~。私もただいまダイエット中。試してみようと思います。
【2010/06/14 16:32】 URL | meiz-bik #-[ 編集]
meiz-bikさんv-111

意外な組み合わせだけど、どっこいこれが美味しいんですよw
アタシはメロンとバジリコがお気に入りです♪
あとね、トマトときゅうりとタバスコ。
たった38kcalなんですが、中々美味しいです。
お腹もふくれる(*^^)v
ダイエッターにはお勧めです~。
【2010/06/16 04:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


